ベストポジション確保しちゃうくらい@会いたい人に会いに行く① | 【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

 カウンセリング&コーチングで
 子育てツラ…→ちょっとしたコツでお気楽子育て♪
 家族なのに気持ちが分かり合えない…→心地よい距離感で協力し合えるパートナーシップ♡
 自分の人生いつも後まわし…→思い通りに!

久しぶりに親子で遊んで心の底から笑いました…


カウンセラー&コーチ(コーチング)のモカこと村上桃香でスヨ




今日は現役教師が小学生の子どもたちに毎日送るハッピー黒板二宮司先生の講演会&ハロウィンパーティに、一家総出で馳せ参じてまいりました




実はね、我が子

初めての場所にモジモジそわそわ


行く道の高速の車内で

飽きらかしちゃってたのもあって


講演途中も全然落ち着きなくって


主催のえみちゃんに

「途中で抜けるかも」

なんて言ってたぐらいなんです



ところが…


↓我が子、ハロウィンメイク中の二宮先生のお隣…ベスポジ確保しとるやないかーい



↓ハロウィンのお買い物中もベスポジ


↓お菓子争奪ジャンケンも最前列


↓しまいには


すっかり
ニノの虜♡


初めましてのお友達とも
すんなり打ち解けて
それはそれはもう
楽しそうに笑い転げていました


途中で帰る?
何の話?

…ってくらい、

「帰らない!」
「まだ遊びたい!」
…と、時間いっぱい楽しんでいました



そして
やっと我が家に帰りつきまして
(我が夫よ、高速運転お疲れサマンサ)
ブログにアップ…今ここ


講演の内容も

ハロウィンパーティも

子どもたちの本気の遊びも

大人たちの本気の関わりも


お伝えしたいことは

てんこ盛りなんですけど



ひとまず今日という日が終わる前に、人見知りからの〜ベスポジ確保しちゃうくらい楽しかった我が子を残しておこう…と、ブログをしたためるモカなのでした

 

 
↓「あ、そういうことか」と腑に落とすお手伝い♪来て見て笑って下記セッション&講座♪
 
友だち追加

 

 

 

セキセイインコ黄ココロの見える化整理整頓してワタシらしく自分に正直に生きる

ガーベラ子育て・家族・人間関係を軽やかに♪自分の本音に「聞く」で気づくだけで変わる
①11/1 ②11/8 ③11/15(木曜3DAYS 10:00~12:30)
 
20名様満員御礼→増席→満員御礼!
 
 
カラーパレット叶えてどんな自分が幸せ?明確化→行動→叶う!
①11/14 ②11/21(水曜2DAYS 10:00~13:00)岐阜県池田町森住建カルチャー
11/18(日曜10~17)東京青山(残3席)
11/24(土曜10~17)大阪♪(7名様満員御礼→増席中残3席)

 

学校コーチング・アサーション授業を学校に広げて子どもたちに開拓力を!