【10月ご案内中の講座:ドリームマップ講座(本講座)】大人だからこそ夢を叶えられるんだぜ | 【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

 カウンセリング&コーチングで
 子育てツラ…→ちょっとしたコツでお気楽子育て♪
 家族なのに気持ちが分かり合えない…→心地よい距離感で協力し合えるパートナーシップ♡
 自分の人生いつも後まわし…→思い通りに!

【10月ご案内中の講座:ドリームマップ講座(本講座6時間)】

 

まずは日時等詳細から↓

岐阜県揖斐郡池田町森住建カルチャー教室

毎月開講中2DAYS10:00~13:00
①10/10(水) ②10/24(水)
①11/14(水) ②11/21(水)
①12/6(木)  ②12/13(木)
 
 

〇東京青山♪リクエスト開催ありがとーう!

11/18(日)10:00~17:00
【会場】※詳細はお申込みの方にお伝えします
銀座線・半蔵門線・大江戸線「青山一丁目」駅5番出口 徒歩約15分
銀座線「外苑前」駅4番出口 徒歩約10分
千代田線「乃木坂」駅5番出口 徒歩約15分
【定員】6名(残3席)

〇満席→増席中♪大阪♪リクエスト開催ありがとーう!

11/24(土)10:00~17:00
【会場】
大阪市中央区南久宝寺町1-9-2
貸し会議室
大阪市営地下鉄堺筋線 堺筋本町駅から徒歩4分
【定員】7名満員御礼→増席(残3席)
〇受講料
初受講:10800円(ワークブック代込み)
再受講:※ワンデイ受講票持参の場合のみ
5400円(ワークブック代込み)
3240円(ワークブック持参)
 
〇当日の持ち物
①筆記用具(えんぴつさえあれば)
②ドリームマップに貼るための写真や雑誌の切り抜き
③切り取ってもオッケーな読み終わった雑誌
あればあるほど助かります!(任意)
 
〇講師
認定ドリマ先生(ドリームマップファシリテーター)
村上桃香
※ドリームマップの名称およびロゴマークは、一般社団法人ドリームマップ普及協会の登録商標です
 
 
 

♢あなたにドリームマップ®を伝えたい理由

 
「夢って何だったっけ?」
と、道の途中で置き忘れてきたあなたへ
 
「私のワクワクはこれだった♪」
と、再発見できる
ドリームマップ®についてご紹介♪
 
 
ドリームマップは、
 
お金のあるなし
夢の大きい小さい
実現できるできない
 
そんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!
ハイ、オッパッピー♪
 
…小島よしおはさておき、
 
夢を想うとワクワクして
思わず動き出したくなることを
ビジュアル化して表す目標達成ツールです
 
 
学校のキャリア教育
(平成29年度実績252校19004名 経済産業省 第7回キャリア教育アワード優秀賞受賞!)
就労支援
企業研修
チームビルディング
など、さまざまな場面で活用されています
 
 

♢突然ですが質問です

大人のあなたは今
どんな夢がありますか?
 
夢…と聞いて思い浮かぶイメージは、
夜眠った時に見るもの
将来の職業
叶うもの
叶わないもの
…など人によって様々かと思います
 
ワタシ自身小さい頃は
「空も飛べるはず」
くらいの勢いで夢を大きく描き、
それが叶うと信じて疑いませんでした
 
でも年を重ねるにつれ、

社会人である自分
主婦である自分
お母さんである自分
 
そして転勤族で
祖父母の手助けが遠い環境から
 
身の丈にあったもの
現実にできそうな範囲で
 
…そんな枠にとらわれることが増えていきました
 
概ねシアワセではあるものの
枠と折り合いをつけることが
優先される日常
 
夢を描くどころか
夢そのものの存在すら忘れていました
 
そんな41歳の夏
運命の出会いが・・・!

産業カウンセラーの定期研修に招かれた講師が、ドリームマップ®考案者・秋田稲美さんだったのです!
 
 
カウンセリングは、
話を聴くこと(傾聴)を通して
気持ちをマイナスからゼロに持っていく領域だと言われています

その先、
ゼロからプラスにいく領域と言われているのが目標達成の技術であるコーチングです
 
働く人のメンタルヘルスに携わる産業カウンセリングの現場では、マイナスからゼロに持っていくだけでなく、ゼロから一歩踏み出す援助が必要な場面も多いことから、カウンセリングに加えてコーチングの研修も増えていました
 
そのコーチングやNLP・脳科学に基づいてカリキュラムが作られているドリームマップ®
 
 
描いた人がポンポンと軽やかに夢を叶えている姿を目の当たりにしてびっくり!
 
どうしてドリームマップ®では
夢を描くに留まらず
叶うところまで到達できるのでしょうか?
 
 

♢ドリームマップって何するの?

 
直訳しますと「夢の地図・夢への工程」を示したものです
 
ドリームマップ®を描く時の3ステップをご紹介します
 
①コーチング・NLP・脳科学に基づき自己分析
②夢をはっきりさせ
③ドリームマップの作成、夢の宣言を通して、夢に向けての行動を促します
 
本当にこれだけで変われるの?
最初は半信半疑でした
 
でも①②③のそれぞれの段階で、ぼんやりとしていたものを細かくハッキリ仕分けしていくので
「夢が叶うにはどんな行動をすればいいか」
がわかりやすいのです
 
↓ワタシの描いたドリームマップ
image

♢そして、私がドリームマップ®を描いた2年後の今…

 
・以前の転勤地、岐阜から遠く離れた秋田で講座を開講して満席!
・講座の依頼があり、愛知県の塾にてドリームマップ®のワークショップ開講!
・1年で主催講座68名様、2年(~9月現在)主催講座231名様とのご縁が!
・家族、友人からの応援に加え、講座開催場所や機会をいただくご縁も!
・2017年1月にドリマ先生になったばかりにもかかわらず2017年度のウィッシュドリマ実績、481名の全ドリマ先生の中で№1に!
・大人気絵本作家サトシンさんとコラボ!名古屋市教育委員会、中日新聞社、ドリームマップにっしんクラブの後援も得て、名古屋にて「サトシン流 夢を叶える力の育み方~子どものために今、大人ができること~」開催!
image
image
・8月9月継続セッション募集開始1日で追加募集5枠満席!
・未来に橋を架ける物語を語る会のプレゼンターとして登壇


 
 
43歳のワタシが
たった1年で夢を叶え
2年目の今も叶え続けています
 
 
実は…
描いたこと以上の…
とてつもない夢が叶いつつあって…
 
それは、お越しくださった皆さまに
直接お伝えします
楽しみにしててくださいね♪
 
 
次はあなたの番でスヨ
 

♢あなたがドリームマップを描くと…どんなイイコトがある?↓

 
自己肯定力があがります
夢に気づけます
応援してもらえるようになります
誰かの夢にどんぴしゃりな応援ができます
自分も周りももっと活躍します
家庭がもっと潤います
家庭円満になります
地域も活性化します
人生がもっと面白くなります
世界が平和になります
 
 
あなたが夢を叶えると
あなたが幸せになり
 
幸せなあなたの笑顔を見て
あなたの周りの人たちも幸せになり
 
周りの人たちが幸せになると
社会がより優しく豊かになり
 
あなたから
幸せの好循環がまわり始めます
 
一緒に夢を描いて叶えるプロセスを体感しませんか?
 
 
あなたの心の奥底に眠っている夢が
見つけてもらうのを待っています
 
大人だからこそ
夢を叶えられるんだぜ
 
あなたの夢に立ち会い喜びを分かち合う時間をワクワク楽しみにしているモカなのでした
 

 

ウィッシュドリームマップ講座



対面開催のお申込み
@岐阜県揖斐郡池田町
https://www.mori-juken.jp/event/2969/

オンライン開催のリクエスト
モカLINE@より
https://line.me/R/ti/p/%40vvu7287q
■お問合せ・お申込みはこちら