今グループで起こっていること⑷ | まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

自称アイドル研究家です。48、46DD。
渡辺麻友さんが終身名誉神推しメン。
アイドルは可愛い系!!
今は、STUを中心に、石田千穂ちゃんを激推し、今村美月ちゃん、岡村梨央ちゃん、清水紗良ちゃんを推しています。
カープ、サンフレ、趣味の野菜作り、鉄道ネタも!

体調不良で弱ってる上に、メンタルまでズタボロで、弱り目に祟り目です😥


今日も体調不良で仕事を早めに切り上げました。

花誰公演をオンデマンドで観れる状況でしたが、観ませんでした。

もう、卒業発表が怖いので。


そんな嫌な予感が的中。

1期の石田みなみちゃん、卒業発表。

 

STU48は、公演お見送りの際、いつも五十音順。


ちほちゃんの横には、みいちゃん。


課外活動ユニットも、ちほちゃんと同じチャートリ。


故に、ちほちゃんに会った回数と変わらないぐらい、みいちゃんにも会ってます。


まゆゆのとなりに、ゆきりんがいた感じと、似てます。


それだけに、辛いです。


何とか気持ちを振り絞って、


みいちゃん、卒業発表おめでとうございます㊗️


全シングルで選抜入りを果たし、グループに欠かせない貴重な個性でしたね。


残りのSTU48でのアイドル活動を大団円にして欲しいです。




既に卒業を発表している2人。


奇しくも、同日事務所所属を発表‼️

おめでとう㊗️


卒業後を見据え、充実感溢れる2人。


すごく喜ばしいけど、ちょっと微妙な感情になります。



もう、新章とか世代交代を悠長に語ってる暇は無いですね。


グループは火の車。



ファン界隈での、とある噂話しを思い出します。


ゆみりんの卒業発表で、卒業発表したいメンバーたちが渋滞している。


スーパーエースゆみりんの卒業は、グループにとって大イベント。


その為に、卒業発表したい複数のメンバーが運営から引き留められているとか、いないとか。



まぁ今となれば、そうだったとしか思えませんね。



 運営も危機感からか、超マッハで手は打っている感じですね。


特に、研究生を正規メンバーに引き上げ、しっかりと人気メンバーにすることが急務。


これだけ人気メンバー、主要メンバーが卒業するので、存続の危機だと思います。



 

 

 

 

 

 

加入から2年もすれば、そのメンバーの人気度は、ほぼ固まりますね。


急に人気が爆発的に伸びることは、ほぼ有り得ません。


そう考えると、2期生の伸び代より、研究生が爆上げして欲しいのが、運営の本音だと思います。



個人的には、岡村梨央ちゃんをいきなりシングル表題曲センターに大抜擢‼️‼️


ぐらいの荒療治が必要だと思います。


頼みますよ、学さ〜〜ん😁




ちょっと、気になるニュースが↓↓↓


なーにゃ、芸能界から引退😳


小嶋真子ちゃん、大和田南那ちゃん、久保怜音ちゃん。


この3人こそ、まゆゆ、ぱるるの後継者だと思ってました。


可愛い系正統派アイドルとして、AKB48のセンターやエースになると感じさせる超逸材でした。


そんな、なーにゃの寂しいニュースに、トドメを刺される1日になりました。



明日は明るいニュースを期待したいです。



つづく

AKB48ランキング
AKB48ランキング