まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

自称アイドル研究家です。基本的に48、46DDです。
渡辺麻友さんが終身名誉神推しメンです。
アイドルは可愛い系が好き。
今後はSTUを中心に、石田千穂ちゃんを激推し、今村美月ちゃんを推していきます。
カープ、サンフレ、趣味の野菜作り、鉄道ネタも時々書きます。

48G、坂道Sを中心にアイドル研究をしています。
基本的にアイドルは正統派で可愛い系だと思っています。
キレイ系バラドル系は苦手です。





勝因は3つ!!



先ず、大瀬良の負けを回避してあげたかった、チーム一丸の勝利!


腐っても鯛。


これまでの功労者に対する選手たちの気持ちが、勝利へ導きましたね。




それと、マクブルームに代走曽根。


負けてる展開で、4番打者に代走を出すか迷うところ。


佐々岡監督にしては、ナイスな選択!


西川の2塁打で、1塁から長駆同点のホームイン。


曽根以外では、ホームイン出来なかったと思います。




そして、極め付けは、これ!!!


丸のヒーローインタビューなんか聞きたくなかった!!!!!!


ホームランにタイムリー。


守備でファインプレーも。


巨人が勝てば、丸のヒーローインタビューは確実。


後ろ足で砂をかけて広島を去った、丸。


選手たちは、丸のヒーローインタビュー阻止に一丸になりましたね!!!





最後に、ヤクルトの急ブレーキ!


オールスターで、森下を酷使した、バチが当たりましたね。


因果応報です。











台風の影響で、明日出演予定だったイベントが中止に。


当日、新幹線でのメンバーの広島からの移動が、先ず不透明。


台風直撃の可能性があり、ファンの移動も大変。


色々なリスクを考えた上で、前日ギリギリでの発表になりましたね。


それにしても、ウィズコロナ禍の中、エンターテイメント界はただでさえ大変なのに、よりによってこんな時期に台風とか、、、


試練は続きますが、頑張るしかありませんね。





メンバーも楽しみにしていたと思うので、気の毒です。




良い知らせも!


感動的だった5周年コンサートの動画配信が始まります‼️


Huluで、7月末までアーカイブが観れたので、10回ぐらい観てました😅


円盤の話がないのは残念ですが、配信で観れるのが嬉しい限りです😊


お盆休みは、マツダでカープ観戦する予定しかないので、配信を楽しみたいと思います😁




おしまい


AKB48ランキング

 

4年前、2018年の今日書いた拙ブログ。

 

その時点で4年前なので、今から8年前の渡辺麻友さんについて書いています。

 

渡辺麻友さん推しとして、一番幸せだった頃です。

 

晴々しい雰囲気に包まれた、渡辺麻友さん界隈でしたね。

 

 

アイドル推しとして、目の前の事象に、一喜一憂の日々。

 

本当の評価は、時間の経過を待つしかない。

 

改めて8年後の今日。

 

勿論、当時と変わらない点もあるけど、大きく評価というか、印象が変わった点もある。

 

 

ただ2014年の夏が、渡辺麻友さんにとっても、渡辺麻友さんファンにとっても、幸せのピークだったのは、時間の経過で証明されている。

 

2014年秋以降、渡辺麻友さんとファンにとっては、長くて辛くて厳しい、茨の道でした。

 

 

リメンバー、2014年の夏!!!

 

 

おわり


AKB48ランキング