【ゲーム】北米で発売した イースVIII -Lacrimosa of DANA- 取り寄せました | 3倍増しのブログ

3倍増しのブログ

アニメ、ゲーム、漫画などの感想や物欲記録です。

 

海外(欧米)版は、日本一ソフトウェアの子会社で海外パブリッシャである NIS America (欧州版はNIS Europe) からリリースされました。イースシリーズは元々海外で人気を博しており、今回のイースVIIIも発売前からツイッターやプレイ動画など積極的なプロモーションを行っていたのが印象的でした。
 

 

---
関連記事
中国PC版 零の軌跡を取り寄せてみました
中国PC版 イース7を取り寄せてみました
中国PC版 碧の軌跡を取り寄せてみました

日本PC版 英雄伝説 零の軌跡(Falcom純正) を取り寄せてみました

中国PC版 イース セルセタの樹海 を取り寄せてみました
PS4 北米で発売された「英雄伝説 閃の軌跡」 を取り寄せてみました

PS4 北米で発売された「イース セルセタの樹海」 を取り寄せてみました

--- 

 

 

NIS America Online Store は日本への直送は出来ないので、以前も利用実績がある転送業者を利用しました。私書箱をアメリカ国内に設置するような感じです。ちなみに NIS America 公式ツイッターの中の人に聞いたところ、権利とかライセンスの問題で日本への直送が出来ないとのことでした。

 

 

今回は、NIS AMerica Online Store から購入の申し込みを簡単ですが記録として書いておきます。下記のように利用します。

 

 

 

 

NIS America のサイトに行くとこのような画面になります。(背景に表示されているゲームは都度変わる)

 

画面上部の「STORE」から「Pre-orders」を選択。もしくはゲームタイトル上にある「PREORDERS」または「BUY NOW」をクリックします。

 

予約受付中なら「PREORDERS」、既に発売済みの場合は「BUY NOW」となっているはずです。

 

 

 

 

 

その後の画面で購入したいゲームを選択し「PRE ORDER」または「ADD TO CART」を選択します。

 

 

 

 

 

カートの画面になったら、とりあえず「Proceed To Checkout」をクリックします。

 

 

 

その後は送り先など必要事項記入の画面になります。

ここではクレジットカード支払いを前提に説明しますが、まず「BILLING ADDRESS」にクレジットカード登録住所を記入し、その後送り先は別の場所(転送業者)になるので、「SHIP TO THIS ADDRESS」のチェックを外します。そうすると下部に送り先住所の入力欄が出てきますので、フォーマットに従って入力します。

※住所の英訳はここを利用すると便利です。

 

送り先(転送業者)がアメリカ国内なので 「SHIPPING METHOD」の所で配送オプションが選べるようになります。有料で早く到着するオプションも選べますのでお好みで。

 

「PAYMENT METHOD」は 「CREDIT CARD」 を選択。クレジットカード情報を記入します。もちろんPayPalでも構いませんがここでは割愛します。

 

「PLACE ORDER」をクリックして記入内容が問題なければ確認画面に推移し、メールアドレスなどの記入を経て注文完了と言う流れです。その後注文に関するメールが届きます。

 

下記メールが届きますので迷惑メールになってしまっているとか間違って消さないように注意してください。

・注文内容確認のメール

・発送しましたメール

 

発送しましたメールが届いたら、そこの情報を使って転送業者のサイトでどんな荷物が届くのかを知らせる必要がありますので転送業者サイトをよく確認してご利用ください。

 

 

今回、発売から到着まで約10日間かかりました。転送業者を間に挟んでいることを考えると、まあこんなもんでしょうか。転送費用は手数料と国際送料、保険料など込みで約4,000円くらいでした。

 

 

 

 

---

 

 

 

 

 

こちら限定版パッケージ(コレクターズボックス)です、結構大きい。

 

 

 

 

 

 

中を開けると…アドル

 

 

 

 

 

 


そしてダーナが顔を出します。







PS4版パッケージ。通常版はこれになりますね。






パッケージ裏
ファルコムとNIS America のロゴが並んでいますね。
 

 

 

 


 

ちなみに、パッケージのイラストはリバーシブル仕様です。こういうところはほんと見習って欲しい…

 

 

 

 




ゲームパッケージの中はこのように…アートブックレットとなんとサントラが入っています。







こちらサントラですが-SELECT SOUNDTRACK- と書かれています。収録曲は5曲です。

 

 

 

 

 

 

アートブックレットの内容はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

限定版特典:ハードカバーブック アドルのゲーテ海案内記といったところでしょうか。

 

 

 

 

 

 

外側のハードカバーはもちろんですが、記載内容、文字、紙質に至るまでそれっぽい雰囲気を感じます。

 

 

 

 

 

 

限定版特典:オリジナルサウンドトラック

-SEIREN SONGS- と書かれています。収録曲は15曲。

 

 

 

 

 

 

レーベル面はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

ゲームパッケージ内のサントラと一部の曲がダブっていますが、こっちはあくまで限定版の特典ということなんでしょう。

 

 

 

 

 

 

限定版特典:アートコレクションブック

ゲームパッケージ内に入っていたアートブックレットよりもページ数が多いです。

 

 

 

 

 

 

こちらのアートコレクションブックの方は、メインキャラクタのイラストや設定が初期イラストなども含めて細かく載っているのと、サブキャラやアドルの夢のシーンのポートレートなどが追加されています。

 

 

 

 

 

 

限定版特典:アドルとダーナのアクリルブックエンド

こちらまだ製作してません…

 

 

 

 

 

作るのが勿体無い(汗

 

 

 

 

 

 

 

限定版特典:スチールブック

鉄製の剛性パッケージです。

 

 

 

 

 

 

ゲームやその解説書、CDを入れることが出来ますね。

 

 

 

 

 

 

限定版特典:布ポスター

結構大きいです。アドルとダーナ表裏一体といったような雰囲気ですね。

 

 

 

 

 

こちらは今回、ゲームと一緒に購入したピンバッジです。アドルとダーナのセットそれぞれにピンバッジが3つセットになっています。かわいいですね!

 

 

 

 

---

 

 

 

 

いつも思うんですが、どうして海外ローカライズ製品はこのように特典が豪華に出来るんでしょうか。今回イースVIIIのプロモーションについて日本の公式と海外の公式で比較すると熱意の差を結構感じてしまいました。

 

あと NIS America から日本へ直送してくれるといいなあ…

 

 

イースVIIIは本当に楽しくてゲームバランスも普通にプレイする分にはとても良いですしアクションRPGをやってみたいっていう人には是非オススメしたい作品です。一応シリーズ物ですが過去作品を知らなくとも問題ない流れになっているのでその辺の心配は無用です。まあ知っておくと良いのは、アドルとドギは昔からの知り合いだ…って言うくらいですかね。

 

機会があったら是非プレイしてみてください。

 

 

というわけで、次回のお取り寄せシリーズでお会いしましょう!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 

 

イースVIII -Lacrimosa of DANA- イースVIII -Lacrimosa of DANA-
日本ファルコム 2017-05-25
売り上げランキング : 390
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

イースVIII -Lacrimosa of DANA- - PS Vita イースVIII -Lacrimosa of DANA- - PS Vita
日本ファルコム 2016-07-21
売り上げランキング : 2184
Amazonで詳しく見る
by G-Tools