【ゲーム】[PSVita] 北米で発売された「英雄伝説 閃の軌跡」 を取り寄せてみました。 | 3倍増しのブログ

3倍増しのブログ

アニメ、ゲーム、漫画などの感想や物欲記録です。



海外では「THE LEGEND OF HEROES : TRAILS OF COLD STEEL」という名前でXSEED開発、マーベラスUSA販売でリリースされており割と好評とのことでした。今回気が向いたので取り寄せてみました。日本同様PS3版/PSVita版がありますが、PSVita版を選択。




---
関連記事
中国PC版 零の軌跡を取り寄せてみました
中国PC版 イース7を取り寄せてみました
中国PC版 碧の軌跡を取り寄せてみました
中国PC版 イース セルセタの樹海 を取り寄せてみました
---




今回の購入ルートは、Amazon.com からになります。
ご存知の人も多いと思いますが、Amazon.com から直接購入するのは非常に簡単で、日本のアマゾンと同じようにアカウント登録、住所など必要事項を入力しておけばカートへの追加なども同じような感覚で行えます。ただし、クレジットカードはあったほうがよいかもしれません。
※日本で言うマーケットプレイスもありますが、それは別の機会に。

・送付先住所氏名入力
・クレジットカード情報入力
上記さえきちんと入力しておけば問題ありません。
※住所をAmazon形式に変化してくれるサイト

支払い方法で、ドルで支払うか日本円で支払うかが選択できる場合があります。今回はドル支払いを選択しました。


発送手続きですが、日本で言う「お急ぎ便」みたいなのを有料オプションで選べます。Amazon.comの場合は下記の3通りになり早いほど手数料が高いです。今回は2番目の8~16日の速達を選択しました。
・Standard International Shipping (18日~32日)
・AmazonGlobal Expedited Shipping (8~16日)
・AmazonGlobal Priority Shipping (3~5日)


今回かかった費用
・本体価格:29.99ドル(3,370円くらい)
・送料・手数料:10.53ドル(1,180円くらい)
・合計:40.52ドル(4,550円くらい)

※商品の金額によっては関税がかかる場合があります。




発送、通関状況も日本のアマゾン同様、Amazon.com で確認できます。発送業者はアメリカ国内と日本国内で違うのでそこだけ注意が必要です。
アメリカ国内:i-parcel(UPS) ※今回の場合
日本国内:佐川グローバルロジスティクス(佐川急便)

アメリカ国内の追跡番号(トラッキングナンバー)はAmazonから確認できますが、日本国内の追跡番号はこのままではわかりません。必要なら直接メールで問い合わせることで教えてくれます。

今回の i-parcel(UPS) の場合は trackmyparcel@i-parcel.com のアドレスに、アメリカ国内の追跡番号を添えて連絡をすれば返信が来ます。英語で「自分の荷物が日本に届いたみたいだけど追跡番号教えて。アメリカでの番号はこれ」・・・みたいな感じで。すぐに返事が来て日本での配送業者などの情報を教えてくれました。

そんなこんなで最終的にはいつもの佐川急便が配送。

注文:1月29日
到着:2月9日

無事、配送オプション通りの期間内で到着しました




---






「LION HEART EDITION」という限定版です。少し豪華な厚手の箱に入っていました。







Vitaカードケース外観







中身はカードのみ。すごく寂しいです。







しかし、ケースに使用されているカバーイラストは驚きのリバーシブル仕様でした。







限定版特典のアートコレクション







当然ながら英語…閃の軌跡キャラクター紹介やこれまで公開されたイラストなど、加えて閃の軌跡IIのキャラクター紹介までもが掲載されていました。







なぜかエステルやヨシュアたちも。







限定版特典の帝国ピンバッジです。






ゲーム画面を少々。リージョン設定はALLだったので特に問題なく起動。






セリフは英語で声優さんも外国の方を起用しているようですね。なんとなく似たような声のひとを選んでいるのかなあ??






バトル画面。ちなみに海外仕様なので×が決定ボタンになります。




ということで、取り寄せシリーズ初のAmazon.com でした。
日本のアマゾンとほぼ同じインターフェースなので簡単に購入することが出来るということで商品によっては選択肢の一つに加えるのも手です。今までもそうですが、今後もファルゲーは海外版を続々と発売していくようなのでまた気が向いたら取り寄せてみたいと思います。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 
The Legend of Heroes: Trails of Cold Steel - Lionheart Edition - PlayStation Vita The Legend of Heroes: Trails of Cold Steel - Lionheart Edition - PlayStation Vita
Marvelous USA Inc
Xseed 2015-12-22
Sales Rank : 1690
See details at Amazon
by G-Tools