【ゲーム】中国で発売された「英雄伝説 碧の軌跡 (PC版)」 を取り寄せてみました。 | 3倍増しのブログ

3倍増しのブログ

アニメ、ゲーム、漫画などの感想や物欲記録です。

ようやく届きました・・・


さて、日本では零の軌跡の日本語PC版がファルコムから発売されるという事で、中国に負けない特典を期待したいところなんですが。



たとえばノエル(ファルコムヒロイン総選挙単独5位)のねんぷちとか。




というわけで、前回のイース7に続き碧の軌跡も中国のPC版として発売するという事で事前に予約し取り寄せました。今回もイース7同様に後から次々と特典が沸いて出てくる、しかも抱き枕率が異常に高い、女子向けパッケージも追加・・・などという破格な感じで発売を迎えたのでした。



早速中身のチェックとインストールするまでをここに記録しておきます。
今回は到着まで1か月以上かかってしまいました。
代行業者に商品が届くのが大幅に遅れたそうで・・・
ちょっと時機を逸してしまいましたが、記録と言うことでご勘弁ください。


そして・・・剛の者であるみなさんは、ぜひ直接購入にチャレンジしてみてください。




---
関連記事
中国PC版「英雄伝説 碧の軌跡」発表
中国PC版「英雄伝説 碧の軌跡」特典情報
中国PC版「英雄伝説 碧の軌跡」発売日決定
中国PC版「英雄伝説 碧の軌跡」特典情報 2
中国PC版「英雄伝説 碧の軌跡」特典情報 3
---
他、関連記事
追記:2014/01/14 「イース セルセタの樹海」 中国語PC版へ移植決定か。
中国PC版 零の軌跡を取り寄せてみました
中国PC版 イース7を取り寄せてみました
追記: 中国PC版 「イース セルセタの樹海」を取り寄せてみました
---

【ゲーム】[PSVita] 北米で発売された「英雄伝説 閃の軌跡」 を取り寄せてみました。NEW
【ゲーム】[PSVita] 北米で発売された「イース セルセタの樹海」 を取り寄せてみました。NEW




パッケージデザイン。
店舗や版の違いで異なっています。
左:表面、右:裏面









過去を含めた3作品の大きさ比較
左から零の軌跡、イース7、碧の軌跡。







---
下記は碧の軌跡購入にかかった費用明細とおおよその期間です。
代行業者を使っているため、直接購入よりも費用がかかっています。


購入店舗
代行業者


追記
※現在使用している代行業者(以前まで使用していた業者が無くなったようなので)
ミザ代行
業者指定のエクセルのシートをダウンロードしてそれに商品名、商品URL、個数、サイズなど必要事項を記入してメールで見積もり依頼を送るという形になります。PayPalがあると便利です。



■予約時支払い分
商品代金:318元(碧の軌跡豪華版)
中国国内基本送料(送金手数料含):30元
手数料:基本手数料130元+予約手数料80元=210元
合計:558元=8,370円(レート15.0)


■発送時支払い分
国内送料超過分:10元
航空書留:213元(重量:3600g)
合計:223元=3,590円(レート16.1)


商品予約時に商品代金と商品手配に関する手数料、商品発送時に書留代金(国際郵便送料)や超過分などをその時点でのレートで支払います。


合計:11960円で入手したということになります。


イース7は4kg以上だった事を考えるとちょっとだけ軽くなったんですが、元のレートの関係でて費用はちょっと高くなっていますね。


■届くまでの時系列
発売日:3/28
商品到着(業者):4/16
発送連絡(業者):4/27
中国側郵便局引き受け:4/28
国際交換局から発送:4/30
商品入手:5/3


という入手までの流れでした。
日本郵政の国際郵便追跡結果を参考にしています。





---
中身のチェックをしていきます。




■ゲームディスク


パッケージ(裏表)と内容になります。
ゲームDVD、取扱説明書とアクティベーション用のキーが書かれたカードが同封されていました。説明書の内容はPSPと同じモノが中国語になっているだけですね。
カードはコレクション用のカードとしても良いものかも。


ケースが柔らかい素材だったのでイース7の時のように割れていませんでしたw






■ジグソーパズル


これは飾っておくのにいいかもしれませんね。
パズル用の額を買う必要がありますな・・・







■3Dカード


なんていうんでしたっけこういうカード。
3Dのように文字が浮かび上がってくるやつ。
写真じゃ分かりづらいと思いますが・・・文字が浮かんで見えます。







■ゲームサントラ



パッケージはリーシャ。
CD2枚組のオリジナルサントラと同様になります。
「GENGETSU NO MAI」と書かれています。








■ザ・コンプリート・ガイド


日本のものより一回りほど小さいですが、コンプリートガイドです。




ああ、ノエル・・・中国でもどこでもやっぱいいわ・・・








■特務支援課バッジ


ロイドのジャンパーがあるとマッチしそう。








■キーアのキーホルダー


キーアかわいい!








■抱き枕カバー(ティオ)


ティオの抱き枕カバーです。
本当は中身を広げてアレコレしている姿を・・・と思ったんですが、ぼくの理性がどうにかなりそうなのと掲載禁止になりそうなのでやめました・・・








■ねんぷち(ワジ・リーシャ)


ねんぷちも入ってました。
今までは組み立てるタイプだったんですが、完成体の状態で入ってました。



どうですか?この二人。
ちなみにワジの支えが超貧弱なのでちょっとの地震があったら確実に落ちます・・・




関係者?での集合写真、パチリ。
レア様だけ部外者だけどw







---

■インストールの手順
※今回は文字化けしたまま行っています。零の軌跡のインストール時に文字化けしないでインストールする方法の一つを書いてありますので必要に応じて参考にしてください。






DVDをセットしますと自動的にこの画面が出てきます。
(自動再生の設定によっては出てこない場合もあるのでご確認ください)
左のボタンを押して次へ。


最近のPCはDVDドライブなどが付いてない事も多いので・・・これを機に買いましょう!?








よくある注意事項の確認ですね。
ラジオボタンの上をチェックして真ん中のボタンを押して次へ。






これも同様。
真ん中のボタンを押して次へ。







インストールする場所を設定します。
通常ならそのままにしておきます。
真ん中のボタンを押して次へ。







インストール場所の確認です。
真ん中のボタンを押して次へ。






インストールが始まります。
しばらく放置しておきましょう。








インストールが終わるとこのような画面になります。
ボタンを押して終了。







デスクトップにこんなアイコンができて居ると思います。
カンパネルラのアイコン(左);設定画面起動
アリアンロードのアイコン(右):ゲーム起動







設定画面を起動したところ。
フルスクリーンとウインドウモードの選択や画面サイズを決めます。
それとBGMやSEの音量も調節できます。

デフォルトは、ウインドウモードの960x544で起動します。
フルスクリーンにしたいときは画面下に二つあるチェックボックスの上側チェックを外してください。







ゲームを起動した初回だけ、この画面が出てきます。
これはアクティベーションを行うためのものです。
ゲームディスクと一緒に入っていたカードの裏面を硬貨などでこすって出てきた英数字を入力します。
入力したら、上側のボタンを押して次へ。







アクティベーション中
しばらく待ちます。







アクティベーション完了
ボタンを押して、いよいよゲームスタート!







タイトル画面起動
ウインドウモードで起動しています。
設定によってはサイズやフルスクリーンも可能ですよ。







冒頭の例のシーンですね。
ゲームパッドもちゃんと認識しました。







「まっ魔物!?」
そしてここのBGMスキです。クサくてかっこいいので。







はぁはぁ・・・ノエルいいわぁ・・・かっこいいわぁ・・・・愛してるわ・・・



と、言う感じで、あとはコレで日本語化が出来れば満点なんですが、ウチには環境と気力が無いので出来ないのです。PSPのアレをアレしている全国の勇者達ならきっと・・・



それでは、次回も中国で・・・那由多の軌跡?まさかのイース・セルセタの樹海?でお会いしましょう~


よろしければ押して頂けるとありがたいです。

にほんブログ村