【ゲーム】中国で発売された「イース7 (PC版)」 を取り寄せてみました。 | 3倍増しのブログ

3倍増しのブログ

アニメ、ゲーム、漫画などの感想や物欲記録です。

前回の零の軌跡に続きイース7も中国のPC版として発売するという事で事前に予約し取り寄せました。今回のイース7は後から次々と特典が沸いて出てくるという超豪華な感じで発売を迎えたのでした。


早速中身のチェックとインストールするまでをここに記録しておきます。


---
過去の掲載記事
中国PC版イース7関連記事1
中国PC版イース7関連記事2
中国PC版イース7関連記事3
中国PC版イース7関連記事4
中国PC版イース7発売日情報
中国PC版イース7特典まとめ
---
関連記事
「イース セルセタの樹海」中国語PC版へ移植決定か。
中国PC版 零の軌跡関連(届きました)
中国PC版 碧の軌跡関連(届きました)
中国PC版 イース セルセタの樹海関連(届きました)
---

【ゲーム】[PSVita] 北米で発売された「英雄伝説 閃の軌跡」 を取り寄せてみました。NEW
【ゲーム】[PSVita] 北米で発売された「イース セルセタの樹海」 を取り寄せてみました。NEW





パッケージデザイン。
発売日間近になってから店舗毎にデザインが変わるよ!っていう告知があったのですが、今回の購入店舗ではこのようなデザインになりました。
左:表面、右:裏面


現地でのイース7発売が7/26で届いたのは8/16ということで、前回の零の軌跡よりもかなり遅れての到着です。一度問い合わせしたところ代行業者にも なかなか納品されていなかったようですが、8/10に発送手続きを開始し無事国際郵便で発送されたと後日連絡を受けました。


---
下記は今回のイース7購入にかかった費用明細です。
代行業者を使っているため、直接購入よりも費用がかかっています。


購入店舗
代行業者

追記
※現在使用している代行業者(以前まで使用していた業者が無くなったようなので)
ミザ代行
業者指定のエクセルのシートをダウンロードしてそれに商品名、商品URL、個数、サイズなど必要事項を記入してメールで見積もり依頼を送るという形になります。PayPalがあると便利です。



商品代金:299元(イース7豪華版)
中国国内基本送料(送金手数料含):30元
手数料:基本手数料130元+予約手数料80元=210元
合計:539元=7,060円(レート13.1)
航空書留:242.6元(重量:4120g)
242.6元=3,080円(レート12.7)

商品予約時に商品代金と商品手配に関する手数料、商品発送時に書留代金(国際郵便送料)を当時のレートで支払います。

合計:10140円で入手したということになります。

ちなみに今回のイース7で問い合わせが代行業者宛に結構あったらしく、担当者から「この商品は同じものか?」などの質問が来たりもしました。
---



しかし前回の零の軌跡が重量2.4kgだったのに対し、今回の重量4.1kgというのがすごい。





大きさ比較
特典てんこ盛り(今回は特にアドルのフィギュアがでかい)なので大きさも前回の零の軌跡を凌駕しています。
(左:イース7中国PC版豪華版、中央:零の軌跡中国PC版豪華版、右:那由多の軌跡ドラマCD同梱版)





そして今回も中国クオリティ発動してました。
箱が既に壊れてます・・・まあ輸送距離も長いしね(汗




---
ここから中身の確認をしていきます。



ゲームDVD。ピクチャーレーベル。
入れ物は貧相・・・まあこれは特に気にしませんが。





マニュアルです。
PSP版のイース7とほぼ一緒のもの(もちろん中国語)





「イース7 ザ・コンプリートガイド」です。
電プレのものと中身は一緒のようです。






「イース7 ビジュアルコレクションブック」です。
2枚目写真はマイシェラさん(27)
日本のビジュアルコレクションブックは持ってないので比較できませんが一緒かな?本の後半は3枚目のようなイラストや壁紙の元絵がたくさんありました。





イース7より前の事を題材にした小説。
もちろん中身は中国語(汗





特典のイース7ロゴ入りジョイパッド。
ちゃんと認識してくれて動作もOK。





特典のジョイパッド用ドライバCDとアクティベーションに関する注意書きのようです。
CDにはDirectX9cも入っていますので一応チェックしておきましょう。





特典のイース7ロゴ入りネックレス






特典のアドルフィギュア!思ったより大きいですね。
置き場所に困る・・・






特典のクリスタル風?プリント。クリスタルの裏面に絵が貼ってある(こういうもの?)
エリィ好きにはたまらない・・・(ノエルが欲しかった)
立てかけるための小道具があればもっと良かったです。





アクティベーション用コードが書かれたカード。
右の銀の部分をこすると番号が出てきます。






特典のねんぷち。レア様!
これも店舗によってねんぷちキャラが違いますがさすがに全部を揃えるのは厳しいか。しかしアイシャも捨てがたかった・・・



中身については欠品は無かったと思います。
豪華版で付いてくるものは全てありました。



---
インストール編
それではいよいよPCへインストールしてみます。
インストール手順画像については零の軌跡の時のような対策をしていないので文字化けしています。
あと管理者権限が必要かもしれません。そのあたりもご注意ください。




付属のDVDをPCに読み込ませるとこのようなウインドウが出てしばらく読み込みとチェック?が行われます。




100%まで到達するとインストールが開始されます。文字化けがひどいですが気にせず「次へ」(左のボタン)




おそらく承諾するとか何とかのやつ。気にせず「次へ」(真ん中のボタン)





インストール先を指定します。
特にこだわりが無いのでしたらそのまま「次へ」(真ん中のボタン)




インストールが開始されます。しばらく待ちましょう。.oggファイルはBGMかな?




インストール終了。(真ん中のボタン)




終了直後こんなWEBサイトが立ち上がります。
ダウンロード版の入り口のようですね、パッケージ版なので不要。




デスクトップにアイコンが出来ます。
ティアがゲーム本編起動、マヤが設定画面起動です。
設定画面ではウインドウサイズやフルスクリーンの切り替え、音量調節、ゲームパッドの設定などが行えます。




ティアのアイコンをダブルクリックして起動すると、まずアップデートを行うか聞かれますので「確定」ボタンを押します。いつのまにか1.5.0.0までバージョンアップされているようです。





そうすると自動的にアップデートが行われます。





アップデートが終わると画面が切り替わります。もしイース7の画面になってない場合はウインドウ上にある水色枠のイースロゴを押してイース7の画面に切り替えます。
赤枠のボタンを押して次へ進みます。(アクティベーション成功後はこのボタンを押すとゲームスタートになります。)





アクティベーションを行います。
赤枠のボタンを押して先へ進みます。





赤枠の「序列号」のところに、同梱されていたカードに書かれているアクティベーションコードを入力します。入力し終わったら赤枠の「激活」ボタンを押します。





この画面が出たらアクティベーション成功!
ウインドウ下のGAME STARTボタンを押して開始です。




タイトル画面




導入部分のワンシーン




ゲーム中のスクリーンショット



メッセージは文字化けしていますが声は日本語です。



いかがだったでしょうか。
問題はゲーム中の文字化けなんですが、対策については・・・零の軌跡の時のように全国の猛者の皆さんがやってくれる・・・かもしれないです?


それでは次回「英雄伝説 碧の軌跡(中国PC版)」でまたお会いしましょう。

よろしければ押して頂けるとありがたいです。

にほんブログ村