【ゲーム】[PC]英雄伝説 零の軌跡 PC版(日本語版ファルコム純正) を取り寄せてみました。 | 3倍増しのブログ

3倍増しのブログ

アニメ、ゲーム、漫画などの感想や物欲記録です。

あのツイートはやっぱり本当のことだったんでしょうか・・・?





あのツイート






ってことで、零の軌跡 日本語PC版がファルコムから発売されたのでファル通で取り寄せました。内容は先だって中国で発売されたPC版零の軌跡を日本語化したものということです。
ちょっと時間がたってしまったので新鮮さが失われてしまいましたが・・・なんもかんも平日に受け取れないのが悪いの。







---
関連記事
零の軌跡 PC版のテストプレイ?
中国PC版 零の軌跡を取り寄せてみました
中国PC版 イース7を取り寄せてみました
中国PC版 碧の軌跡を取り寄せてみました
追記:2014/01/14 「イース セルセタの樹海」 中国語PC版へ移植決定か。
---








パッケージデザイン表裏。
右下の「for Winsows8」がキラリと光っています。
うちのPCはWindowsXPです。(対応しているので問題なし)


マシンスペックもギリギリって感じで。
しかし箱が異常に軽い・・・











早速中身を出してみました。えっ?ダンボール???











えええぇぇぇぇええええ~~!!
こ、これだけ!?
マニュアルはダウンロードするらしいのですが、なんとも貧相な中身であります。
せ、せめてDVDはケースに入れて欲しかった・・・








インストールは結構時間がかかるのでノンビリ待ちましょう。














インストール中はフルサイズでこんな感じになります。











インストール終了
ティオすけかわいい。










こんな風にアイコンが作成されます。
もう説明は不要だとは思いますが、画面やBGM、SEの設定が出来ます。
Windowモードとフルスクリーンモードの選択も出来ます。
(デフォルトはフルスクリーンの模様)









タイトル画面。
解像度はそのままですね。










まあこんな感じで。
特に問題なくインストール・起動が出来ると思います。
やっぱPCの方が画面も大きいしBGMも迫力があって良いですね。













その他、月刊閃の軌跡マガジンVol.4が付いてきました。
クレア大尉!!!!!
週替わりの壁紙はよ!はよ!!!
氷のように冷たいセリフはよ!!はよ!!!!


ちなみに、7月のファルコムカレンダーにはサラ教官とクレア大尉が居ますので、会社のPCの壁紙としてぶち込みました。布教します。









マガジンの中身を少しだけ
ラウラ!!!!!なんかかわいいぞ!?
はやく「そなた-」のセリフが聴きたい!!
近藤社長の動画待ちか公式のムービー待ちか、とにかくはよ!!!はよ!!!!!


ああ、世間知らずで的外れな事を聞いてくるラウラに萌えたい。
やばい、正直他のキャラクターが目に入ってこない(汗


あ、今回もキーワードが隠されていますよ~皆も探してみよう!









その他、閃の軌跡のチラシが入っていました。
表と裏です。




パッケージの大きさは今までのPC版と同じなので棚に入れやすいのですが、中身がちょっと・・・まあ、逆輸入で金をかけずにっていうことでしょうし我慢しますか。
ああ、ファルコムには甘いですな。


※碧Evoのねんぷちは是非、ノエル、、ファルコムヒロイン総選挙5位のノエル・シーカーをどうぞ宜しくお願い致します。


よろしければ押して頂けるとありがたいです。

にほんブログ村



日本ファルコム 英雄伝説 零の軌跡 Windows8対応版
日本ファルコム  2013-06-14
売り上げランキング : 38
Amazonで詳しく見る
by G-Tools