【ゲーム】英雄伝説 零の軌跡 PC版のテストプレイ? | 3倍増しのブログ

3倍増しのブログ

アニメ、ゲーム、漫画などの感想や物欲記録です。

みなさんは、下記のツイートを目撃しただろうか?

上記ツイートのログを保存しているサイト



「見確認情報ですが! 社内でPC版の零の軌跡をテストプレイしている人を見かけたよ。ひょつとして発売されるのだろうか?・・・云々」

とあります。(該当ツイートは削除済み)


注目すべき所は「見確認」→「未確認」の誤字じゃありませんw


「PC版零の軌跡をテストプレイ~久しぶりにPCパッケージの営業をかけることになるのだろうか」とある部分です。



ちなみに既に過去の日記で報じていますが、PC版零の軌跡は中文版として中国でライセンス発売されています。(購入済み)


(画像左)中国で発売された 英湯伝説 零の軌跡PC版はこちら


しかし、PS Vitaで零の軌跡Evolutionを発売しようとしている今になって、このような情報を漏らしてしまうというのはどうなんだろう‥ということで幾つか事の真相を予想してみました。


1:日本向けPC版の英雄伝説 零の軌跡を本当に開発中だった。

もしそうだとしたら、既にツイートが削除されている所を考慮すると広報さんが先走ってうっかり漏らしちゃった感じでしょうか。でも本当だったら・・・今後も続くようにみんな買いましょうね!w
追記:(零Evoの開発自体は社外なのでチェックか監修作業を行っていたという推測)


2:PS Vita向け「英雄伝説 零の軌跡 Evolution」の開発中画面をPC版 零の軌跡と勘違いした。

実際のゲーム開発をPCを使ってやっているという前提のもとでの予測です。
この予測の根拠は、以前「イースvs空の軌跡 オルタナティブサーガ」っていうPSPのゲームの開発中のテストプレイ画像をファルコム公式がアップしたんですがPC上で動いていました。当時はPC版のイースvs空の軌跡を少し期待した覚えがあります。


3:中国でライセンス発売されたPC版「英雄伝説 零の軌跡(中文版)」を誰かがプレイ中に広報さんが遭遇しそれを開発中画面と勘違いした

さすがにこれは無いとは思いますが・・・ツイッター上でお話してた中で出てきた見解ですw



該当ツイートは削除され、ファルコム公式見解が無い今となっては真相は闇の中ではありますが・・・1%くらいPCで発売される可能性があるなら期待しておきましょうか。


しかしこれが計画的犯行であるならば、この時点で既に私はファルコムに踊らされている事になるのですが、まんまと術中にハマってしまったということなんでしょうか?



ところでそんなことより・・・



セルセタ情報まだー?
(「イース セルセタの樹海」PS Vita で2012年発売予定)