【ゲーム】[PSVita] 北米で発売された「東亰ザナドゥ」 を取り寄せてみました。 | 3倍増しのブログ

3倍増しのブログ

アニメ、ゲーム、漫画などの感想や物欲記録です。

 

お取り寄せシリーズ?みたいな感じですが、今回は東亰ザナドゥです。2017年6月30日に北米においてPSVita版がまずは発売されました。北米版パブリッシャは AKSYS Games です。日本語で「東亰ザナドゥ」って書かれているのでぱっと見海外版?って思うかもしれませんね。

 

PS4版は9月に発売予定です。

 

 

 

---
関連記事
中国PC版 零の軌跡を取り寄せてみました
英雄伝説 零の軌跡 PC版(ファルコム純正)を取り寄せてみました。

中国PC版 イース7を取り寄せてみました
中国PC版 碧の軌跡を取り寄せてみました
中国PC版 イース セルセタの樹海 を取り寄せてみました
北米で発売された「英雄伝説 閃の軌跡」 を取り寄せてみました

北米で発売された「イース セルセタの樹海」 を取り寄せてみました。

--- 

 

 

今回は、Amazon.com から普通に予約購入しただけなので購入時の流れは割愛します。(クレジットカードさえあれば)誰でも出来ますので大丈夫だと思います。

 

 

 

 

 

裏は英語だらけなのでまさしく海外版な感じ。PlayStation TV 対応と書かれています。なお今回購入したのは限定版です。外箱はコレクターズボックス仕様となっています。

 

 

 

 

 

 

Vitaカード収納パッケージ。

 

 

 

 

 

 

こちら背面。中身は、画像はありませんがカードのみでした。

 

 

 

 

 

 

限定版特典のアートコレクション、60ページあります。

 

 

 

 

 

 

主要キャラのイラスト

 

 

 

 

 

 

 

杜宮市のアートギャラリー。他にもまつわる地域のイラストがたくさんあります。

 

 

 

 

 

 

 

脇役たちも紹介されていますよ。

 

 

 

 

 

 

 

限定版特典サウンドトラック

 

 

 

 

 

 

 

収録曲は裏面に記載。誰が選んだんだろう?

 

 

 

 

 

 

レーベル面はこんな感じです。収納は紙製の簡素なものですね。

Seize the Day も普通に日本語Version のまま収録されていました。

 

 

 

 

 

 

限定版特典、杜宮市のマスコットキャラクタのモリマル。思ったより小さかったです。

 

 

 

 

 

 

 

限定版特典、ブレードのデッキ。誰かブレードで遊びませんか?

 

 

 

 

 

---

 

 

 

 

 

 

ゲーム画面を少し。アイコンは一緒ですね。リージョンALLなので問題なくインストール、起動できます。

 

 

 

 

 

 

 

今回ローカライズを担当したパブリッシャの AKSYS Games です。

 

 

 

 

 

 

 

冒頭の「…この日、彼の日常は引き裂かれた」からコウたちのセリフまで音声は日本語ですね。決定やキャンセルボタンの○と×は逆です。状況が進むときに画面表示される注釈というか表記は日本語から英語になっているようです。昼休み→Lunch trime 、放課後→After school みたいに。

 

 

 

 

 

 

チュートリアルはちゃんと英語に書き直されていました。

 

 

 

 

 

 

 

ステータス表示も英語で。

 

 

 

 

 

 

 

オープニングはSPiKAの歌もそのままで一緒でした。ゲームを進めていくと細かいところで改変などあるかもしれませんがそこは他の人に検証を任せたいと思います…

 

 

 

 

 

 

こういうキャラ絵は海外の人にウケるのかな…?まあ最近はだいぶ変わってきたみたいですが。この桜なみきはウケが良さそうです。

 

 

 

 

 

 

とりあえずChapter 1開始までということで。

 

 

 

ということで、今回の北米版東亰ザナドゥいかがでしたか?ファルコムのゲームがこうしてローカライズされていくたびに海外のファンが増えていってくれることを臨みます。もともとコアなファンが居るらしいですが、こうしたJRPG的なゲームが受けるとこっちも嬉しくなりますね。

 

 

 

それではまた、次のお取り寄せで!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 

 

 

Tokyo Xanadu - PlayStation Vita Tokyo Xanadu - PlayStation Vita
Aksys 2017-06-30
Sales Rank : 318
See details at Amazon
by G-Tools

 

東亰ザナドゥ 通常版 東亰ザナドゥ 通常版
日本ファルコム 2015-09-30
売り上げランキング : 676
Amazonで詳しく見る
by G-Tools