【ゲーム】中国で発売された「イース セルセタの樹海 (PC版)」 を取り寄せてみました。 | 3倍増しのブログ

3倍増しのブログ

アニメ、ゲーム、漫画などの感想や物欲記録です。

ちょと忙しくなってしまって最近あまりブログ書けていませんが、10月28日に発売された中国語PC版「イース セルセタの樹海」を取り寄せましたのでがんばって?書いてみます。




---
関連記事
零の軌跡 PC版のテストプレイ?
中国PC版 零の軌跡を取り寄せてみました
中国PC版 イース7を取り寄せてみました
中国PC版 碧の軌跡を取り寄せてみました
英雄伝説 零の軌跡 PC版(日本語版ファルコム純正) を取り寄せてみました。

【ゲーム】[PSVita] 北米で発売された「英雄伝説 閃の軌跡」 を取り寄せてみました。NEW
【ゲーム】[PSVita] 北米で発売された「イース セルセタの樹海」 を取り寄せてみました。NEW

イース セルセタの樹海」 中国語版PCへ移植決定か。
イース セルセタの樹海(中国PC版) 開発順調!?
イース セルセタの樹海(中国PC版) 公式サイトオープンと発売時期も。
イース セルセタの樹海(中国PC版) 発売日決定&特典情報
---



■購入までの流れ

まず購入方法ですが、例によって個人輸入代行にお願いしようとしたところ、いつも使っていた業者に連絡がつかず無くなってしまったようでした。なので今回は「ミザ代行.com」という業者を選択しました。


発売日10日前くらいに予約してもらって、11月4日に到着。思ったより早く入手できました。取引も全く問題なく進みましたので安心しました。


購入までの手順と費用を簡単に書いておきます。
・希望する商品のURLを送って見積もりを取得
・内容を確認し問題なければ承諾の返信を行い1回目の振り込み(PayPal)
・発売し出荷後の諸費用などが確定したら2回目の振り込み(PayPal)
・商品到着を待つ。

商品代金(国内送料込):\8,164円
中国国内送料:720円
EMS費用:1,960円
代行手数料:500円
国際便送料:3,980円
合計:15,324円


と、だいたいこんな感じでした。




■パッケージ商品内容


1個目。フリーダ姉さんかっこいいです。





2個目。デュレンがパワフルでガチムチで(ry





フィーナ&レアのマウスパッド。







取扱説明書兼ビジュアルコレクションブックといったような冊子。






操作方法の説明とキャラクター紹介。他に公開済みの公式絵が収められていました。








キャラクターキーホルダー
ランダムで2個付いてくるという触れ込みでした。しかし、パッケージ2個とも同じキャラの組み合わせとはどういう事なのか…おかげで2つずつあります。









インストール用DVD。アクティベーションを行えばPCに入れておく必要はないです。






アクティベーションに使うキーが書かれたカード。銀色の部分をこするとキーが出てきます。






店舗特典のねんぷち。リーザとカンリリカ。箱がちゃんと日本語記載なのです。フリーダやグリゼルダ、デュレンやオズマも欲しいですね!ファルコム公式さん!





■インストール方法

DVDを起動するとこのような画面になります。「次へ(N)」をクリックする




ここから先は利用規約やインストール先などなので省略します。




お決まりの手続きを経てインストール開始。待っているとそのうち終わります。






インストールされるとこのようなアイコンが作成されます。上が画面サイズや音量、キー割り当てなどの設定画面、下がゲーム起動。




ゲームを起動するとまずアクティベーションが始まります。カードの裏面に書かれたキーを入力して真ん中左側の「激活」をクリックするとプログレスバーが進んで終了。(要ネット接続)




■少しだけゲームプレイ


せっかくなのでイースSEVENのジョイパッドを使ってプレイしてみます。ちゃんと認識しました。





例によってこの画面から。そしてアドルのテーマとともにタイトル画面。







プロローグの語り、中国語になってますね。






オープニング映像。Vita版を焼きなおしたものかな?






セリフは化けてて全くわかりません。ただし喋りは日本語です。デュレンの「ふぅん」とかも健在。






このようなチュートリアルも同じように随所で出てきます。それと設定画面。





「バッカモ~~~ン!!」懐かしいトリオですね!そしてグリゼルダ総督、頑張って地図作成します!




いよいよフィールドへ。この心を鷲掴みにされたBGMも相まってワクワク感がたまらないですね、これぞイースっていう感じです。大きな画面とアンプやスピーカを通して聴く迫力のサウンドで楽しさが増すような気がします。



---



ということで、久しぶりに中国PC版を購入しました。特典のねんぷちが目当てといっても過言ではないのですが、特典版でも199元(およそ3,940円)という安さがいいですね。思わず2種類のねんぷちのために2個買ってしまいましたが新しい業者も開拓出来たので良かったです。


それでは、次回の中国語PC版でお会いしましょう!


よろしければ押して頂けるとありがたいです。

にほんブログ村