サムネイル

未婚で生んだ息子が32歳/
親孝行息子に感謝/
継母のいびりにもめげず
紆余曲折しながら生きてきた

背伸びしないカウンセラー
ふくおかさなえです。
社会人の息子と、いい距離感で暮らしています。

 

Zoomである無料講座に参加しました。

初めてで緊張していたのか周りが見えなくなりチャットで質問されても気が付かないくらい‥必死な状況は伝わりましたが残念な講座でした。

 

 

初めてすることや、パフォーマンスを上げるなら準備が全てだなと思うのです。

 

 

 

私は、ヨガレッスンは30分前からスタンバイしています。

 

スタジオの室温、流す曲、ヨガブロック準備、自分のストレッチ、

 

冒頭で何を話すか決めるなど、それなりの準備が必要なわけなんです。

 

これができて本番に臨むからお客さんの満足に繋がると思うの。

 

 

でも現実的に

スポーツクラブのヨガの業務委託をしていると2本続けてレッスンをしてほしいと言われます。

レッスンとの間は15分のところも。

 

それは、会員さんを何度も回転させたいから満足度をあげるため。

 

でもね、60分レッスンして15分で簡単に気持ちの切り替えも体力の切り替えもできないのですよ。

 

だって人間ですもの笑い泣き

 

 

だから正直それなりのレッスンに失礼あせる回数をこなすレッスンになりやすい。

逆に満足度は低いのでは?と個人的に思っている。

 

 

なので、準備が9割ではなく

お客さんの満足度を上げるなら準備が全てと気づき

 

 

無料講座でもそれは同じで、

ただ初めてのことって緊張するから少人数で無理のない内容と時間配分がいいですよね!

 

私も初めて講座をしたときは、台本を作って流れや、伝えることを書いたのを見ながらやりましたもん。

 

準備をしっかりしておくと不安がなくなるのです。

 

お互い初めましてで緊張しているんだから、お茶を飲んでくださいね!とか

 

言いながら自分も一呼吸入れる時間を作るのですよ。これも台本に書いておきます。

 

これも準備です。

 

ヨガインストラクターになった時に何度も失敗しているのでここが一番重要と思っています!

2本続けてのレッスンはしない。だって自分が疲弊するから笑

 

 

 

右矢印ライティングの勉強を始めて頭をスッゴく使うようになったのです!老化防止にもなる!

 

右矢印ブログは継続することで育っていくものですよ!

 

右矢印ランキングはリサーチの目安になりモチベーションが上がる

 

いつも読んでくれてありがとうございます♡

 

■SNSが苦手でも1ヶ月で劇的にブログを変える方法

・大画面の写真で初心者でもわかる全47ページ

・コメント承認設定の仕方

・オリジナルハッシュタグ最強SEO対策

・いいね!すると真っ先に見られるココ

・読者目線のブログに変えるヒントがギュッと詰まっている

・自己流ライティングを変え読者の心をつかむPDFです!!