サムネイル

未婚で生んだ息子が32歳/
親孝行息子に感謝/
継母のいびりにもめげず
紆余曲折しながら生きてきた

背伸びしないカウンセラー
ふくおかさなえです。
社会人の息子と、いい距離感で暮らしています。

 

 ステティシャン、ヨガインストラクター、ブログライティングも共通は伝えること

どれだけ、かみ砕いて分かりやすくて伝えるためにはどうしたらいいのかなって考えること。

 

 

普段の生活で何気なく使っている言葉でさえ何となく分かっているけれど

「それってどういう意味なの?」って聞かれても答えられない時がありますよね。

 

 

 

右矢印アメブロはアルゴリズムに左右されないSNSと言われるけれどアルゴリズムって

一体どんなことなの?今さら聞けないんだけど

 

 

 

 

例えば、「デトックス」というワード

 

エステパックの説明で

「このパックはデトックスするんですよ」と言われても「デトックスね、ふーんそうなんだぁ」くらいの反応かもしれないけれど

 

「毛穴に詰まった汚れを毛穴の中から根こそぎ取り除くんですよ!!」って聞けば、

毛穴に悩んでいる人は「へぇーすごい!それやって欲しい!」ってなるでしょ?

 

 

だから、

言葉の深い意味を考えて『どのように、具体的に』相手の欲しい情報を提供できるかがポイントになりますよね♡

 

 

エステやヨガは長年の経験があるのでスルスルと言葉が出てきますがライティングに関してもっと伸びしろかあると日々実感しております滝汗

 

 

毎回記事をアップしながら伝わったかなぁと心配になる(笑)

 

 

右矢印ブログネタは生活にあるネタ帳はこれを使って

 

右矢印あなたの申し込みボタン途中で切れていますよ!プレビューで確認しましょう!
 

いつも読んでくれてありがとうございます♡

 

■SNSが苦手でも1ヶ月で劇的にブログを変える方法

・大画面の写真で初心者でもわかる全47ページ

・コメント承認設定の仕方

・オリジナルハッシュタグ最強SEO対策

・いいね!すると真っ先に見られるのはココ

・読者目線のブログに変えるヒントがギュッと詰まっている

・自己流ライティングを変え読者の心をつかむPDFです!!