サムネイル

未婚で生んだ息子が32歳/
親孝行息子に感謝/
継母のいびりにもめげず
紆余曲折しながら生きてきた

背伸びしないカウンセラー
ふくおかさなえです。
社会人の息子と、いい距離感で暮らしています。

 
ブログの始めに
「ヤッホ〜!」とか
「自己紹介をみてね!」とリンクのない方がいますが、これは読まれる可能性が低くなると思うのです。
 
ヤッホ〜!と大きな字で書いてあるのは元気があるのは分かるけれど初めて見る人はちょっと引いてしまいますよ💦
 
もしかしたらその先にいいことが書いてあるのかもしれないけれど、
何を意図しているのか、その先を読みたいとは思わなくなってしまうのでもったいないです‥。
 

 

 

 
 
自分に矢印が向いていていると書きたいことを感情のまま書いてしまいがちです。
読む人にどう伝えるかが抜けてしまっているのかもしれません。
 
以前の私がそうだったから‥今ならよく分かります
 
 
私の場合は、書くことが苦手で感情のまま言葉にしていたので乱暴な表現になっていたと思います。今はなくなったと思うのですが‥。
 
 
作文も読書感想文も嫌いだった私が文章を、それも毎日書いているなんて自分でも信じられません。
 
 
なので、
せっかく一生懸命に書いているから、もったいないから読まれる書き方がいいです。
 
 
挨拶をするなら丁寧に、自己紹介を読んで欲しかったらすぐ下にリンクを貼るとか。
 
 
他の人の記事を読んで気づいたのが、
この人、誠実そう、信用できそうって、文章には人柄が表れます。
 
 
私もまだまだ未熟ですが、
読んでもらえるように、丁寧に誠実に書くのを心掛けたいです。
 
 
 
 
 

いつも読んでくれてありがとうございます♡

 

Canva初心者ができるバナーの作り方

・画像付きで説明しているのでSNSが

 苦手な人も分かりやすい

・Instagram、YouTubeのサムネイル

にも使えます!

・写真が入れられて目立つ!

・フォロワーが増える!

 

無料PDFはこちら