アウラニディズニーでは、毎日アクティビティがたくさん行われます✨



毎日フロントや、1階のパウ・ハナ・ルームなどでアクティビティースケジュール「デイリー・イヴァ」がもらえるので、朝必ずチェックしますニコニコ




ちなみに、このパウ・ハナ・ルームでは、カチューシャ作りやTシャツにステンシルをするなど、様々な有料のワークショップが行われています✨(要予約)



フラッと訪れても、塗り絵を楽しむことができます!






この日はディズニーキャラクターと遊べるアロハ・ファン・ウィズ・ディズニーフレンズに参加しました!






サーフボードに見立てたマットの上でゲームをしたあと、チップとデール、グーフィーと一緒に遊ぶことができます🏄‍♂️




前回訪れたときは海で宝探しをするアクティビティや芝生の上で映画を観るアクティビティに参加したのですが、これらに無料で参加できるのが嬉しいウインク




毎朝その日のアクティビティのスケジュールをチェックするのも必須ですが、キャラクターがどこに何時にくるかも事前に確認することができます。


お部屋の電話から、日本語の音声ガイダンスの番号に電話するだけ!


確実にキャラクターに会いたい方は要チェックです!



番号は「デイリー・イヴァ」に載っています音譜




朝9時に更新されるので、電話をかける方は朝9時以降にお部屋から電話をかけましょう📞



ちなみに私は電話で確認しようかなーと思っていたのですが、プールサイドにいらしたディズニーバケーションクラブの説明をするスタッフさんが教えてくださったので、電話をかける手間が省けましたウインク


(その後、ディズニーバケーションクラブの勧誘を受けてお断りするのに気が引けたけど。。)



我が家はミッキー







ミニー









プルート








モアナ




スティッチに会えました😍









このスケジュール以外にも、サプライズでプールサイドにいきなりキャラクターが登場することも多々あり!



流れるプールに入りながらミニーちゃんに手を振る!という場面があったり、夫と子どもたちがプールで遊んでいるのを待っていたところ、ミッキーがプールサイドを歩いていたので慌てて追いかけて2ショットを撮ってもらったりなんていうこともありました。







東京ディズニーランドでは、1時間近く並んでミッキーと写真を撮るのが当たり前ですが、アウラニディズニーではほとんど並ばずにキャラクターと会うことができます。



これも、アウラニディズニーのいいところおねがい




夜は、パウ・ハナ・ルームでタブレットをレンタルすれば無料で遊べるメネフネ・アドベンチャー・トレイルにチャレンジ!




ロビーとプールサイドの2種類あり、我が家はプールサイドールサイドバージョンに挑戦しましたニコニコ




タブレットにしたがって、プールサイドの指定された場所に行き、宝探しをするというアクティビティです✨






3歳の息子には難しかったようですが、6歳の娘は夢中!


小学生も楽しめそうな内容でしたウインク








🌴その他の記事