子連れハワイ、最初の5泊はイリカイホテルに宿泊しました!




コンドミニアム型になっていて、広めのキッチンがついていたので、すごく使い勝手がよかった✨



開放的な雰囲気。





チェックアウト前に撮ったので、シーツがちょっとシワシワですがベッド!




PS3でゲームができたり、ロビーで無料で借りたDVDを観ることができます!




我が家はSwitchを持参したので、マリオパーティーをしていました音譜


あとは、持っていったトミカ で遊んだりニコニコ





寝る前に読むために、読み慣れた本も持っていきました。



お姉ちゃんが読んでくれました📖




オーシャンビューのお部屋🌊





朝起きてすぐキラキラと光る海が見られるのは、やっぱり格別ラブ


こちらは、ラナイ!





年越しの花火も見ることができました🎇


ホテル内にはプールが2つあって、こちらは2階のプール👙





ベンチがあって、ゆったり座ることができます♪






浅いので、子どもたちも安心ウインク




1階のプールはかなり深めなので、アクティブに潜りたいキッズ向きです。




娘以外にも、ゴーグルをつけて底まで潜っていた子がいました!


プール越しに夕日が目の前に沈んでキレイだった✨



こちらのヒルトンハワイアンビレッジ前のラグーンもイリカイホテルの目の前なので、小さいお子さん連れにおすすめです!





波がかなり穏やかなので、波を怖がってしまうお子さんでもOKだと思います。





今回、到着後に空港でレンタカーを借りて最初の3日だけレンタカーを使いました🚙


イリカイホテルの駐車場は1日35ドルとかなりお高め!


なので、ヒルトンハワイアンビレッジ前のラグーンの正面にある、無料駐車場と1ドル駐車場を利用しました。


1時間1ドルなので、リーズナブル!


無料駐車場は日中停めたい時に利用して、無料駐車場がクローズする22時半〜4時半をまたぐ時は1ドル駐車場に停めました。


停め方は、、、


1.「PAY HERE」と書いてある機械を探す

2.どれかのボタンを押して機械を立ち上げる

3.何時間停めるか選ぶ

4.クレジットカードか現金で支払う

5.出てきたチケットを車のダッシュボードに置く


これだけです!




↑手前にあるのがチケットです。


たくさんの荷物をおろす時はイリカイホテルの車寄せに停めておろせば、そんなに不便さは感じませんでした😊



イリカイホテルには、1階にパンケーキが有名な『シナモンズ』、ハワイ生まれのアイスクリーム屋さん『デイブズ・アイス・クリーム』、コンビニやアパレルショップ、レンタルショップなどが入っています。



コンビニには毎日のように行きました😊


『デイブズ・アイス・クリーム』は、火曜日だと2ドルになるみたいで、フラッと入ったのですが、チョコチップが美味しすぎて、滞在中2回行きました❤️



濃厚で好みの味😍


ちなみに、定価はケイキ(スモール)3.5ドル、シングル4.5ドル、ダブル6.5ドルです✨


サイズの体感としては、ケイキサイズが日本のレギュラー、シングルサイズがビッグサイズくらい😲



アイス好きの私はスモールサイズをペロリでした😍(どんどん溶けてきてしまい、写真を撮れなかったのが残念😭)




レンタカーを返したあとの3日は徒歩のほか、トロリーやタクシーで移動しました!





アラモアナセンターまでは徒歩15分くらい。



ワイキキまではJCBカード提示で無料になるピンクラインを使いました✨



子どもたちが疲れてしまってトロリーの乗り場まで行くのが大変!すぐ帰りたい!という時と、次のホテルであるアウラニディズニーに行く際はウーバーを利用しました🚕



先にアプリで料金を支払うため普通のタクシーよりも安心感があるのと、チップがいらないのでアウラニディズニーまでは普段利用していた定額制タクシーのチャーリーズタクシーよりも少しお安く済みました✨


(帰りのアウラニディズニー→空港はエリア外でウーバーが呼べなかったので、チャーリーズタクシーをアウラニディズニーのロビーで予約しました。)



アクセス的にも、ホテルのつくりや雰囲気なども、小さい子連れにピッタリのホテルでしたニコニコ







ホテルの前から見た夕焼け、キレイだったな。