年末年始は、ハワイに行ってきました🌴


子連れハワイ旅行について、綴っていこうと思いますニコニコ


子連れハワイは、今回で4回目。

今まで宿泊する場所はAirbnbで探したりしていましたが、今回はHotels.comで2つのホテルを予約しました!

他のサイトよりリーズナブルに感じたのと、10泊貯めると1泊無料になるところがいいなーと思ったから。

5泊はイリカイホテル、2泊アウラニディズニーに宿泊しました音譜

イリカイホテルは、建物は年季が入っているのですがお部屋の中はリノベーションされてキレイなのと広いキッチンがついていること、そしてアラモアナセンターまで徒歩圏内なところがいいなーと思いましたラブラブ


↑ホテルからの眺め!
お部屋は次の記事でご紹介します。



アウラニディズニーはディズニー好きな我が家には欠かせないホテル!




前回娘が2歳の時に宿泊した時はできなかった楽しみ方ができるかなーと思い、ワクワクしつつ予約しました❤️


娘が6歳、息子が2歳と大きくなってきたのと、慣れない外国の食事ではきちんと食べられないこともあるかなー?と思い、今回は簡単な自炊もしました。


色々調べた結果、日本から持っていったものがこちら!

・そうめん
・めんつゆ
・わりばし
・お米
・レトルトのご飯
・味付けのり
・スポンジ
・サランラップ
・キッチンペーパー(イリカイホテルには常備されているので不要でした)

洗剤はイリカイホテルにもアウラニディズニーにも常備してありました。

アウラニディズニーにはスポンジもありました。


そして、ハワイに到着後すぐにアラモアナセンターのフードランドで食材を調達。

買ったのはこちら!

・パン
・バター
・ジャム
・コーン缶
・サラダ用ドレッシング
・カット野菜
・コーンフレーク
・牛乳
・水
・スパムおにぎり
・お菓子
・お酒

主に、朝起きた時にパンがコーンフレークかのりまき、バターコーンなどを出しました

あとは夜ご飯のあとにホテルに帰ってから「お腹すいたー!」と言われたら、そうめんを茹でて出したりしましたニコニコ


今まで旅行では外食オンリーでしたが、子供たちがいると、ちょっとした自炊が必要だなーと実感!

食べ慣れたものだとよく食べられますし、持っていってよかったなーと思います。




さて、次回から子連れハワイの過ごし方を綴っていこうと思いますひらめき電球