アウラニディズニー滞在中に、ホテル内のレストラン3つ全て利用しました!



まず、カフェのように気軽に入って軽食を調達したい時はウルカフェ✨





着いてすぐに水着に着替えて(チェックイン前でも着替えやシャワーができるルアナラウンジというスペースがあります。)プールに入りつつ、空き時間にさくっと食べました!



ローストビーフサンドとカツサンドとソフトクッキー🍴

サンドイッチはとにかくボリューミーなので、4人で2つをシェアしてちょうどよかったです😌




ミッキーのブラウニーもウルカフェで!




娘がハマって、滞在中2回買いました🍪


濃厚でおいしかった♪




ちなみに、ウルカフェで購入できるリフィルマグ(18.99ドル)を買えば、ドリンクが飲み放題になるのでお得です🥤





ドリンクはウルカフェやプールサイドのラバシャック、ワン・パドル・ツー・パドルに設置されている機械で自由に入れることができます。



炭酸飲料やコーヒーなど。



我が家は子どもたちと一緒に飲んだので、ミニッツメイドのジュースが多かったかな?




いつでも冷たいドリンクが飲めるし、使い終わったらお土産として持って帰れるし、買ってよかったです✨





おうちでも子どもが飲み物を飲むときに使っています!




2つ目は、海を眺めながらゆっくりお食事ができる「アマアマ」✨




アマアマはドレスコードがあるので、要注意です!


水着はNGなので、私と娘は水着の上にさらっと着られるワンピース、息子はシャツを羽織りました



マイタイ照れ





リゾートでは、トロピカルなカクテルを飲みたくなります🍹



エビの天ぷら🦐






韓国風ポキ丼。



具沢山で色々な味が楽しめて、おいしかったラブ



キッズメニューのピザ🍕




デザートに大きさアイスもついてきます。





このミッキーの形のトッピングがなんとも言えず可愛い😍



ボリューム満点なので、子ども2人でシェアしてちょうどでした!




お箸までミッキー🥢





ゆったり海を眺めながらランチができる、大好きなレストランです❤️







海がキレイ🏖





3つ目はキャラクターと一緒に食事が楽しめる「マカヒキ」!


最後の日のディナーは、こちらでしました🍴「メネフネ・ミスチフ」というテーマで、アンクル(おじさん)がメネフネという神様のお話をしてくれます。(もちろん英語です。笑)




まず出迎えてくれるのは、ドナルド❤️





ドナルドと写真を撮ったら席につきます。


またまたマイタイを注文🍹




お料理は品数豊富で、どれもおいしかった。


ビュッフェなので、子どもが好きなものを好きなだけ食べられるのもありがたいおねがい



子どもたちはチャーハンやパン、コーン、デザートのマシュマロなどがお気に入りでした!



途中で子どもたちが集まってキャラクターと一緒にレストラン内を歩いたりするアクテビティもあります♪




(シャイな息子はお席でお留守番。)



キャラクターがそれぞれ1回以上、テーブルを回ってきてくれますウインク



スティッチ

 



チップ






デール




お料理を取りに席を立っていても、スタッフの方が必ず「全てのキャラクターに会えましたか?」と聞いてくださるので、心配せずにお料理を取りに行けます。


キャラクターたちも、ただ写真を撮って回るのではなく色々とコミュニケーションをとってくれるのも嬉しい❤️


スティッチは息子の靴の紐がほどけているのに気がついて、結ぼうとしてくれましたてへぺろ





マカヒキのキャラクターブレックファーストは前回利用したのですが、ディナーは初めてだったので、違いを分析😌



ブレックファーストとディナーの違いは・・・

●会えるキャラクターが、ブレックファーストはミッキー・ミニー・プルートで、ディナーはドナルド・チップとデール・スティッチ


●歌やお話をして盛り上げてくれるのが、ブレックファーストはアンティー(おばさん)で、ディナーはアンクル(おじさん)



●ブレックファーストは大人43 ドル、

子ども(3~9 歳)23 ドル。

ディナーは料金が大人 55 ドル、子ども(3 ~ 9 歳)29 ドルとディナーの方が少し高め



●その分、メニューの内容がディナーの方が充実😍ポキやローストビーフなど、おいしかった!




という感じ😌


やっぱりミッキーミニーがいなかったのは少し寂しかったのと、朝の方が写真がキレイに撮れそうなので、次回はブレックファーストにしようかな🍞というのが個人的な感想です。



でも、やっぱりディナーならではのムーディーな雰囲気も捨てがたい照れ




宿泊しなくてもレストランだけ利用することができるので、ディズニー好きの方にはぜひお勧めしたいです✨


マカヒキは予約必須です!


アマアマは予約なしでも入れますが、キャラクターには会えないのでご注意を💦