検索でこちらにたどり着いた方のために、チェジュ島旅行の目次を作っておきますニコニコ





















あとは、今回の滞在でGoogle翻訳のアプリが活躍しました!



翻訳したいハングルをスマホカメラに通すだけで、日本語が浮き上がって翻訳してくれるというありがたすぎる機能笑い泣き

もちろん、文字を打ち込んでの翻訳もしてくれます。


私はこんな時に使いました!

・カフェで貼ってあった貼り紙を翻訳
→「冷房稼働中なので窓は閉めてください」と書いてありました!

・お部屋にあるオーブンや洗濯機の文字を翻訳
→スタートボタンな乾燥ボタンが一目瞭然!

・カフェで残してしまったパンを持って帰りたい時に「このパンを持ち帰りたいです」と翻訳
→店員さんがビニールに包んでくれました。


韓国語はあいさつくらいしかわからないし、ハングルは全く読めませんが、このGoogle翻訳アプリにだいぶ助けられました😊


参考になれば嬉しいです