フラフラとあてもなくドライブしていたら、西帰浦(ソギポ)にあるセヨン橋に到着♪






ちょっと降りて、散策することにウインク


3人で魚がいるか覗き込んで見ていました!



どうやらいたらしい口笛




セヨン橋を進むと、セ島に渡ることができるみたい!




子どもたちを連れて橋を渡ってからまた戻ってくる自信がなかったので、途中まで渡って引き返してきました。笑




この日は、西帰浦の街をブラブラして、パン屋さんに行ったり、雑貨屋さんでお買い物をしたり、市場を歩いたりしました✨


ゴンチャを発見して、黒糖タピオカミルクティーをドキドキ

甘々で美味しかった音譜



お昼ご飯は、街中にある『Ssangdoongi Hwetjip Main』へ!



コース料理のみだったので、2人で1万円程のコースを注文😌

この2枚の写真はほーんの前菜で、この後大量の白身魚のお刺身や巨大なお芋の天ぷら、お肉料理、さらに最後はスパイシーなお鍋まで出てきてボリュームにただただビックリ!


お刺身も新鮮でおいしかったし、THE 韓国料理!っていう感じでよかったけれど、ボリュームは6分の1くらいでお願いしたいなーというのが正直な感想えーんお腹がはちきれそうでした!(でも、食べきれないくらい食事を出すのが韓国スタイルなんですよね!)



この旅では夫が国際免許の手続きをして、到着時に空港でレンタカーを借りて、出発前に返しました!

我が家が利用したのは、タムラ レンタカー。


空港に着いたらカウンターに電話をしたのですが、英語で「LINEを教えて!」と言われて、え?LINE?!っと渋ってしまったのですが、LINEが連絡のベースになりました。


LINEで繋がると、カウンターまでのシャトルバス乗り場への行き方の動画が送られてきて、それを頼りにシャトルバスに乗りましたニコニコ


数分でカウンターに到着!


気さくな感じのスタッフさんが、すごーく丁寧に車について説明してくれて、安心。


こちらの英語力がつたないので、英語訳と日本語訳を同時にしてくれるLINEのトークルームも作ってくれました。


実は、旅行中駐車場で他の車に当てられてしまい車に傷がついてしまったのですが、相手の方が通報してくださったようで、レンタカー会社からLINEで「昨日誰かが君の車にhitしたらしいね!」と連絡がきました。

傷の写真をLINEで送ったりと、連絡もスムーズ!
もちろんこちらに非はないので、支払いもなく済みましたニコニコよかったー!


これもLINEでのスムーズな連絡と、通訳機能のおかげ!


移動手段はレンタカー以外にもタクシーやバスなどがあるので無くても困らないと思いますが、やっぱりプライベート感があるので、日本と違う右側通行の運転でもOKであれば、断然レンタカーがおすすめですウインク(私はもちろん自信がないので国際免許は取りませんでした。笑)