チェジュ島に家族で行かれた際はぜひおすすめしたいのが、ヒョプチェビーチ🏖





私たちが宿泊した神話ワールドからは、車で30分くらいでした😌




ビーチはキレイな白い砂で、ずーっと先まで砂場のように続いていて、波も弱めですごく子ども向きな海でした✨







いい感じで水を含んだ砂なので、わざわざ水をくんでこなくても砂遊びが楽しめます!




砂で大きなお風呂のようなものを作っている人もいましたびっくり




息子はお絵描きウインク





娘もねこちゃんを描き描き♪



すごーく遠浅で、砂遊びも楽しめるし、岩場で海の生き物を探すこともできて、足がギリギリつく場所でのほどよい波の海水浴も楽しめます♪






ライフガードの方も海側にずっと浮いて見守ってくださっているので、安心して遊べます😌








岩場にはヤドカリや小さなカニがいるので、ペットボトルに集めて・・・




砂で作ったおうちに離して観察👀




大きい木の枝で一生懸命砂を掘る夫。笑





ヤドカリたちはなかなか動かず、あれれ?出てこないね〜と不思議そう。。






ツンツンすると、余計出てこないとわかりつつ、気になってツンツンしてしまう娘。笑







ヒョプチェビーチは、夕暮れ時も最高でした😍




ハワイの夕焼けを思わせるような真っ赤で大きな夕日は、思わず息を飲む美しさ😌






子どもたちも「夕日、きれいだったねー!」と何度も口にするほど心に残ったよう。






娘の夏休み帳の絵日記にも、海と真っ赤な夕日が描かれていました👧❤️





2人の熱烈なほっぺにチューに、ニヤニヤする私ラブ








フラッと入ったビーチ近くの「Burger 307」のハンバーガー、ジューシーでおいしかった🍔





店内は満席だったので(と言っても席数が10席ほどでした)外の席で食べましたウインク



テイクアウトして、浜辺で食べてもいいなー




ヒョプチェビーチが気に入りすぎて、我が家は2日連続で訪れました✨



済州島でビーチをお探しの方に、とってもおすすめです。



チェジュ島旅行はこれでおしまいニコニコ



日本からフライト2時間弱だし、海もプールも楽しめて、とーっても楽しい家族旅行になりました!


3世代旅行にもおすすめです✨


わかりやすいように、次の記事で目次を作りますねウインク