こんばんは!

眞田丸です。

 

きょうは、買い物→幼児教室→仲良くなったママさんとランチ→散歩1時間→娘爆睡 という流れの1日でございやした。

 

ちび様、未だ抱っこ紐の中でスヤスヤです真顔

下ろして泣いてしまったらいろいろ出来なくなるので、もうこのままいけるところまでいってしまおう。w

 

晩御飯は、最近の鉄板!しゃぶしゃぶ!ニヒヒ

 

以前、娘を見ながら枝豆を茹でてみたんですが40分くらいかかってしまって

 

(お湯沸くの待つ→娘泣く!赤ちゃん「どしたの〜?」と飛んでいくたび火を切る→湯が冷める真顔→お湯が沸くのを待つ→娘泣く!赤ちゃん「どしたの〜?」→湯が冷め…)

 

もう料理はやめたのであります。真顔w

…枝豆もしゃぶしゃぶも変わらへんやんって?

料理じゃないやんって?

 

こほん。

口に手当てながら言い返そう。

 

(いいの!!夜は私一人だから!!もう夜にはクタクタなの!!豚を無心で食べさせて!!(ちびの離乳食はものっすごい熱量で作るよ!人のは頑張れるタイプだよ!)

 

はぁはぁ。

ママの食事情でした。なんてしょうもない話笑い泣きw

 

うさぎクッキー うさぎクッキー うさぎクッキー うさぎクッキー うさぎクッキー

 

続いてちび丸。

食べることに興味を持って欲しいなぁと思って、

 

ものっすごく楽しそうに「あーん!(ぱくり)あぁこの豚肉美味しいわ〜」とか言って色んなものを食べ続けていたら

 

最近手を伸ばして「私にもおくれよ」と訴えてくるようになりました。ニヤニヤ

 

バレエアイスクリーム編バレエ

「ほら、ママ今からバニラアイス食べるよ!」

\そうなの?また太るよ!/

 

「これはね〜80kcalで糖質も9.3gでね〜パパからもOK出てるのよ〜」

\へぇ〜!すっごいね!企業努力だね!/

 

「でも美味しすぎて2個とか食べちゃうのよ〜悩みなのよ〜」

\食べすぎやろ。じゅ…じゅるり…キラキラ

 

\いっただきまーーー…/

母、スプーンUターンさせてパクッ!

 

「っああー!!おいしい。(にんまりニヒヒ)」

 

それを見たちび丸…

なぜかにんまり。w照れ

 

ちょっ…

「あーげないっ」→「くれないんかーい!ムキーの流れを知らない娘が可愛すぎる。

 

私はえらいもんを産んでしまった。デレデレ(得意の色眼鏡)

 

あぁごめんね、ちび丸。

お母さんも純粋無垢に生まれ変わるわ。

邪悪な心は消し去るわ。

 

はい。

我が家の食事情でした。ニヤニヤ


きょうも育児に家事に仕事にお疲れ様でしたラブラブ

 

眞田丸。

フォローしてね…

 

\Amebaニュースになりましたハート

牛しっぽちび丸育児編牛あたま

11/10 娘と一緒に保育園の入園説明会へ

 

11/9 ワンオペの様子を報告してくれる夫

 

11/7 娘の夜間授乳について義母に相談

 

10/31 一生忘れない助産師に言われた事

 

10/30 早くも人見知り始まった3か月娘

 

10/28 3か月娘の心を掴んでるオモチャ

 

10/27 2着1500円で即買いしたH&Mの服

 

10/23 スタジオ撮影でbabyがギャン泣き

 

10/20 各地から親族が集合しお食い初め

 

10/19 託児所付きで神サービスだった店

 

10/10 幼児教室に入会した決定的な理由

 

10/9 ついポチってしまったベビー用品

 

10/7 生後2か月babyを鍛える夫の様子

 

10/6 娘がよく夫似だと言われ思う事

 

10/5 baby連れで通行人に抱く恐怖心

 

10/4 2か月の娘と外出する際の準備

 

10/1 産後2か月での仕事復帰に悩む

 

9/28 2日間育児を任せた夫が呟いた事

 

9/24 産後1か月で「母親向いてない」

 

9/22 癖強いあやし方する夫に娘の反応

 

9/19 出産後に母と喧嘩になった原因

 

9/11 大変な子育てを乗り越える考え方

 

9/9 義母による戦略的な泣き止ませ方

 

8/29 新生児期にリアルに使ったグッズ

 

8/27 生後1か月になり憧れの月齢フォト

 

8/15 生後20日経ち夫の前で号泣 

 

花火出産レポ(7/26)花火

「本陣痛後11時間以上かかった出産」

 

\Instagramではちび丸の日常を載せてます/