こんばんは!

眞田丸です。

 

先日、娘と一緒に保育園の入園説明会に行ってきました!

要綱によると、説明会は2時間みっちりあるとのこと真顔

 

2時間…!

ちび、いい子にしていられるかしら…笑い泣き

ギャン泣きして、入園拒否されないかなぁ…ガーン

 

お守りがわりに、ハッチ🐝と(あだ名)とオーボール、パリパリハンカチを装備真顔

みんな!頼んだよ!

へい!かしこまりやした!親分!

 

ニヤニヤ

 

説明会の前半は、園長先生のお話・園の案内(1時間)。

後半は、個別面談でした。(要項には明記なし。でもすごく有難い時間!!)

 

まずは1時間の話。

ちび選手…抱っこ紐の中でめっちゃくちゃお利口。動かん。逆に大丈夫か。ポーン

おかげで話がスースー入ってくる。ありがたや。神か仏かちび丸か。デレデレ

(ハッチ🐝渡したらペッと床に落とされました。ごめんハッチw)

 

続いて個別面談。

なんと、園長先生との面談でしたびっくり

 

「なぜこの園に入りたいのか」ということを、

先生方の話、HPやWeb記事で事前に調べて魅力的だと思ったデータ(教育方針など)、そして夫婦の仕事の状況などを元に、一生懸命伝えてきました。

 

ふーっと一息ついてちび選手を見てみると…

爆睡!!笑い泣き

 

すみません…アセアセと頭を下げたら、

園長先生お母さん「親孝行してくれてるのよニコニコと一言。

 

あ、あったかいーーー笑い泣き!!

 

\お母ちゃん、ワタシ孝行してたんやで。気づいてもらわんと。/

ごめんごめん。ありがとう。

よくできた3ヶ月さんやわ。

 

 

先が読めなくてちょっと不安ですが、

とりあえず何事にも超全力で向き合っておけば、きっと後悔もないでしょう。

 

なにせアナウンサー試験に50社落ちた経験がありまして、(大学時代。なんというポンコツw)、落ちるのは当たり前、そして這い上がるのは得意なのでありますニヒヒ

なんとかなる。なんとかする。

 

なんと暑苦しい文章か。ニヤニヤ

はい!笑。

今日も家事に育児にお仕事に学校に…お疲れ様でしたラブラブ

 

眞田丸。

フォローしてね…

 

牛しっぽちび丸育児編牛あたま

11/7 娘の夜間授乳について義母に相談

 

10/31 一生忘れない助産師に言われた事

 

10/30 早くも人見知り始まった3か月娘

 

10/28 3か月娘の心を掴んでるオモチャ

 

10/27 2着1500円で即買いしたH&Mの服

 

10/23 スタジオ撮影でbabyがギャン泣き

 

10/20 各地から親族が集合しお食い初め

 

10/19 託児所付きで神サービスだった店

 

10/10 幼児教室に入会した決定的な理由

 

10/9 ついポチってしまったベビー用品

 

10/7 生後2か月babyを鍛える夫の様子

 

10/6 娘がよく夫似だと言われ思う事

 

10/5 baby連れで通行人に抱く恐怖心

 

10/4 2か月の娘と外出する際の準備

 

10/1 産後2か月での仕事復帰に悩む

 

9/28 2日間育児を任せた夫が呟いた事

 

9/24 産後1か月で「母親向いてない」

 

9/22 癖強いあやし方する夫に娘の反応

 

9/19 出産後に母と喧嘩になった原因

 

9/11 大変な子育てを乗り越える考え方

 

9/9 義母による戦略的な泣き止ませ方

 

8/29 新生児期にリアルに使ったグッズ

 

8/27 生後1か月になり憧れの月齢フォト

 

8/15 生後20日経ち夫の前で号泣 

 

花火出産レポ(7/26)花火

「本陣痛後11時間以上かかった出産」