やっとエピローグ‼️🤣🤣


レースレポにこんなに時間かける人、居ないょね笑


お忙しい中、プロローグから全て読んで下さっている方、ほんとに一部だとは思いますが…笑笑


ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🥹🥰🍀💕✨




そして、しつこいけど、、、😂


今回118kmの部でグループトライアルに参戦した、最高で最強で最幸の❤︎シウムの仲間たち❤︎❤︎❤︎→




左から、ひろき(シウム代表)、みかちゃん、坂本、いっちゃん、たかぴー👍



※念のため書いとくけど、写真撮って頂く前、


『センターにはひろきが立って!リーダーなんだから!!』


って言ったら、


『いやいや、そこはもっさん(←坂本のことw)でしょ。(美香ちゃん、いっちゃんを誘って)繋げてくれたから。』


って🤭


そんな訳で、、騒がしいだけの坂本がセンターで、すみません😂😂🤣



シウム(ウルトラマラソン特化型チーム)についてはこちら→



6月から、皇居練習会🏃‍♀️開催予定です🎶✨




🏔️🏔️🏔️🏔️🏔️🏔️🏔️🏔️




レース速報→



レポプロローグ→



レポ前編→



レポ中編→



レポ後編→





🏔️🏔️🏔️🏔️🏔️🏔️🏔️🏔️




さて、本題✍️✍️✍️



今年の富士五湖ウルトラマラソンの目標は、


『走れる脚を持ってただけの、2年前の自分に負けないこと。』



↑2019年5位入賞、2022年4位入賞。



これはもう、100点満点💯だよ😆✨

↑私が入賞して帰ってくるのが当たり前と思ってる三女(小3)に、レース翌日『何位だった?』と聞かれ、そこじゃないよと思ったけど🤪



今回のレポで皆さんは感じて頂けてると思うので、子供たちにもこれから伝えて行けたらと思う😌🍀



↑何年やっても、言葉にならないことだらけだけどね🤣(レース数日前のインスタでの呟きw)




🏔️🏔️🏔️🏔️🏔️🏔️🏔️🏔️




そして❗️肝心な、このレポの任務🙋‍♀️


エピローグにも書いた、これね🤭





118kmの完走率は毎年低くて、今年の女子は特に低かった(51.3%)


日々、仕事と家事育児をこなしながら、ランの時間を捻出してるのは、男女問わずだとは思うけれど。


女性は『体調を整える』だけで一苦労で🤪


生理前の気持ちの浮き沈み、生理関係なく全身の浮腫みや腹痛、腰痛、頭痛、目眩、色々あるけども。


これはもう、どんなに時間をかけて説明しても男性には分かってもらえない、届かない😅

(男性は男性で、色々大変なことあるだろうけどw)




52ヘルツのクジラの声に似てるかなぁ、と🐳



↑先月のインスタでの呟きw


いやいや、意味分かんねーし❗️🤣って人は、小説読んでみて🤭😁💗




今回の絶不調を期に、薬剤師、医師、シウムのメンバー、ラン仲間、職場の女性たちと色んな話をしたけども🌱🌙🌷🌏



その中で得た情報の1つに、

4種目の男女計4070人スタートがスタートして、118km女子が40人しかゴール出来なった理由、



分かりやすい😳‼️✨と思った話があって💡




ちょっとグロッキー?エグい?んだけどさ🫠🤫

(知ってる人はとっくに知ってるかもだけど、坂本は初耳で、目から鱗だった。)



男性に女性ホルモンを打つと💉(医者から事前に説明を受けて覚悟した上で)、

想像を遥かに超える不調に耐えられず、命を絶ってしまう人も多数居るとか。



ここまで書けば、補足説明はもういらないだろうけど🤔





帰宅後すぐに処分してしまったこの関門メモ📝

レオニダス(20回完走)目指す中で、また作る日が来るかも知れない🥳


#明るい絶望と前向きな諦め



🏔️🏔️🏔️🏔️🏔️🏔️🏔️🏔️




それとね🙃


一昨年まで118kmの部で女子5連覇をして居たレジェンドランナーさん(40代前半)が、今年は70kmでリタイアだったらしく…


去年はなんとか完走したものの過去最低タイムだったみたいで、ゴール後少し話したけども…あれ以上の不調って😱と衝撃だった。



↑去年のゴール後(今年と同じことやってた🤣)




そして、グループトライアルに共に参戦した美香ちゃんは、40kmリタイア。


彼女はラン歴10年以上で、年3〜4回ウルトラのレースに出ているけども、リタイアは今回の富士五湖が初。

粘り強さ半端ないの知ってたから、リタイア報告を聞いた時には…




嘘でしょ?あの美香ちゃんが??




って😳😳😳





そんな訳で、4070人がスタート、

からの118kmの部の女性が40人しかゴール出来ない理由、伝わった…ょね?🤣🤣




スタートラインに立てるだけでも幸せなことで、

そこから完走ってね、ほんとに奇跡なんだよ😭🤩😍🥹😆❣️🎶🍀💕✨



ありがとうを直接言えない人、たくさん居るんだけどね、きっとこのblogを読んでくれてると思うから…



この場をお借りして。。。



心からの感謝を😌🍀





全力の‼️








ぁぁぁあありがとうございましたーーーっっ😆😆😆😆😆‼️‼️‼️✨✨








next‼️


来月、弘前24時間走‼️🔥🔥🔥🤩👍✨



#努力は夢中には勝てない