アメブロランナーとしてはまだまだ初心者🔰(伝え方が下手)ですが、、、

ウルトラランナーとしては初心者でなく中堅(41歳、ウルトラ歴23年目)として、どこまで伝えられるか🤣



前編に入る前に、今回のレースレポはプロローグからだよ🤣🤣


後編の後にエピローグ書く自分はまだ想像出来ないけども🤪笑笑


やべー超楽しいww

(今、ニヤニヤしながらこれを書いていることは、きっと伝わっているはず😆😂💗✨)



何度か紹介している、ウルトラマラソン特化型チーム『SIUM』(シウム)に所属しているのも、

『知ってるだけ』と『伝える』のとでは大違い、って壁に今更ぶち当たっているからで🤭


チームとして、個人として、どこまで伝えていけるかなぁ、と✍️🏃‍♀️


#さすが初心者w

#褒めてねぇよww



シウムについてはこちら→

(6月から皇居練習会開催の予定で、合宿も開催予定ですが、詳細はまだ未定。)



今回の富士五湖ウルトラマラソンでは、グループトライアル118kmの部に5人で参戦しました👍

(1チーム10人まで男女混合で登録出来て、チーム内の上位3人の合計タイムで順位が決まる。)



グループの結果まだ出てないけども、シウムメンバーの男子は個人3位と7位、女子も1人個人で入賞してるので、上位に入っていると思います😆✨




さて、富士五湖ウルトラマラソン118kmの出走率と完走率ですが…

※( )は女子


参加者数 732(85)

出走者数 662(78)

出走率 90.4%(91.8%)

完走者数 382(40)←ここ注目‼️

完走率 57.7%(51.3%)


参加者数はエントリーした人数、出走者数はエントリーした人のうち、実際にスタートラインに立てた人数。

つまり1割は、スタートラインに立てて居ない。

100km、62km、今年新設の120kmの部と合わせると、全国から4070人が出走しているのだけど、、、


118km女子の完走者は、40人って笑笑


ウェーブスタートではあるものの、

4070人が『行ってきまーす👋✨』ってスタートして行って🏃‍♀️

そのうち118km走り切れた女子は40人😳😁😂🤣😇



想像してみて!

途中で何があるかを🤣


って、、


え?

いやいや、分からないけど??


ってなるょね笑

それを伝えるのが私の役目か🤣🤣🤣


#できる気がしねぇw

#頑張れともこwww



118kmに限らないのだけど、スタートラインに立てない人も居るし、そこからさらに完走となると…

118kmって色々すごいね、今更だけど🤣




↑私のガーミンだと、走ったルートはこんな感じ😆🏔️🏃‍♀️💖



さて。


長女(陸上部長距離の高一w)の弁当作って、仕事行ってきまーす✨


前編はまた後日🥳