↑宿で相部屋だった仲間たちと😆🎶

左から、矢口さん、坂本、いっちゃん、みすず💗



完走レポのプロローグはこちら💁‍♀️




レース当日は1時半起床、

着替えやテーピング等準備をして(おにぎり🍙1つ&バナナ🍌を食べて)、

2時45分発の宿からの送迎バスに乗り、3時過ぎに会場到着。



あーーー😆✨✨

みんなランナーの顔してる🎶

私服着てる時とは、別人だょね🤭



ワクワクしながら、4時スタート‼️🏃‍♀️🏔️



ほぼ最後尾から、ゆっくり慎重に🏃‍♀️🐢🐢🐢



↑これ本来は速報の記事に載せるやつw


#さすがアメブロ初心者🔰www



スタートの合図からスタート地点通過まで、今年は1分26秒w

これだけで、分かる人には分かってもらえるかと🤭(いつもは10秒前後)


絶不調の内容については、今月初旬に書いてるので省略。





↑コースマップと高低表。

拡大しないと…拡大してもよく見えないけど🤣



ガーミンの方が伝わる?🤣🤣

(ラストの激坂のエグさwww)



🏔️🏔️🏔️🏔️🏔️🏔️🏔️🏔️




スタート前にさ、シウムのメンバーたかぴー(古北氏)に




『15時間のペーサーなんて、言ってちゃダメだからね‼️』




って、喝入れられて🤣

(入賞経験2回ある人が何言ってんの!って意味だょね?w)



そんな、たかぴー(毎年入賞してる、かなりの猛者w)のレポ→





その言葉にかなり救われたけど、まぢで今回体調やばいから、とにかく慎重に。


一歩一歩丁寧に進む🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️




↑体調、こんなんだったから🤣🤣🤣


スタート前から満身創痍😂😂😂😂😇



🏔️🏔️🏔️🏔️🏔️🏔️🏔️🏔️




12km通過。


4時半スタートの、100kmの部の先頭集団に抜かされる。


😳😳😳😳😳



え?


もう来た??


いつもは20kmとか25kmとか??よく覚えてないけど、それくらいだったような?


それくらい今年は遅かった🐢のだけど。。。




それでも走れることが嬉しかったからなのか、

こんなに走れなくなってしまったのが悔しいのか、

もうどっちなのかも分からないけど、

涙が出て来たので帽子を🧢かなり深く被るw



ってゆーかさ、まだ先長いのに、、

なんでもう泣いてんだよ🤣🤣

まだあと100km以上走るんだぜ?w


って思ったら、

今度は泣きながら笑えてきてw


ウルトラランナーあるある?😂😂😂




↑初めて作った関門メモ📝



第一関門の17.5km通過は1時間54分。

1時間55分(関門の30分前)を予定していたので、予定通り👍✨



とは言え、やはり山中湖を走ってる時の景色がおかしい笑

いつもはもっと薄暗い中、日の出前🌄に走るような場所も、かなり明るくなってから走ってる…


100kmの先頭集団どころじゃない、だいーーぶ多くの4時半スタートのランナーに抜かされて、かなりの屈辱なんだが?w


だけどさ、孫と100km走るまでウルトラランナー辞めるつもりもないし、

細く長く続けるには、この程度のこと🥳



よし、頑張ろう❗️


って思ってたところに、



100kmの部に参戦の、みすず登場🤩🤩🤩






↑いつも仲間のゼッケン番号、腕に書いてる🤭

っつーか、私、目開いてないな🤣





第二関門の38.3km地点は4時間16分くらい?(だったはずw)で通過。



4時間半(第一と同じく関門の30分前)での通過を目標にしていたので、、



もしかしてこれ、もう関門なんて気にしなくて大丈夫なやつか?🤔




キロ6〜6分半で安定して走れてるし、もうこんなメモ、捨ててしまえーーー‼️





って思ったけどね😂


何が起こるか分からないのがウルトラだから、

念のためゴールまで持っておいた🍀


45km付近(5時間くらい)のエイドでロキソニン投入。


スタート前から痛かったのが、右外反母趾、右坐骨、左シンスプリント、肋骨付近と背中(お腹に溜まってる水毒の為)、腰。


30kmくらいからはさらに鵞足と、、

どこだっけな?ゴールしたら忘れちゃったけど🤣



2錠目をもし飲む場合も、10時間経過以降、と覚えておく。



50km通過は5時間34分。




ベストバックに入れておいた補給、どこで摂取したかもうほとんど覚えてないけど🤭笑笑


5本持った経口補水パウダーは、前半からかなり意識して飲んでいて、

20、40、60、80、100kmくらいで飲んでたはず。


補給で大事なのは、アミノ酸やクエン酸より、


まずは、


塩分!糖分!水分!


だからね🤭




レポ後編(中編??🤪)はまた後日〜🥳