何かに取り憑かれたように、この1週間は富士五湖ウルトラ🏔️🏃‍♀️のことばかり書いてるけど🤣


#レース翌日から7連勤中だから安心してw




PBよりも約2時間半遅いタイムでゴールしておいて、こんなに長いレポを書くこと✍️✍️✍️


つまり、貴重な経験が出来たこと🍀✨✨


なかなかないから🥹


お付き合いして下さってる皆様、ありがとうございます❣️


#感謝感激雨霰❤︎



🏔️🏔️🏔️🏔️🏔️🏔️🏔️🏔️



富士五湖ウルトラの記録証→




レース速報→



レポプロローグ→



レポ前編→



レポ中編→





🏔️🏔️🏔️🏔️🏔️🏔️🏔️🏔️




後編(本題)に入る前に、体調のことを少し補足させて下さい🙇‍♀️


レース前に何度か説明したから、もうしつこいかな…と思ってレポには書かずに居たのだけど😅

結構聞かれる笑笑



↑通院中の漢方内科で処方された漢方薬。

これだけで、分かる人には分かるだろうけど。



今回も脚の怪我もあるけど(女性ランナー🏃‍♀️あるある?治らない怪我が複数)、


それよりも、花粉症とアレルギー(免疫力の低下による一時的なもの、多分小麦🌾来月初旬に検査予定)で、全身浮腫んでて。






浮腫みだけで5kg増🐘🐘🐘🤣🤣





そりゃ怪我じゃなくても歩くだけで痛いわなw


そんな状態でスタートラインに立ったので、今回の完走は本当に奇跡✨✨


シウムメンバーのみんなを始め、仲間たちの応援や関係者の皆様の協力がなかったら、、実現しなかった🥹って話🌷



↑浮腫みで肋骨🩻も圧迫されてる、って表現で良いのか?

呼吸もだいぶ苦しく、キロ7で心拍数138平均😂🤣

普段キロ5で走るような心拍数ね笑笑



防げなかったの?って言われそうだけども笑

うーん、、今後は全力で阻止します‼️しか言えず😅


2月のダブルワーク(自転車便🚴‍♀️)の頃、日常をこなすのに必死で気付かず花粉吸いまくって、急激に悪化した模様😇😇😇


こんな絶不調、人生初で笑笑

12年間室内勤務、厨房内を歩き回ったり調理してる🍳だけだから、花粉症の症状もほとんどなかったw


(ラン🏃‍♀️はいつも出勤前🌄、朝4〜6時頃に近所の公園ぐるぐるランで、症状悪化するような環境ではなく。)



でさ、シウムのメンバー秋田支部のすがっちが、

『グルテンフリーにしてみたら?』ってアドバイスくれて✨

(花粉症の人がグルテンフリーにすると、かなり改善する場合もある、とのこと😌🍀)


現在グルテンフリー生活中。(まだ10日目くらい😂)



↑ベースブレッドは先週、解約しました🌾🙇‍♀️





🏔️🏔️🏔️🏔️🏔️🏔️🏔️🏔️





さて。レポ後編(本題)✍️


104km付近の自販機でホットドリンク買って、お腹温めてた頃、、



つまり、12時間経過(=16時)頃。




シウム代表のひろきも、メンバーのたかぴーも、とーーーーーっくにゴールしていて、


いっちゃん(女子4位入賞✨)も11時間半切ってゴールしていて、



10時間切り😳で男子3位入賞🥉のたかぴーは、表彰式に参加してた頃。

(入賞は6位までで、ひろきは7位。)




たかぴー、いっちゃん、入賞おめでとう😆💐🎉‼️✨


この時間に表彰式をやっていたことは、ゴール後にグループライン見て知ったけど、表彰式すら見れないって。。。

ほんと情けないから、まぢ来年はまた入賞出来るように頑張るぞ🔥


#精進します




でね、106km通過。

雨☂️がパラパラ降り始める。


あー来たかw  

予報通りwww


でも大丈夫。もうあと、たったの12km👍


むしろ、よくここまでもってくれた‼️✨




108km通過。


あと10km‼️


ビルドアップ開始🔥

(ラストの劇坂を除く🤣)




113km通過。


もうゴールまであと少しだって言うのに、3km続く激坂に突入🏔️🏔️🏔️‼️‼️🤣🤣🤣





これね、ほんと…初めて出た2018年、

ゴールした時、


『もう2度とここのレース🏔️🏔️🏔️には出ない❗️』


って思ってた😂



それがさ、気づけば毎年出てるし、

20回完走のレオニダス目指しちゃってるし🤭



なんでだろね?😁✨



富士五湖ウルトラのコースには、妖精🧚?走りの神様??なんか居るんじゃないかな、って思う🏔️✨





そう感じながら走るようになったのが、一昨年、かなぁ🤔


ウルトラって、ほんとに言葉で説明出来ないことだらけで……


もうさ、



『やってみ?😁👍✨』



しか言えないんだけど🤣🤣(上からwww)





まだ富士五湖ウルトラを走ったことのない、

ウルトラランナーの皆様❗️

ぜひ一度、走ってみて欲しいです✨





脱線しちゃったけど😂


話を戻し…



114kmまでは走り🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️そのあとの2kmは速歩き(キロ9分のスピードウォーク🔥)



116km(激坂終了地点)にエイドがあって(これ去年まであった?いつもここも走ってるから気づかないだけ?🤭)


もうあとは平坦&下り坂だけなんだけどね、今年はなんだかそのまま行ける気がしなくて🤣


コーラを頂く🥤✨


#コーラ優勝


そんでさ、だいぶお腹空いてることに気付く(ビルドアップやスピードウォークに夢中だった🤣)



ベストバックに忍ばせておいた、エネ餅補給w





あと2kmなのに、何やってんだよw


もうそのまま行けよ‼️


って思うょね😂

それがほんとに、動けなくて笑


でもしっかり補給完了👍✨




からの‼️








ダーーーーーーーーーーッシュ😆😆😆😆🤩‼️✨✨




うぉぉぉぉぉぉぉおおお🔥🔥🔥






4'50"/kmペースで突き進む‼️



ここさ、

みんな自分の好きな曲、脳内で鬼リピだょね、きっと🤭




すんげぇ楽しい‼️

まぢでめっちゃ楽しい🤩🤩‼️✨✨



本栖湖前のスライドゾーンより、楽しいとこ🤩🤩🤩‼️‼️✨


うーん、本栖湖前のスライドは嬉しい、

ここは楽しい、って言うべき?



もう分かんねーけど(言葉悪くてごめん🤣)



テンションまぢで爆上がりするとこ‼️


で、blog書いてる今も、ここは思うがままに言葉を並べるとこ🤣🤣

(後日冷静になって読み返して、恥ずかしくて消したくなっても構わないから、とりあえず書け‼️)



そう言うノリで走れ‼️‼️😆😂🤣👍


突っ走れ‼️‼️🤣🤣🤣✨✨




それくらい皆夢中になって、走るとこ🏔️🏔️🏔️🏔️🏔️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🤩😍😍😍‼️✨✨





#努力は夢中には勝てない





感極まって、泣きながら走ってるランナーもね、多分居る🤣🤣


数分前まで、全身痛かったのとか、ぜーーんぶ忘れるw




ラスト数百メートル、ついにゴール会場が見えて来た🤩



会場のアナウンス📢


ゴールする選手の名前を一人一人、フルネームで、スタッフが読み上げてくれる🥹



『おかえりなさい❗️✨』


『あと少しですよ‼️👍』



沿道の温かい声援😭😭😭😭😭💗✨




まだ泣くなよ?泣くなよ??って思うのに、、


だめだった、今年はここでもう泣いてた😂🤣🤣





ゴールゲートに向かって、競技場内🏟️の最後の直線を爆走🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️





ゴーーーーーーーール😭😭😭😭😭🤩😍🥹‼️








ありがとうございましたっっっ😭🥹😍‼️‼️✨


全力でそう叫びたかったけど、頭おかしい奴と思われるから辞めといた🤣



ゴール地点のすぐ先、会場内で雨宿り中の、仲間たちの元へ向かう。


待たせてごめんなさい、とか、ありがとうございました、とか…


言わなきゃなんないこといっぱいあるのに、

顔見たら、安堵で…去年の神宮24時間走のゴール後みたいに座り込んで泣いてて😂


みっともない姿なのに、

温かく見守ってくれた矢口さん、いっちゃん、

ありがとうございました🥹💗💗


#感謝しかない



そして、応援して下さった皆様、、、

今年はこんなタイムだったけど、無事に完走することが出来ました😭✨


心の底から…本当に、本当に応援ありがとうございました🥹😌🍀💓




エピローグに続きまーす🥳