異動して半年
営業からクリエイティブに異動して、かれこれ半年が経ちました。営業はクライアントと直接コミュニケーションがとれるから、クライアント愛が強めな私は、それが楽しかったけど、クリエイティブは、自分が考えたコピーやイメージしたデザインが形になるのが、すごく楽しい異動当初は、本当に何にも出来ない新人で、最初は仕事がなく。。。HTMLの本を買って読んだり、先輩の事例を見て、勉強の日々で、早く働きたいーって歯がゆく思っていました(笑)最近では「こういう仕事したい!」って思っていた大きなお仕事も担当させてもらえて、大変だけど楽しいです。そして今日、改めて思ったのが、構成案や絵コンテ書いたり、イメージしていたデザインや撮影ができるのも楽しいけど、代理店さんやクライアントさんに喜んでもらうのが、やっぱり嬉しいって思った。これって、営業の時好きだったあのドキドキと同じです。役割変わっても、人に喜んでもらう仕事をするのは、楽し いです。iPhoneからの投稿