自分のために。後悔しないために。 | 愛し愛される世界へ♡本音で生きる♡ひとりパートナーシップ探究家

愛し愛される世界へ♡本音で生きる♡ひとりパートナーシップ探究家

愛し愛される最高の関係を育んで、幸せになりたいと望む女性達に、愛は創造できることを伝えたい。愛の世界にいる"わたし"と繋がって、本音で生きる♡ひとりパートナーシップをブログに綴ってます!


誰かのために
何かをすることって

相手のためじゃなくて
自分のためだったりするのは


もっと、ああしたら良かった。
こうすれば、良かった。

そんなふうに
後悔を残さないためキラキラ


いなくなってしまってから
後悔をするくらいなら


今、自分の
できることの精一杯で

誰かのためにしていたら
やりきったと思えたら

後悔しないで済む爆笑キラキラ




自分で無理したり
自分に我慢させたりしない中で

今、できることの
できる範囲のことで、いいの照れ乙女のトキメキ



ちょっと無理をしたり
少し我慢したり

そうしたほうが
自分にとって、いい時には

それも、あり♡



だけど

自分が無理してること
自分で我慢してること

そこを自覚した上で
やってるほうが、いい口笛




知らないうちに
無理しちゃってたり

気づかないままに
我慢してたりすると…


なんで、私ばっかり!と
怒りがわいてきたり

見返りを求めたくなったり
相手に期待をしてしまったり
恩着せがましくなったり


それが
恨み、つらみ、憎しみになったり
被害者意識になったり


良かれと思って
やっていたことは

やらないほうが、まし。
となってしまうから驚き


そうして
自分のためじゃなく
相手のためだけになると

自己犠牲になってきたら
苦しくなるし、辛くなってきちゃうショボーン




「やってあげてる」
そう思うよりも

「やりたいから、やってるだけ」
そう思えてたら
自分のためだって、わかるはずウインク✨️




私としては
父のことは捨てていい。
そう思ってるけどてへぺろ
 ↓

できることは、してあげよう。
それは、自分がしたいから。

と自然に思えててニコニコ



娘として、育ててもらった記憶が
細胞にしみついてて

意識してなくても
サポートすることを
すんなり受け入れるんだなぁ。


そんな自分を、面白いなぁって
案外に、いい娘かも~笑い泣き


自分のことだけど

他人みたいに眺めてる口笛




あんなに、父を大嫌いだった
はずなのに笑

今では、大嫌いな感情も
だいぶ薄まったらしい照れ笑い




自分が無理しない。
自分に我慢させない。

できる範囲でのことを、やる。

自己犠牲にならないように
この点は、この線引きは
気にするようにしてるウインク





サメくじら


 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
キラキラ日本初!Made in okinawaキラキラ
キラキラ 沖縄県産よもぎ蒸しキラキラ