体のプロに診てもらうのも大切! | 愛し愛される世界へ♡本音で生きる♡ひとりパートナーシップ探究家

愛し愛される世界へ♡本音で生きる♡ひとりパートナーシップ探究家

愛し愛される最高の関係を育んで、幸せになりたいと望む女性達に、愛は創造できることを伝えたい。愛の世界にいる"わたし"と繋がって、本音で生きる♡ひとりパートナーシップをブログに綴ってます!


4月の終わり頃に
ギックリ腰をやってしまいチューアセアセ


3日経つくらいには
普通に歩けるようにもなり

腰の痛みもなく
特に、日常生活も問題なかった。




けど


そこから

左の股関節に違和感、

つまりを感じるようになって驚き


いくつもストレッチなどを

試してみても改善されず泣




カイロプラクティックの先生に

一度、プロに診てもらう

必要があるかもなぁ。と


でも、まだ

改装中の休業期間で

再開したら、行こうかなぁ。と

ぼんやりと思ってたニコニコ




そしたら

施術のイベントをやるとのことでキラキラ


久しぶりに

診てもらえたーーー爆笑気づき





そうしたら❗


身体のあちこちが、歪んでたーガーン



左右の足の長さが違い

肩の高さ位置も、左右で違ってて


反り腰と猫背にもなり

股関節は外旋しちゃってた無気力魂




下腹部の力が入らずに

お腹側の筋肉が緩んでるから

背中側の腰が固まって

反り腰の悪化に繋がってる。





そう。


お腹の力が抜けてた時、

ギックリ腰が起きたんだろうなぁ。と

思ってて


それから、お腹の力がないから

下腹部がぽっこり出てきちゃうのも

わかってた~チューアセアセ




反り腰を緩和させるためにも

まずは後傾してる骨盤を

まっすぐ立てるように

下腹部に力を入れる必要があるとニヤリ✨️




股関節の違和感、つまり感は

1回の施術で解消されて

体の重心も中心に戻ってきたキラキラ




あとは

整えてもらった身体を


自分で気をつけたり

調整していく必要があるニコニコ




日常の動作の中から

お腹に意識を向けて

力が入ってるかを確認したり

力を入れるようしてみたり



姿勢や体の使い方を

ひとつひとつ、意識的に動かして


インナーマッスルや骨盤底筋を

鍛えるようにしなくっちゃチュー気づき




ここは、くせづけ

当たり前の習慣となるまでは


常に意識をしておかないと

すぐにお腹の力は

抜けてしまってる~驚きアセアセ




立つ、歩く、座るの動作で

インナーマッスルを

いつでも自然に使えるようになりたいキラキラ




もう若くはないから

何も気にしなくなったら…


老化して、衰える一方で真顔ガーン



ストレッチやエクササイズをして

体を動かすことや

メンテナンスの大切さを、痛感キョロキョロハッ



少しずつでも、継続していこう!!





それから


特に身体の不調を感じていなくても

定期的に、診てもらうことも

大事だなぁとあらためて思った✨️




セルフケア、メンテナンスしながら

時々、プロに診てもらったら


体の歪みにも、早めにきづけて

ギックリ腰とかで

痛める前に対処できるもんね照れ




体の歪みから

体型が崩れてしまうのも、気になるけどアセアセ


キレイになりたい。

美欲よりも




痛みや不調はないほうが

体は快適に過ごせるキラキラ


痛みのない体で

快適に、心地よくいたいキラキラ


こっちの望みのは、切実で❗




痛みや不調を改善したいキラキラ

予防して、快適な体でいたいキラキラ


こっちの理由のほうが

やる気になるみたい笑





体の快適さのために

インナーマッスルや骨盤底筋を

使えるようになって


その結果で

美欲も叶えられたらいいなぁウインク飛び出すハート







サメくじら


 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
キラキラ日本初!Made in okinawaキラキラ
キラキラ 沖縄県産よもぎ蒸しキラキラ