やっちまったーーー( ; ゚Д゚)ギックリ腰 | 愛し愛される世界へ♡本音で生きる♡ひとりパートナーシップ探究家

愛し愛される世界へ♡本音で生きる♡ひとりパートナーシップ探究家

愛し愛される最高の関係を育んで、幸せになりたいと望む女性達に、愛は創造できることを伝えたい。愛の世界にいる"わたし"と繋がって、本音で生きる♡ひとりパートナーシップをブログに綴ってます!


久しぶりに

やってしまいましたギックリ腰アセアセ



ちょっとした腰痛は

ちょこちょこ、あったりするけど…


ピキーーーンハッ

衝撃の走ったギックリ腰は

6年ぶりかなぁ




ギックリ腰になった時の

対処方法は、知ってたから


早急に対処をして

どうにか動けるように調整をして


骨盤ベルトで、骨盤を安定させて


痛みがありながらも

普通な歩き方ではなく

やっとこ動きながら、過ごした昨日。




夜、お風呂に入る時

鏡の前で全裸になったら


歪みのひどすぎる体は

あまりにも衝撃的だったポーン❗❗




骨格が歪んで

体型が崩れていくのは

こういうことか!と納得できたびっくりハッ




背中は丸まって

骨盤も前傾してて

お腹周りの肉も厚みが増してアセアセ

まるで腰の曲がった老人体型



おへそからの中心線で

体は斜め方向へ傾き


下半身と上半身が

まっすぐ縦に繋がっていなくて


骨盤も左右の高さが揃わずに

左右の脇腹の長さも違っててガーン




ここまで、あからさまに

骨格が歪んでるのが

見たことがないくらいだった無気力魂


たった1日で!

こんなにも骨格が歪んで

崩れてしまうことにも、驚いたハッ





そこから、鏡の前で

少しでも歪みが治るように


体や腰を左右、上下、前後に揺らしたり

ねじったり、伸ばしたり

いろんなアプローチをして


骨格の歪みを

正常な状態へと近づけるように


痛みのひどくない範囲で

痛みがなくなるように

あれこれと動かして調整してみたニコニコ




この鏡の前の調整で

骨格の歪みを

ちょっとマシにすることができた✨️


そしたら

お風呂に入る時には

痛みも緩和されたような気がしてた照れ




ギックリ腰の時には

温めては、いけない!

湯船に入るのは🈲


それを覚えてて、守って

お風呂は、シャワーのみにして



仙骨を冷やすことキラキラ


それも聞いてたので

夜、寝る前には

仙骨にシップを貼っておいた。





お風呂に出てからは

ギックリ腰の時にするといい

PADMAの動きを

丁寧にじっくりにやっておいたウインク





一晩たったら

だいぶ、痛みも楽になってきて


痛みがなく

普通に歩けるタイミングも

あったりもして


1日で、かなり改善できた爆笑気づき気づき気づき




まだまだ

普通の歩き方じゃなかったり


時々、腰が痛んだり

そういう場面はあって


その度に、腰や骨盤を

前後左右に少しずつ動かしながら

調整しながら過ごした2日目の今日キラキラ





本当は、6年前の時に

腰痛改善でお世話になった

カイロプラクティックのサロンへ

駆け込みたかったんだけど


ちょうど、改装中で

施術の休業期間真顔ガーン




カイロプラクティックの先生からも

体をセルフで調整する方法などを

教えてもらってたから


どうにか、こうにか

ギックリ腰の対応ができた~えーん✨️





最近、体のメンテナンスを

サボり気味の自覚はありましてタラー



そろそろ

体のメンテナンスとしての

ストレッチなど、しなくちゃなぁ。


そう思ってた矢先になった

ギックリ腰でしたゲッソリアセアセ





ギックリ腰になってから

対処するんじゃなくって


ギックリ腰が起きないように

体のメンテナンスしたり

体の歪みを調整したり


姿勢や体の使い方を

日々、意識していかなきゃなぁ。と


あらためて思い知らされたぁチューアセアセアセアセ





体をいつものように

普段通りに、動かすことのできない分



普通に歩けること


思うように

体を動かせること


それが嬉しかったし

ありがたみを、すごく感じて

感謝した😭キラキラ





当たり前にできる。

そう思ってたことすらも



できることが

できていたことは

当たり前じゃないし、


ありがたきこと、幸せなこと

感謝だったのだなぁ💖




いつも不調を感じることなく

動く体、動ける体


痛みのない、健康な体


それだけでも

すごく、ありがたいこと照れ✨️





体があること、

日常の動作、健康であることに


ギックリ腰になったからこそ

今、ありがたさを

しみじみ実感していますキラキラ







サメくじら


 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
キラキラ日本初!Made in okinawaキラキラ
キラキラ 沖縄県産よもぎ蒸しキラキラ