人生は小さい決断の連続だ | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんにちは。

 

 

昼間はこんまり流片づけコンサルタント、夜は占い師の魔女かなこと赤荻加奈です。スペードダイヤクラブハート

 
 
魔女かなプロフィールはこちら

 

 

昨日は対面でのお仕事があったのですが、下丸子駅に行くはずが新丸子駅に行ってしまい久々に焦りました。

 

 

それはさておき片づけにおいてもタロット・コーチングにおいてもやることって「決めること」です。

 

 

片付けの方が目に見えてわかりやすいので片付けで説明しますね。

 

 

一つ一つものと向き合って残すか手放すかを決めていきます。

 

 

この小さな決断を何度も何度も繰り返して自分に問いかけていくことで大きな決断ができるようになるのです。

 

 

片付け苦手な人っていろんな決断を保留にしてきたかたが多いのではないでしょうか?

 

 

決めることの方がリスクだと思ってたのではないでしょうか?

 

 

そして、自分で決めるというのが苦手な方ではないでしょうか?

 

 

誰かに決めてもらったり、なにかのせいにしておくことのほうが一見楽な感じがします。

 

 

でも、それは誰かに選んでもらっていることを自分が決めているのであり、なにかのせいにするのを自分が決めているのです。

 

 

それが悪いことでもないし、そのままでもとくに問題は起きないと思います。

 

 

でも、こんまり流の片づけに魅力を感じて申込みした方はどこかでこのままでは行けないと思った方です。

 

 

片づけは決断の連続。

 

 

だからこそ苦しいと思います。

 

 

でも、ここで一つ一つじっくり向き合う練習をすることで、他の事柄に関してもサクサク決断できるようになっていきます。

 

 

過去のこれまで向き合ってこなかったことにも向き合うことにもなります。

 

 

だからただの整理整頓とはまったく違います。

 

 

これを終わらせたらどういう人生を送っていきたいかが明確になっていきます。

 

 

そうなると出会う情報、出会う人などが変化してくるのです。

 

 

現在片づけの個人レッスンは対面も対応してます。

 

 

人生加速させたい方はレッスンがおすすめです。

 

 

一人だと時間がかかるし、なかなか終わらないので。

 

 

 

クラブダイヤ現在募集中の講座ハートスペード

 

 

 

リボン片づけのメニューリボン

 

宝石赤こんまりメソッドワークショップはこちら 

宝石赤オンライン個人レッスンはこちら

宝石赤対面個人レッスンはこちら

 

 

ベルタロットのメニューベル

王冠1タロット・コーチング体験講座こちら 

王冠1タロット・コーチ養成講座(セルフ・コーチング編)こちら

王冠1タロット・コーチ養成講座  (プロ・コーチング編)現在準備中

 

片付けxタロットシリーズはこちら

 

 

 

❤最近の人気記事

 

宝石赤みさとーくチャンネルで恐怖のYOU TUBEデビュー。