学び天国時代がやってきた!!! | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんにちは。

 

 

昼間はこんまり流片づけコンサルタント、夜は占い師の魔女かなこと赤荻加奈です。スペードダイヤクラブハート

 
 
魔女かなプロフィールはこちら

 

 

最近、岩盤ヨガはじめました。

 

 

温まった岩盤の上でヨガやるからかなり汗だくになります。

 

 

前から家の近くにあるジムに併設されている場所に岩盤ヨガスタジオがあったので気になっていて9月に体験に行きました。

 

 

基本マックス6名なのですが、行った日は私ともう一人しか生徒さんいなくて先生が途中途中しっかり指導してくれて気に入ってしまいついつい回数券を買っちゃいました。

 

 

体験だけのつもりだったのですが、思ったより爽快感とか肌が潤う感じとか先生の教え方とかよかった。

 

 

休憩中に先生と話したら平日はほとんど生徒さん1人か2人らしい。

 

 

それってかなりいい環境で受講できるとときめいてしまい入会してきました。

 

 

他に私が今習っているポールダンスもコロナのおかげで一人あたり一つポールを与えられてます。

 

誰かと交代で使うのではなく一人1つポールが使えるという恵まれた環境。

 

 

そして定員マックス4名。

 

 

この前はたまたま私以外に参加者がいなくてマンツーマンでみっちり教えてもらえました。

 

 

普通に考えてマンツーマンで教わるとかなり高いのにグループの金額で受講できてしまう。

 

 

それに加えてポールダンスにしてもヨガにしてもイベントの数が減っているので現在も変わらず教えている先生たちは質が高い方が多いのではないかと私が感じてます。

 

教える方は競合が増えて大変かもしれませんが、学ぶ方には今学びの天国時代ではないかと勝手に思っている。

 

 

音楽業界にいる友人は今音楽業界は仕事がなくなっているから今まで教えることをしなかった優秀なミュージシャンたちが教える方にも進出してるから今はすごい人に学べるチャンスが来たって言ってました。

 

 

だからこそ学ぶチャンス。

 

 

私自身講師をしてるのにどんな分野でも常に学ぶ立ち場でいるってすごく大切だと感じてます。

 

 

教えてばっかりだとついつい上から目線にすぐなってしまうし、学ぶ立場のことを忘れてしまいがちなので。

 

 

今なにか学ぼうかなって思ってる方はぜひぜひ気楽にトライしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

クラブダイヤ現在募集中の講座ハートスペード
 

 

リボン片づけのメニューリボン

 

宝石赤こんまりメソッドワークショップはこちら 

宝石赤オンライン個人レッスンはこちら

宝石赤対面個人レッスンはこちら

 

 

ベルタロットのメニューベル

王冠1タロット・コーチング体験講座こちら 

王冠1タロット・コーチ養成講座(セルフ・コーチング編)こちら

王冠1タロット・コーチ養成講座  (プロ・コーチング編)現在準備中

 

 

❤最近の人気記事

 

宝石赤みさとーくチャンネルで恐怖のYOU TUBEデビュー。

 

宝石赤あの時やめてよかった不妊治療