目指せ開脚 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんにちは。

 

 

昼間はこんまり流片づけコンサルタント、夜は占い師の魔女かなこと赤荻加奈です。スペードダイヤクラブハート

 
 
魔女かなプロフィールはこちら

 

 

この記事を読んで気軽にヨガを始める人が増えたらうれしいな。。音譜音譜音譜

 

 

最近、HTLというコミュニティーの主催のHAPPYちゃんの朝ヨガにはまってます。

 

 

 

朝苦手だけど頑張って起きている。

 

 

思えばヨガは10年以上前にどっぷりハマったことがあります。

 

 

もともとカラダがかなり硬い私。

 

 

ダンスのときのはじめのストレッチとかが本当に本当に嫌で嫌でたまらなかった。

 

 

ダンスって目の前に鏡があるから自分の悲惨な姿がはっきりと写ってそれが周りからも見られるという恐怖。

 

 

なんとか人並みくらいにはなりたいと始めたのがヨガ。

 

 

そのころ会社勤めをしていたときのベリーダンスにハマってた後輩の誘いでヨガのセミプライベートレッスンを受けることいなったのです。

 

 

それがかなりのスパルタ。

 

 

本当に痛くて死にそうになりながらレッスン受けてました。

 

 

おかげでだいぶカラダが柔らかくなった。

 

 

それよりもなによりも腹筋がついたおかげで10年以上悩んだ便秘が治ったことには本当にびっくり❣

 

 

このとき一緒にレッスンしてた後輩は今ではベリーダンス教室をもって活躍中。

 

 

 

 

 

私はなぜかヨガのインストラクターの資格まで手をだした次第。

 

 

でもその資格はまさにタンス肥やし。

 

 

なんの役にもたってない。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

しかもヨガサボってまたカラダが固くなりつつあるあせるあせるあせる

 

 

でも、ダンスも復活したしそろそろカラダ柔らかくしたい。

 

 

 

HAPPYちゃんのやっているヨガ一緒にやるときついけど楽しい。

 

 

先生とのやりとりが自由な感じでみてて微笑ましい。

 

 

そして、きつくなったらやめるといってあくまで嫌いにならないコツが満載。

 

 

ヨガとかダンスって対面じゃないとなんかあんまり意味がないって思ってたけど、インスタライブだと周りも気にならないし休みたいときに休めて自由でいい。

 

 

今年は開脚できるようになりたいな。

 

 

インスタライブだれでもみれるので気になる方はこちら。

 

 

https://www.instagram.com/sachihappy2020/

 

 

明日のヨガも楽しみ。音譜音譜音譜

 

 

 

クラブダイヤ現在募集中の講座ハートスペード

 

 

 

リボン片づけのメニューリボン

 

宝石赤こんまりメソッドワークショップはこちら 

宝石赤オンライン個人レッスンはこちら

宝石赤対面個人レッスンはこちら

 

 

ベルタロットのメニューベル

王冠1タロット・コーチング体験講座こちら 

王冠1タロット・コーチ養成講座(セルフ・コーチング編)こちら

王冠1タロット・コーチ養成講座  (プロ・コーチング編)現在準備中

 

 

❤最近の人気記事

 

宝石赤みさとーくチャンネルで恐怖のYOU TUBEデビュー。

 

宝石赤あの時やめてよかった不妊治療