【神回】結果ばかりにフォーカスしないで過程を味わおう。 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんばんは。

 

 

昼間はこんまり流片づけコンサルタント、夜は占い師の魔女かなこと赤荻加奈です。スペードダイヤクラブハート

 
 
魔女かなプロフィールはこちら

 

 

今日の記事を読んで結果だけでなく過程を大事に気分を味わえるようになる人増えたらうれしいな。音譜音譜音譜

 

 

最近、友達にシェアしているYOU TUBEをシェア。

 

 

1時間ほどあるけど、超いい話なのでぜひ聞いてみて。

 

 

 

私が所属しているHTLというコミュニティーの主催者HAPPY ちゃんのコンサルのセッションがとってもわかりやすい。

 

 

結果がすべてって思うとその過程が辛くなる。

 

 

気づけば終わったときの達成感を味わうために苦しんでいろんなことこなしてることってよくあるよね。

 

 

サンバをやってたときにだれかが言ってた。

 

 

浅草サンバカーニバルが終わった後のビールのために練習してるようなものだって。

 

 

確かに40分踊りきって終わった瞬間やりきった感がある。

 

 

浅草に参加する夏は暑い中の練習や振り付け覚えたり山車を作るお手伝いしたりとなにかと忙しい。

 

 

私は主要メンバーでもなんでもないけど、それでも忙しい気がしてあっというまに夏が終わる。

 

 

途中の過程を楽しむことができたらもっと楽しめたはずなのに。

 

 

今回挑戦しているズンバは今までと違って練習が楽しい。

 

 

あんなに嫌だった動画もしっかりとって自分と向き合ってる。

 

 

今までは振り付け完コピすることばっかり考えてた。

 

 

でも、今回は部長のかずみんが体型もみんな違うからそれぞれの踊り方でいいっていってくれてびっくり❣。

 

 

自分で振り付け研究するなんて初めての経験。

 

 

やってみると意外と楽しい。

 

 

片付けも卒業することにフォーカスするより、その都度モノと向き合って得られる気づきにフォーカスしてほしい。

 

 

自分のこと真剣に考えるチャンスだと思って取り組んでほしい。

 

 

さくさく片付け進むタイプの方は気づきをいっぱい私に報告してくれます。

 

 

その都度いろんな気付きを得たことに感動してる感じ。

 

 

ゴールは必要だけど、それまでの過程を楽しむほうが絶対うまく行くよ。

 

 

クラブダイヤ現在募集中の講座ハートスペード

 

リボン片づけのメニューリボン

宝石赤こんまりメソッドワークショップはこちら 

宝石赤オンライン個人レッスンはこちら

宝石赤対面個人レッスンはこちら

 

 

ベルタロットのメニューベル

王冠1タロット・コーチング体験講座こちら 

王冠1タロット・コーチ養成講座(セルフ・コーチング編)こちら

王冠1タロット・コーチ養成講座  (プロ・コーチング編)現在準備中

 

 

❤最近の人気記事

 

宝石赤みさとーくチャンネルで恐怖のYOU TUBEデビュー。

 

宝石赤あの時やめてよかった不妊治療