人生にスパイスを | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんばんは。

 

 

昼間はこんまり流片づけコンサルタント、夜は占い師の魔女かなこと赤荻加奈です。スペードダイヤクラブハート

 
 
魔女かなプロフィールはこちら

 

 

この記事を読んでスパイス好きがいっぱい増えたらうれしいな。音譜音譜音譜

 


今年からインド人の家庭のスパイスカレーを教わったchikakoさんの6ヶ月のBEAUTY SPICE LESSONを受講中。

 

 

今日新たなスパイスが届きました。

 

 

瓶もかわいいラブラブラブラブラブラブ

 

 

chikakoさんのスパイスカレーの講座をうけたら本当に美味しくてハマってしまい、スパイスの魅力に取り憑かれている今日このごろです。

 

実は自分でビジネスをしようと思ったときに一番はじめにでてきたのが料理教室でした。

 

 

薬膳教室や発酵教室、クックパッドの料理教室あとはサロネーゼを応援するコミュニティーにも所属していて料理は作るのも食べるのも好きだし、料理作ったあとにみんなで美味しいお店の話をするのも楽しかった。

 

 

だから自宅で料理教室っていうものにちょっと憧れをいだきました。

 

 

薬膳は4年学んで先生に講座の企画書だしてみたり、名刺を作ってもらったり、たまにアシスタントをしてみたりととにかく目の前にあるできることをなんでもやってた。

 

 

よくフルタイムで働いてあんなに動き回れたと今思う。

 

 

結局は気が利かない私はアシスタントに疲れ、薬膳は材料を揃える面倒くささに嫌気がさし、気づいたときには料理ってあまり好きじゃないという結論をだしてた。

 

 

コロナになって家で料理する時間が増えて自分で作ることが増えたらまた美味しいもの食べたいという欲がでてきました。

 

 

その時参加したスパイスカレーが本当においしくて、旦那さんも絶賛。

 

 

次に参加した美肌麻婆もスパイスのおかげでお店の味になった。

 

 

旦那さんはよく食べる人だけど一人で3人前をペロッと食べて絶賛してくれました。

 

 

それがきっかけでもっとスパイス学びたくて6ヶ月コースに入りました。

 

 

講座の最後にオリジナルのスパイスを作るっていうのも魅力的。

 

 

一度やりたいと思ったことっていろんな理由をつけては遠ざけることがあるけど、またやりたくなったらやったらいい。

 

 

自分でビジネスすると仕事にならないと思うと時間の無駄になるんじゃないかって好きなものもあまり好きじゃないと勝手に判断しちゃってるみたいで、料理だけでなく大好きなダンスも遠ざけてたのかも。

 

 

やりたいことをまた復活させられているこの情況が今本当に幸せ。音譜音譜音譜

 

 

好きなことはどんどんみんなやっちゃってね。

 

 

スパイス気になる方はこちらから

 

 

 

 

 

 

クラブダイヤ現在募集中の講座ハートスペード

 

リボン片づけのメニューリボン

宝石赤こんまりメソッドワークショップはこちら (お年玉キャンペーン中)

宝石赤オンライン個人レッスンはこちら

宝石赤対面個人レッスンはこちら

 

 

ベルタロットのメニューベル

王冠1タロット・コーチング体験講座こちら (お年玉キャンペーン中)

王冠1タロット・コーチ養成講座(セルフ・コーチング編)こちら

王冠1タロット・コーチ養成講座  (プロ・コーチング編)現在準備中

 

 

❤最近の人気記事

 

宝石赤みさとーくチャンネルで恐怖のYOU TUBEデビュー。

 

宝石赤あの時やめてよかった不妊治療