タンスの肥やしになっている資格ありませんか? | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんばんは。

 

 

昼間はこんまり流片づけコンサルタント、夜は占い師の魔女かなこと赤荻加奈です。スペードダイヤクラブハート

 
 
魔女かなプロフィールはこちら

 

 

この記事を読んでもってる資格活かそうと思う人が増えたらうれしいな。音譜音譜音譜

 

 

最近、こんまり流片づけコンサルタントになりたいという方が増えてきたので最近やっている座談会のシェア。

 

 

「こんまり流片づけコンサルタントになぜなりたいか?」ときくと「だんなさんの両親に片づてほしいとのこと」

 

 

そのためにこんまり流片づけコンサルタントの資格って必要かな?

 

 

コンサルタントになっても旦那さんの実家が片づくとは限らないし。

 

 

旦那さんの両親の片づけのために資格まで取る必要ってある?

 

 

そういうときはなんで片づけコンサルタントになりたいかを掘り下げていくと今やるべきことがわかるよ。

 

 

資格ってとったら自信がついたり、稼げるツールになるって思いがちだけどそんなことはありません。

 

 

活かすも殺すもあなた次第。

 

 

タンスの肥やしになってる資格ありませんか?

 

 

私もあるよ。

 

 

代表的なのがヨガのインストラクター。

 

 

先生にあこがれてとったはいいけど、そもそもそんなにヨガ好きじゃなかったよ。ってあとで気づいた。

 

 

あのときは知識つけたかったし、いざというときに仕事になるのではなんて思ったけど、そんなに世の中甘くない。

 

 

結局、なんにも活かせてない。

 

 

かといって特に後悔してるとかではないけど、資格をとったら何かが変わるという勘違い気づいてなかったって話。

 

 

途中でだんだんレッスン嫌になってたけどとりあえずなんとか通って資格だけは取りました。

 

 

でも、今は全然ヨガやってないからカラダは固くなってるし、この資格もってるなんて言うことが恥ずかしいほどまったく役立ってません。

 

 

本当にその資格必要ですか?

 

 

ほしいのはなぜ?

 

 

一回考えてね。

 

 

片づけの資格っていっぱいあります。

 

 

ざっとこんな感じ。

 

ひらめき電球ときめき片づけコンサルタント

ひらめき電球整理収納アドバイザー

ひらめき電球ライフオーガナイザー

ひらめき電球ルームスタイリスト・プロ

ひらめき電球住空間収納プランナー

ひらめき電球住宅収納スペシャリスト

ひらめき電球収納環境プランナー

ひらめき電球収納マイスター

ひらめき電球整理収納インストラクター

ひらめき電球美しい暮らしの空間アドバイザー

ひらめき電球遺品整理士

ひらめき電球幸せ収納

ひらめき電球美空間整理収納コンサルタント

ひらめき電球整理収納教育士

ひらめき電球生前整理アドバイザー

ひらめき電球親・子の片づけインストラクター

ひらめき電球北欧式整理収納プランナー

ひらめき電球家財整理士

ひらめき電球整理収納教育士

ひらめき電球収納整理士

ひらめき電球家事セラピスト

ひらめき電球実家片づけアドバイザー

ひらめき電球整理・収納・掃除(3S)コーディネーター

 

現在なくなってるものもあるかも。

 

 

私が持ってるのはときめき片づけコンサルタントとルームスタイリストだけ。

 

 

ときめき片づけコンサルタントの中にはライフオーガナイザーや整理収納アドバイザー持っている人も結構いると思います。

 

 

前職の貿易事務と一緒で資格より経験のほうが大事だと思う。

 

 

どんなに通関士とか英検とか持ってもってても経験なかったらなかなか難しいよ。

 

 

お客さんによってはたまに資格持ってるか聞いてくる人いるけど本当にごく稀です。

 

 

資格がなくても例えば友達に頼まれたらやったら一緒に片づけしたらいいし。

 

 

私が講師をしているストアカでデビューするのに資格とかいらないし。

 

 

資格があったからって仕事もらえるわけでもないし。

 

 

それなら友達の片づけの悩みでも聞いて相談のってあげてみて、可能ならお手伝いさせてもらったらどうかな?

 

 

やってみたらこれやりたかったのと違うって思うかもしれない。

 

 

逆にめっちゃやりたかったやつって思うこともあるかもしれない。

 

 

やりたいのは家事代行業的なものだったりするかもしれない。

 

 

人の話を聞くより片づけの作業が好きとか掃除が好きな場合は家事代行がいいこともあるよ。

 

 

それもやってみないとわからない。

 

 

私的には片づけのお仕事で最も大事なのはコミュニケーション能力だと思ってます。

 

 

お客様の話を聞けないとかなり大変。

 

 

だから私にとっては心理カウンセラーの資格をとったときの実践が一番役にたちました。

 

 

もともと人の話聞くのはかなり得意だったけど、カウンセラーなるときに本当に多くの方の話を聞いたことがいい経験になりました。

 

これがなかったらかなり厳しかったと思う。

 

 

ときめき片づけコンサルタントはとにかくお客様にモノと向き合ってもらいます。

 

 

お客様が決断するのを見守って、必要なときはアドバイスします。

 

 

だからコーチングの勉強もすっごく役に立ちました。

 

 

モノを収納が好きとか片づけの作業が大好きとかであればコンサルタント目指さなくてもよさそう。

 

 

家事代行サービスとかのお仕事もあるし。

 

 

コンサルタントにとって大事なのは収納のスキルとかではないと私は思う。

 

 

ちなみに私は養成講座を受ける前から知り合いの片づけをやってました。

 

 

おかげで養成講座のときにコンサルタントになるイメージをしやすかった。

 

 

せっかくお金払って学ぶならより多くのことを吸収したいよね。

 

 

6月にすでに申し込んだ方は今のうちにできることいっぱいあるよ。

 

 

そして、なぜこんまり流片付けコンサルタントになりたいですか?

 

 

これもう一回じっくり考えてね。

 

 

じっくり考えて受けたい方はまだ残席あるよ。

 

 

 
一度現役コンサルタントに話をききたい方はこちら
 

片づけコンサルになりたい方向けフォローUP講座!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

https://www.street-academy.com/myclass/79155?conversion_name=direct_message&tracking_code=4d5d0dc6984276f3054335c70d565b79

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

 

 

クラブダイヤ現在募集中の講座ハートスペード

 

リボン片づけのメニューリボン

宝石赤こんまりメソッドワークショップはこちら (お年玉キャンペーン中)

宝石赤オンライン個人レッスンはこちら

宝石赤対面個人レッスンはこちら

 

 

ベルタロットのメニューベル

王冠1タロット・コーチング体験講座こちら (お年玉キャンペーン中)

王冠1タロット・コーチ養成講座(セルフ・コーチング編)こちら

王冠1タロット・コーチ養成講座  (プロ・コーチング編)現在準備中

 

 

❤最近の人気記事

 

宝石赤みさとーくチャンネルで恐怖のYOU TUBEデビュー。

 

宝石赤あの時やめてよかった不妊治療