対面とは違う学びがあるZOOMでdeスパイス薬膳料理 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんばんは。

 

 

昼間はこんまり流片づけコンサルタント、夜は占い師の魔女かなこと赤荻加奈です。スペードダイヤクラブハート

 
 
魔女かなプロフィールはこちら

 

 

料理って手軽に学べるのねって思って学ぶ人増えたらうれしいな。音譜音譜音譜

 

 

今年は料理とダンスに熱が入りそうです。

 

 

結局昔から好きなことやってたのにいろんなしがらみがあって続けることが困難になっていたと最近気づいた。

 

 

薬膳料理も4年も学んでたし、ダンスはいろんなジャンルを10年以上やってたのにピタッとやめてしまってはや5年とかたってる。

 

 

今年は気楽に楽しめそうなのでまたはじめました。

 

 

スパイス薬膳は半年コースでZOOMで学んでます。

 

 

スパイスが送られてきてあとの食材は自分で準備してZOOMでレッスンをうけるという流れ。

 

 

3ヶ月後くらいから自分でレシピ考えたり、オリジナルスパイスを作るのが楽しみ。

 

 

今回はタンドリーチキンロールとギーdeきのこと白ネギのアヒージョ作りました。

 

 

ギーは無縁バターをじっくり溶かして作る。

 

 

まさかこれまで作るとは思ってなかった。

 

 

鍋でじっくり作るのですが、今回鍋の大きさが小さかったのとうちのガスコンロの火力が弱火でも強かったからか途中で事件が、、、、

 

無塩バター400グラム使うんだけど、「これ失敗したらすべてのバター無駄になっちゃうからもったいないですよね。」

 

 

っていったらそのあとすぐにバターが溢れ出して大変なことに。

 

 

先生も焦ってた。

 

 

3分の1ほどこぼれてしまったけど、残りは無事でした。

 

 

きっと次回は大丈夫。

 

 

なんかコツつかめた気がする。

 

 

このギーを使って作ったアヒージョが超美味しくて、失敗したこととかすっかり忘れるくらい。

 

 

すっごくコクがあってスパイス効いててお店の味。

 

 

料理の写真って美味しそうに取るの難しい。

 

 

皿がいまいちだ。

 

こちらのタンドリーチキンロールも超美味しくて旦那さんにも好評。

 

ソースの写真わすれたけど、ソースがまた美味しかったのだ。

 

 

対面の料理教室はなんの準備も要らないのは楽だし、行ってから先生が作るか先生と一緒に作るからなかなか失敗もない。

 

 

だけど、実際に自分が全部作るってことは少ないから習ったけど、作ってないレシピも結構あった気がする。

 

 

ZOOMだと必ず自分で作るのがいいよね。

 

 

そして、作ったものを家族と一緒に食べれる。

 

 

対面のときは先生と作ったときのほうが美味しかったって思うことが多々あったけど、今回比べることができないのもいいなって思えた。

 

 

スパイスって本当に優秀。

 

 

プロの味が出せる。

 

 

次回の料理教室が今から楽しみ。

 

 

 

 

 

クラブダイヤ現在募集中の講座ハートスペード

 

リボン片づけのメニューリボン

宝石赤こんまりメソッドワークショップはこちら (お年玉キャンペーン中)

宝石赤オンライン個人レッスンはこちら

宝石赤対面個人レッスンはこちら

 

 

ベルタロットのメニューベル

王冠1タロット・コーチング体験講座こちら (お年玉キャンペーン中)

王冠1タロット・コーチ養成講座(セルフ・コーチング編)こちら

王冠1タロット・コーチ養成講座  (プロ・コーチング編)現在準備中

 

 

❤最近の人気記事

 

宝石赤みさとーくチャンネルで恐怖のYOU TUBEデビュー。

 

宝石赤あの時やめてよかった不妊治療