不妊治療をやめた理由 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんにちは。

 

魔女かなです。

 

先日、片づけコンサルタント仲間の香織ちゃんの起業初期の厳しい現実の話をブログに書きました。

 

香織ちゃんも私について書いてくれたのでご紹介。

香織ちゃん私の子供が欲しくないって言えなかった話が好きっていってメッセージくれました。

 

詳細はこちらのブログから

 

 

これはかなりびっくり。ポーンポーンポーン

 

だって香織ちゃん子供が大好きすぎて保母さんになったの知ってるから。

 

香織ちゃんみたいな方からは嫌われるだろうって思って書いてたから。

 

せっかく行きたくもないのに不妊治療にかよってた話を書いたので、どこで終わったかも書きたくなりました。

 

旦那さんからあっさり許可でたので。

 

不妊治療に通ったのは旦那さんの転勤で大阪から東京に戻ってきて私が失業保険をもらっている間。

 

32歳くらいだったと思う。

 

妊活しようっていうよりは失業保険もらってる間って時間があるから婦人科検診にいったのがはじまり。

 

そしたら、お医者さんから子供のこと聞かれて、ほしくないってはっきり言えなかったんだと思う。あせるあせるあせる

 

25歳で結婚して32歳でまだ子供できてないなら早く治療したほうがいいってなってなんか通うことになってた。

 

そして、仕事しないで家にいると話すネタもあんまりないから、旦那さんの両親に会うとき不妊治療通ってますとか言ってたらの話のネタも増えて私も都合良かったんだと思う。

 

家でダラダラしてるわけじゃないことへの世間に対する言い訳に不妊治療使ってるみたいな感じ。

 

今思えば。

 

で、しばらく通ってたら色々検査されるんだよね。当たり前だけど。

 

そして、旦那さんにも検査受けてもらったときに「抗精子抗体」って言われたの。

 

これってあんまきいたことないと思うけど。

 

かんたんにざっくりいうと精子の免疫力が強くて卵子も跳ね返してしまうというもの。

 

これがすごく抵抗力が強くて自然妊娠はほぼ無理っていう結果だった。

 

でも、精子の数とか運動量には問題ないから体外受精なら妊娠する確率高いっていわれた。

 

旦那さんはかなりショック受けてたみたい。

 

でも、私はほっとした。

 

そして、ラッキーって思って、私のせいじゃないって言い訳できるって思って、こんな完璧なパートナー選んだ私ってすごいって思って小躍り状態。

 

ありえないけど、そう思ったし、これでもう何か聞かれても堂々とできるって思ってしまったのです。

 

だから、この検査のあと、何か聞かれたら「抗精子抗体で自然には難しいから自然に生まれないなら私たちに子供は必要ないって思って」っていう言い訳を考えた。

 

本当は「子供好きじゃないんで、ほしくないんです」っていう代わりに。

 

本当に欲しかったら自然でも人口でも体外でもなんでもするよね。

 

自然に生まれるとかどうでもいいのにすごいいい人ぶった言い訳に自分でも引く。

 

私はこの時言い訳製造機だったから何かにつけて理由を考えまくるくせがついてたのです。

 

今考えると私のこのやりたくないことを世間体のためにやる行為って人の時間奪ってるよね。

 

他に真剣に不妊治療通ってる人いるのにお医者さんの時間も患者さんの時間も奪う。

 

振り返って自分でもひくし、確実に自分のエネルギー漏れも起こしてたと思う。

 

今考えると恐ろしい。

 

でも、大なり小なりみんなこの世間体考えてうっかりやってしまうことって結構あるんじゃないかなって思った。

 

結婚とくにしたくないのに頑張って婚活するみたいなのもその一つかも。

 

私もいっぱいこの世間体を気にしてやってしまったことあると思ったらまだまだ自己開示することいっぱいあるみたい。

 

また、フォロワー減るかなって思いつつも、きっと響く人がいると信じて書いてみました。

 

【最近の人気記事】

バスソルトワークショップについてはこちらの記事

 

億女コンサルの模様はこちらの記事

 

自分ビジネス経営塾の模様はこちらの記事

 

やぎさやちゃんのリブログされた記事の話

 

ダイヤモンド赤荻加奈のプロフィールダイヤモンド

インタビュう記事はこちら

 

ラジオ聞きたい方はこちら

 

ライン@はこちらから登録できます。

LINEの@特典あるのでぜひ。

もうすぐ魔女かな祭りやります。

 

フォローしてね…

 

合格合格合格現在募集中の講座のご案内合格合格合格

 

❤億女コンサルシェア会

詳細&申しこみはこちら

2月9日はあと3席です。

 

気になる方はお早めに。

 

⭐片づけ個人レッスン

詳細&申し込みはこちら

 

王冠1魔女かなの一撃マンツーマンセッション

一撃っていっても蹴りを入れたりしないので安心してね。

完全オリジナルの90分セッション(チャネリング付き)

タロット・コーチングだけでなく、縄文ことはカードやセクシャルタロットカードなど使った赤荻加奈オリジナルのセッションです。

心や頭のなかの整理やセッションをとおしてお客様が気づいてない潜在意識をカードで導きだします。

私のところに降りてきたメッセージはしっかりお伝えします。

片づけの悩みやノートの書き方までなんでも相談したいことにお答えします。

どのツールでも自己分析や自己対話してもらって、次への行動の一歩を踏み出すお手伝いをします。

詳細&申し込みはこちら

 

⭐おうちまるごと見学ツアー

プライベート全公開

申し込みはストアカから

ストアカ登録まだの方はこちら

 

❤第一回夢かなノート作成講座

リクエスト受付中

詳細はこちら

ストアカ登録まだの方はこちら

 

ひらめき電球講師デビューしたい方向けストアカ活用講座

1月の申し込みはこちら 

ストアカ登録まだの方はこちら

登録は無料で、講座を受けた際に500ポイントもらえます。

 

メモ講師デビューしたい方向けZOOM座談会

片づけコンサルトになりたい方にもおすすめ

講師デビューしたい方の駆け込み寺

少人数制の4名

次回は1月(日程もう少しお待ち下さい)

詳細はこちら

 

王冠1指輪ときめき片づけ体験セミナー

申し込みはこちら

お片づけレッスンのレビューはこちら(100件以上)

ストアカ登録はこちらから

登録は無料で、講座を受けた際に500ポイントもらえます。

講座の様子はこちらから

 

 

シャンパンロゼワイン予祝会次回は2月17日12時半より表参道にて

案内は少々お待ち下さい。【満席になりました】

詳細&申込みは

 

いちあきさんの3日で30記事に挑戦したい方はこちら