私にとって神回だった八木さやちゃんの自分ビジネス経営塾 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんばんは。

 

魔女かなです。

 

今日も壱岐島での日々を振り返り中。

 

壱岐島ではバスソルトワークショップと億女コンサルの2つだけ受ける予定だったのですが、帰る予定の日にまさかの船の欠航。

 

お陰で自分ビジネス経営塾まで受けられてラッキー。

 

億女コンサルに申し込んだときから気になってた自分ビジネス経営塾。

 

船が欠航になったとき普通ならちょっと焦るはずが心が喜んでた。

 

ホテルを延泊、飛行機は事情が事情なので問題なく次の日の便に変更できた。

 

億女コンサル仲間には魔法使って船止めたでしょって言われながら受講した自分ビジネス経営塾。

 

そして、予想もしなかった招かざる客の登場。

 

まずは、やぎさやちゃんのリブログ読んでね。

この招かざるお客様はやぎさやちゃんの「質問は?」という問いに対して、自分の話がとっても長かったのです。

 

しかも、講座とはほとんど関係ないことを長くお話される方。

 

やぎさやちゃんもはじめはしっかり聞いてあげてた。

 

でも、なかなか質問にならないし、ポイントがずれてた。

 

途中から招かざるお客様にやぎさやちゃんは「あなたがみんなの時間を奪ってる」って話をしてました。

 

この言葉、私は講師としてなかなか言えない。

 

私も講師業長らくやってるから、100人に1人くらいはやっかいな方ってやってくる。

 

もちろん今回のレベルではないけど、、、、

 

とにかく自分の話をしたい方っているし、私の言うことや一緒に参加してる方を講座中にディスられたこともあるし、

 

でも、私はストアカでの集客がメインだからレビュー悪くかかれるの怖いし、協会員という立場を考えて「時間奪ってる」とか「帰れって」言えない。

 

やぎさやちゃん見てたらこの「時間を奪ってる」とか「帰れ」って他の参加者さんを守るためにいってるってわかったときにめっちゃ「愛」があるって感動した。

 

こんなすごい現場に遭遇できたことに超感謝。

 

「私もこんな風に講師したい。」と思える一幕だった。

 

やぎさやちゃんのもとに来る人ってファンしかいないって思ってた。

 

だって、壱岐までわざわざ来て、お金払って、時間使ってくるのに、やぎさやちゃんのことほとんど知らないってなかなかないよね。

 

だから、いろんな意味でびっくりしっぱなしだった。

 

やぎさやちゃんはこの状況から

 

「わたしは世界を荒らす存在」

って思って、いよいよステージが

世界になるんだな、って思った。

 

ってある。

 

私がどう捉えたかっていうと、どんなに私が有名になってもこういうお客様は現れるけど大丈夫。っていう勝手な解釈してた。

 

やぎさやちゃんのブログで

 

昨日の参加者のひとりひとりが、

世界で活躍する可能性を持っています。

 

しかも、言葉を失うほどの脅威をもってね😉❤

 

ってあるから私もかってに世界で活躍することイメージすることにしたよ。

 

壱岐滞在でシェアしたいことありすぎてまだまとまらない。

 

FB_IMG_1578755080825.jpg

IMG_20200112_000627469.jpg

 

バスソルトワークショップについてはこちらの記事

 

億女コンサルの模様はこちらの記事

 

ダイヤモンド赤荻加奈のプロフィールダイヤモンド

インタビュう記事はこちら

 

ラジオ聞きたい方はこちら

 

ライン@はこちらから登録できます。

LINEの@特典あるのでぜひ。

1月はお年玉企画講座割引特典あります。

 

フォローしてね…

 

合格合格合格現在募集中の講座のご案内合格合格合格

 

王冠1魔女かなの一撃マンツーマンセッション

一撃っていっても蹴りを入れたりしないので安心してね。

完全オリジナルの90分セッション(チャネリング付き)

タロット・コーチングだけでなく、縄文ことはカードやセクシャルタロットカードなど使った赤荻加奈オリジナルのセッションです。

心や頭のなかの整理やセッションをとおしてお客様が気づいてない潜在意識をカードで導きだします。

私のところに降りてきたメッセージはしっかりお伝えします。

片づけの悩みやノートの書き方までなんでも相談したいことにお答えします。

どのツールでも自己分析や自己対話してもらって、次への行動の一歩を踏み出すお手伝いをします。

詳細&申し込みはこちら

 

⭐おうちまるごと見学ツアー

プライベート全公開

 

申し込みはストアカから

ストアカ登録まだの方はこちら

 

❤第一回夢かなノート作成講座

リクエスト受付中

詳細はこちら

ストアカ登録まだの方はこちら

 

ひらめき電球講師デビューしたい方向けストアカ活用講座

1月の申し込みはこちら 

ストアカ登録まだの方はこちら

登録は無料で、講座を受けた際に500ポイントもらえます。

 

メモ講師デビューしたい方向けZOOM座談会

片づけコンサルトになりたい方にもおすすめ

講師デビューしたい方の駆け込み寺

少人数制の4名

次回は1月(日程もう少しお待ち下さい)

詳細はこちら

 

王冠1指輪ときめき片づけ体験セミナー

申し込みはこちら

お片づけレッスンのレビューはこちら(100件以上)

ストアカ登録はこちらから

登録は無料で、講座を受けた際に500ポイントもらえます。

 

シャンパンロゼワイン予祝会次回は2月

日程は少々おまちください。

詳細&申込みは

 

いちあきさんの3日で30記事に挑戦したい方はこちら