今、アポとアポの間の空き時間、
喫茶店でこのブログを書いています。

以前と違って プレゼン前に
あまり緊張しなくなったなあと思います。
だから、こうやってブログを書いていられるんだなあ~と。
それは
素の自分で電話して
素の自分でプレゼンできる人にアポを取って
素の自分でプレゼンしているからだと思います。
DMを出してテレアポをするときも
一切心を整える必要などなく
自然にいつもの自分で電話しています。
これは実践してしてわかったことですが、
小手先のテクニックで 会うことだけを目的として取ったアポは
プレゼンに行くのに気が重いんです。
簡単に言うと、
小手先のテクニックで
ニーズの無いCクラスの見込み客に会っちゃたという感じ。
それは辛い・・・
コンディションがよくなく、とってもやりづらい。
素の自分でアポをとって、素の自分でプレゼンすると
最大限の能力を発揮できます。
だって、緊張していない いつもの自分だから。
セールスは修行ではないので、
苦手な人に会って自分が鍛えられている。
成長しているなんて思わないことです。
そうすると
耐えることで自分が成長していると錯覚し始め、
売れなくていいんだと 売れない自分を正当化し始めちゃいます。
実は、こうやって今 心に浮かんだことを打ちながら
ブログのテーマが浮かんこないかなあと、
淡い期待を抱いています。
あ~ダメだ 浮かばない・・・
それに追い討ちをかけるように
隣の席の女性の格好が
真冬なのにセクシーすぎる。
う~気が散って集中できない・・・
(ホント、杉本彩さんのような感じ)

つい先日、除夜の鐘で
煩悩を消したばかりなのに・・・

えっ、もしかして109個目の煩悩の新発見!
まさか~っ そんなわけあるわけない。
“人間だもの”
いい言葉だ 今のボクを救ってくれる
すると、
その女性と私との間の席に
おじさんが座った。
あ~これで集中できるようになる。
でも、ちょっと残念
複雑な気持ち。
よし!集中と思った刹那
隣のおじさんの携帯電話がなり呼び出し。
おじさん、頼んだばかりのコーヒーを残して店を出る。
お~また、煩悩VS理性タイムに突入!!!
(杉本彩さん再び登場)

唯一理性を持つ地球生命体・・・人間
万物の霊長たる威厳を持ち
ここはなんとしてでも集中しなくては。
あ~もうダメだ~
次のアポの時間だ。
とブログを書くことを諦め手放した途端
持参した新聞の記事に目が

これだ!
新聞記事タイトル
「治らなくていい」で治る
まさに、
今の私の心境と記事の内容がドンピシャ!
手放した途端に、解決策が出てくる。
でも、今回は時間切れ
「治らなくていい」で治る
は、次回にします。
「治らなくっていい」で治る
これって、「潜在意識」を活用するポイントです。
人間、顕在意識でできることなんてたかがしれています。
世の中の発明の多くは、手放した心理状態の時に閃くことが多いんだよね。
散歩している時や風呂に入っているときなど・・・
次回を楽しみにしてくださいね。
以上、今回はライブ中継のみでした。
たまには こういうのもいいよね♪