【20代にも必要なマンダラエンディングノート】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

「エンディングノート

書くにはまだ早い。。。と

思うんですけれど、、、」

 

なんてことを言われると

 

「いやいや、

『まだ早い』と

思っている人にこそ

書いてほしいのよ!!」

 

と伝えている

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 

 

ねえねえ、

エンディングノートって

高齢者が書くものだと

あなたは思っていない?

 

わたしも以前は

そう思っていたわ

 

 

でも

「マンダラエン

ディングノート」に出会って

実際に書いてみたら

その「思い込み」が

外れたのよ




 

 

これは「死」をまだ

遠い先のことだと

思っている若い人にこそ

書いてほしいな…と

 

なぜならこれを書くことで

これからの生き方が

変わるから。。。。

 

 

 

先週は大阪で

そして先日は都内で

 

~笑いながら楽しみながら

思い込みを外しながら書く〜

マンダラエンディング

ノート体験クラス

 

を開催!!




 

なんと29歳の子も

参加してくれたのよ




 

 

受講してくださった

みなさんからは

こんなご感想が…

 


 

エンディングノートなんて

まだ早いと思うかも

しれませんが

人生の優先順位を考えたり

それに沿った

行動を起こすのに

早すぎることはないと

思います。

 

 

自分の心の中の

わだかまりを

手放すことができました

 


深刻になりがちな

テーマですが、

楽しく深く自分を

見つめることが

できました。

また、他者のお話も

興味深かったです。

 

 

今まで気にはなりつつも

取り組めなかった

エンディングノートを

サマンサさんやみなさんで

シェアしながら楽しく

書くことができて、

よかったです!

 

 

心と思考の棚卸しができた

人の話を聞くことで

様々な価値観に触れられた

 

 

通常のエンディング

ノートとは違って

自分自身が思っている

内なる部分

気がついていなかった部分を

振返り発見できました

 

 

いろんな方の人生を

お伺いできたことが

とても勉強になり、

またサマンサさんのご進行と

メンバーが素晴らしかったです

 

 

人生の最期の時を

考えるだけでなく

今を見つめることになる

ワークです

 

 

自分を深く知れる

時間なので

体験されるのを

おすすめします

 

 

そう、この体験クラスでは

まずは自分の大切にしている

「想い」や「軸」を

浮かび上がらせる、、、

ということをするの

 


ほかにもわたしが

伝えたいことを

こんな素敵なレポで

かいてくださった方が

いるのでぜひ読んでね

 

 

 

 

 

1月までは

特別価格

開催しているので

「お得」に受けたい方は

1月中に受けてね!!

 

 

こちらから

開催リクエストを

いただければ

開催日時を相談して

決めさせていただきます

(人を集める、場所を用意する

など必要ありません)

 


「キャンセル待ち」をして

「運」に任せるくらいなら

リクエストをして

自分の都合の良い日時で

受けることをお勧めするわ


なぜなら主体的に

自ら行動を起こすことが

人生を変える一歩だから…ね





 

■マンダラエンディングノート体験クラス

【1/14(土)】オンラインクラス (満席)

 ⇒ https://resast.jp/events/767101/

【1/22(日)対面クラス in 長野佐久 (満席)

 ⇒ https://resast.jp/events/771390/

【1/25(水)】オンラインクラス (残席1)

 ⇒ https://resast.jp/events/771323/

【1/29(日)】対面クラス in 横浜 (満席)

 ⇒ https://resast.jp/events/773331/

 

 

 

 

ごくごく普通の

派遣社員から

50歳近くで

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「どーせ無理」という

「心のブロック」を

解除したお陰

 

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

▶︎通常講座、個人セッション・

 問い合わせ等

 こちらをクリッククリック

 


▶︎ブログより面白く

 為になる?と評判な

   Facebook
 こちらをクリッククリック

 

 

▶︎ブログには書けない内容も

 赤裸々に書き連ねている

 サマンサメルマガはこちら

 

 

 

▶︎毎日聴くだけで

 心のブロックが

 解除される!!

と評判のサマンサの

酔っぱらいラジオ(笑)

こちらをクリッククリック