【「自分ご機嫌」コーデ で着物ランウェイ❣️】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

夢って時間はかかるけれど

やっぱりそれに向けて

行動を起こせば

いつかは叶うもの

なのよね。。。

 

なんてことを

感慨深く思っている

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 

 

これね、、、、

8年くらい前に作った

「ドリームマップ」

 

 

 

当時のわたしは

 

「着物を気軽に着て

飲みに行けるように

なりたいなあ」

 

なんて思って

この写真を貼ったのよ

 

 

その最初の一歩として

まずは着付け用にと

姿見を買うことから始め

それから着付けを習いに行き

 

8年越しの夢がかなって

ようやく去年の

12月から着物を着て

お出かけするようになった

 


そしてそれから

1年経った今月

 

史上最高の

「自分ご機嫌」コーデ de 集う 

プレミアム✨着物パーティー

 

を開催!!

 

 

着物のルールや

「こうあるべき」という

固定概念を外して

純粋に自分がご機嫌になる

コーデで集まってもらった

着物パーティー


 

まずは一夜で

即満席になった

リムジンプランの

参加者の方が

東京駅に集合

 

もう見てみて!!

 

それぞれが思い思いの

個性に合った

素敵な着こなしを

しているでしょ?

 


 

 

大阪から振り袖を着て

新幹線に乗ってきたくれた

40代既婚女性の方も

いたのよ!!



 

もうこういう

皆さんの姿を見ていると

わたしは本当に嬉しく

なっちゃうのよ

 

 

東京駅前で

フォトグラファーさんに

撮影してもらった後は

 

 (フォトグラファーさんも

白留袖の和洋ミックスコーデで素敵💓)


 

いよいよ8.5メートルの

9人乗りのリムジンに乗車


 

想像以上に長くてビックリ‼️

 

 

車内でスパークリングワインを

飲みながらセレブ気分💓

 

 

 

そして次はパーティー会場と

なっている恵比寿にあるバー

「はなゆき」へ

 

そこにも自由に

自分の個性と好きを

表現した着物美人たちが

大集結!!

 

 

 

乾杯の後はしばし

歓談して頂いた後に

ベリーダンスショーを。。。

 

 

今回のパーティーの趣旨は

「こうあるべきという

固定概念を外す」ことなので

ベリーダンサーの方にも

 

「こうあるべきという

固定概念を外し

一つずつ殻を破り

本来の自分に戻っていく、、、

そんなテーマで踊って欲しい。。。

それを着物を脱いでいく

ということで

表現して欲しい」

 

なんていう無茶振りな

依頼をしたのよ

 

そうしたらそれを

見事に表現してくれた

ベリーダンサー MOMOさん

 

参加者全員の心を

鷲掴みにした彼女の

美しく妖艶な

パフォーマンス

 


 

 

 

 

 

 

その後は参加者全員が参加する

「着物  DE ランウェイ」

 

皆さんの自己紹介と

それぞれの

「今日のコーデポイント」を

お伝えしながら

お一人お一人

素敵な装いを

披露してもらい

大いに盛り上がったわ

 

ぜひ、皆さんの素敵な

ランウェイを動画で見てみて!!

 

 

 

参加者の皆さんからは

こんな嬉しいご感想を

いただいて感無量

 


知らない人と何を
話していいかわからないと
思ってたいた
「パーティー」が
緊張しつつもとても楽しかった
似合わないと不安だった
「着物」を満足感と快適と
ワクワクと共に
着て過ごせることを
知ることができて
まさに自分の固定概念を
崩された日でした。


 

リムジンで非日常を。

パーティで素敵な皆さまの

自由なコーデと

幸せいっぱいな場の空気を

満喫させていただきました💕。

卒業式以来の着物チャレンジ。

最高のきっかけを作ってくれた

サマンサさんに感謝です。

勢いにのってみて良かった!

着物の自由な着こなし、

皆さんの発想の豊かさにワクワク。

着物歴が浅くても、

楽しんでいる皆さんの

お話を聞いて、思いきり

ハードルが下がったのが嬉しい。

また着ます✨"



すべてにおいて完璧に
準備がされていて、
内容も素晴らしくて
大満足です。
今まで参加した
どのイベントより
楽しかったです!



唯一無二 今までにない
プレミアムなイベントで
素敵でした。
丁寧かつハートフルな
対応に感謝いたします。



帰ってから、おしりが
ふわんふわんに、
反り腰が真っ直ぐに
変化したんです😳驚き!
楽しくて健康になる、って
わたしのやりたいこと
じゃーーーんと
大興奮しました。


今までにないコンセプトで
それぞれが自分自身を
表現できたみんなが
主役になれる企画だった



妖艶なベリーダンスと
全員参加のランウェイ。
見るだけでなく
参加することで一
体感がありました。
皆さんのお着物が
ステキだった。

 

 

はなゆきさんの空間と
美味しいお酒とお食事、
飲み物もとても良い
ワインを提供くださり、
程よく酔った所で全員が
主役なちいさなランウェイ
さらに素敵で艶っぽいショー
心粋のあるかたがたの
お話に酔い、プレミアムな
時間となりました
💋

 

 

サマンサさんのセンスと
おもてなし力が
素晴らしくて感動✨
文子先生のセンスと
可愛いらしさにも
魅了されました。
着物への熱い思いや、
型にはまらない自由さが
とっても素敵で
着物への見方が
すっかり変わりました。
喜多さんも
白留袖着ながらの
カメラワーク、
カッコよかったです。
その他の皆さまにも感謝感謝。
そして、サマンサさんの
愛情深さにも胸が
熱くなりました。



他にも紹介しきれないほど
嬉しいご感想を
いただいていて
疲れが吹っ飛んだわ‼️


 

人それぞれ

「幸せ」を感じるポイント

というものがあると

思うのだけれど

 

わたしの場合

 

「自分がやりたいことを

自分の能力を

最大限に使って

やり切った時」

 

にとても幸せな

気持ちになるの

 

今回のパーティーでは

その幸せを存分に

感じたわね




 

 

それは一緒に主催した

着物コンシェルジュ

峰松 文子さんが

わたしを「制限なし」に

自由に羽ばたかせてくれて

しかもしっかり裏で

細々とフォローを

してくれたから。。。

 

 

(撮影時、わたしの裾が飜るのを

なおしてくれる文子さん)

 


わたしが「表」に立つので

どうしてもわたしばかり

目立ってしまうけれど

 

本当は陰で支えてくれる

彼女のような人の

存在こそ大きいのよ

 

そう、、まさに

「陰の立役者」ね

 

 


他にも参加者の方の
着付を手伝ってくれた

横浜・川崎 雅の花
着付け教室 小林雅子さん

フォトグラファー
喜多紀子さん

そして会場として
とても温かな
「おもてなし」を
してくださった
はなゆきさんのスタッフの方
     

 


そんなみなさんに
沢山沢山助けられての
本当に幸せな
パーティーでしたー💓


(わたしは亡き母の留袖コーデ)





さてさて明日は
母の三回忌と
マンダラエンディング
ノート講座をしに
大阪に行ってきます!!


※大阪で対面セッションできます
 12/15(木)15:00以降
 12/16(金)15:00~16:00
申込みはこちら



 

ごくごく普通の

派遣社員から

50歳近くで

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「どーせ無理」という

「心のブロック」を

解除したお陰

 

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 

▶︎通常講座、個人セッション・

 問い合わせ等

 こちらをクリッククリック

 


▶︎ブログより面白く

 為になる?と評判な

   Facebook
 こちらをクリッククリック

 

 

▶︎ブログには書けない内容も

 赤裸々に書き連ねている

 サマンサメルマガはこちら