【思春期の息子と手を繋げる嬉しさ!!】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

再来週には

中2の息子が寮から

帰ってくるんだなあ

 

と、思ったら

なんだか嬉しくなった

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 

 

 

でもね、その理由が

 

・触りまくれる

(触られたくはないけど

 触りたい)

 

・襟足の匂いを嗅げる

(お風呂上がりの匂い限定)

 

・「ママのことちゅきって

 言ってくれないと

 ご飯つくれなーい」と

 駄々をこねられる

 

という、変態チックな

理由なのだけれど(爆)

 

 

(昨日は仕事帰りに

久しぶりにビールが飲めて

嬉しさを隠しきれない

サマンサ)

 

 

とはいえ、思春期

真っ盛りの息子

そうそう簡単には

触らせてもらえない

 

「手を繋ぐ」なんていう

ことももってのほか!!

 

 

 

そんなときに

使えるのが

 

小さな丸い天然石で

腕をトリートメントする

 

ジェム

トリートメントなの!

 

(ジェムとは英語で

パワーストーンのこと)

 

 

 

 

 

 

そもそもは息子の

過酷な中学受験期に

 

「眠れない。。。」

 

という息子の悩みを

なんとか解消したくて

身につけたのがこの技

 

 

このトリートメントをすると

脳がすごくリラックスして

心身が緩むから

息子の中学受験期には

本当に大活躍だったし

 

息子の方から

「ジェムトリートメントして」

と手を差し出されるくらい

キモチがよいもの。。。

 

image

(受験の移動中のバスの中でも

できるジェムトリートメント)

 

 

ジェムトリートメント中はね

ずっと手をつないでいることが

とても大事で、、、

 

だから思春期になっても

 

「手を繋ぐ」

 

いい言い訳になるの(笑)

 

 

 

昨日は本拠地横浜で

そんな

「ジェムトリートメント

初級クラス&

セルフクレンジング」

クラスを開催!!

 

 

image

 

 

こちらの1DAY講座を

受講すると

 

「おうちセラピスト」

として、自分の家族に

ジェムトリートメントが

できるようになるし

 

日々、自分の邪気も祓え

自分を癒すこともできる

 

という、なんとも

お得な講座

 

 

お天気が悪い中

お一人以外は

全員ご参加くださって

ジェムトリートメントの

「癒やしの世界」を

満喫してもらったわ

 

 

image

image

(わたしもやってもらって

眠りそうになって大変・笑)

 

 

 

ジェムトリートメントの

良さは

受けるほうが

キモチがいいのは

もちろんのこと

 

トリートメントを

している側も

リラックスして

すごく穏やかな

キモチになること

 

 

 

相手に喜んでもらうために

自分を酷使するとか

消耗するとか

 

我が子のためでも

とてもできない

わたしにピッタリの

ツールなのよ(笑)

 

 

 

それに

 

相手のことを

大切に思う気持ちを

言葉で伝える

 

ということは

とても大切だけれど

 

様々な事情で

それができないことも

あるじゃない?

 

あとはいくら

こちらが伝えても

相手が受け取って

くれないときもある

 

 

そんなときに

このジェムトリートメントを

使ってほしいなあ、、と

わたしは思う

 

 

人の肌のぬくもりって

言葉を使わないで

相手に愛を伝える

素晴らしい手段だと

わたしは思っていて

 

ただ手と手を

繋ぐだけでも

なんか不思議な

心のつながりを

感じられるでしょ?

 

 

それプラス

天然石の波動で

心身を整えることが

できるジェムトリーメントは

 

ストレスが多い

この世の中で

生きていくために

 

家族のためにも

自分のためにも

覚えておいて

損のないものだと

わたしは強く思っているわ

 

 

このトリートメントを

している間はね、、、

 

スマフォに

気をとられることもなく

 

ただただ

相手にだけ向かい

 

ただただ

相手を大切に

扱う時間なの

 

 

そんな時間って

日常生活で

なかなかないでしょ?

 

(中学受験の子供だけでなく

不登校のお子さんにも

オススメ)

 

 

 

そして

セルフクレンジングは

 

ただただ

 

自分を大切な

存在として

扱う時間

 

そんな時間を

持っている人も

なかなか少ないと思う

 

image

(セルフトリートメントの練習中)

 

 

 

「自分を大切にする」

 

という言葉は

よく聞かれるけれど

どうすればいいのか

わからない。。。

 

という人にも

 

ジェムトリートメントを

覚えてもらいたいなぁ…


 

なぜなら

小さな丸い天然石で

ゆっくりと丁寧に

自分の腕を

トリートメントしていると


「自分を大切に扱う」


という意味が身をもって

よくわかるから…

 

 

 

自分を大切に

扱うことが

できるようになるとね

 

「自分は大切に

扱われるべき存在」

 

であるということが

心からわかり

 

そうすると

自分のことを

ひどく扱う人を

寄せ付けなくなるわ

 

 

そういう意味でも

このトリートメントって

すごくいいのよ

 

 

 

今回の受講生さんからも

 

「こんなふうに思考が

とまり『無』に

なれることって

初めてです」

 

なんていう感想も

いただいてます

 

 

 

 

 

次回の

「ジェムトリートメント

初級クラス&セルフクレンジング

クラス」は

今回、電車の運休で

欠席された方の

振替講座として

 

8/14(土)に横浜で

開催することが決定!!

 

お盆休みに是非

自分や家族を癒す

ツールを身につけに

きてくださいねー

 

 

 

今回も広い会議室が

取れず狭い部屋なので

 

限定6名様

残席5名ですビックリマーク

 

 

今回もあっという間に

満席になってしまうと

思うので、申込みフォームが

できるまでは、こちらから

席を確保しておいてね

 

 

そして、家族には

できないけれど

自分で自分の邪気を祓うことが

できるオンラインクラスを

ご希望の方もこちらから

問い合わせてね〜

 

 

 

 

 

ジェムトリートメントに

興味のある人はこちらの

記事もどうぞ!!

 

 

【身体と心の究極の 解放セッションとは】

 

【80歳母の手を握る優しい時間】

 

【赤ちゃんも一緒に受けられるリラックスセッション】

 

 

 

 

ごくごく普通の

派遣社員から

40歳半ばを過ぎて

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「どーせ無理」という

「心のブロック」を

解除したお陰

 

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

毎日聴くだけで

心のブロックが

解除されると評判の

サマンサのstand.fm

 

アプリを入れると

聞き逃しません

 

 

image

 

 

 

▶︎通常講座、個人セッション・

 問い合わせ等

 こちらをクリッククリック

 


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

 

 

▶︎ブログには書けない内容も

 赤裸々に書き連ねている

 サマンサメルマガはこちら