【心のブロックが発動してこの言葉が言えない…】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

「おっ!! ○○ちゃん

なんかいつもより綺麗💕」

 

「サマンサさんの

メルマガ読んだので

頑張ってみました〜」

 

 

そんな会話がここ最近

よく繰り広げられていて

顔のニヤつきが

抑えきれない

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら

 

 

そうなのよ

わたしが配信した

メルマガ

 

【外見を整えるのは

周囲への思いやり】

 

を読んで、サマンサ校

ただ今、綺麗になる人が

 

続出中❣️

 

 

わたしは内面を変える

心理カウンセラーだけど

人の外見にはうるさいの(笑

 

 

個人セッションに来た方に

わたしの講座ではなく

まずは美容院にいくことを

勧めたりもするしね

 

(内面よりもまずは

外見を変えたほうが

早く内面が

変わる人もいる)

 

 

自分の見た目を

整えることは

自分を大切に

することの

一歩であり

 

メルマガに書いたように

目の前の人を大切にする

という「思いやり」

でもあるわ

 

 

 

あっ、

見た目というのはね

 

メイクや洋服や

髪型だけではなく

表情も入るのよ

 

 

たとえば、

わたしがこんな

不幸そうな顔で

Zoomに

ヌボーーーっと

現れたら嫌でしょ?(笑)

 

image

 

 

こっちのほうが

講座やセッションを

受ける人も俄然

心地がよいと思うわ

 

 

image

 

 

自分で自分の

心のブロックや

人の心のブロックも

解除できるようになる

マインドブロックバスター

養成講座

 

今日はサマンサ校から

248人目の卒業生さんが

誕生したのだけれど

 

image

 

 

美容院に行ったり

いつもよりもきちんと

メイクしてくれて

参加してくれた

生徒さんがいて

嬉しかったわーラブラブ

 

 

そしてなによりも

初回の講座の時に比べて

 

生徒さんたちの

表情が生き生きと

 

してきているのも

嬉しいことのひとつビックリマーク

 

 

 

この講座はね

綺麗になるだけでなく

(当たり前)

 

たとえば

苦手だったお姑さんと

なぜだかわからないけど

ストレスなく普通に

話すことができる

ようになったり

 

ご主人が突然

自分の仕事着を

なぜだかわからないけど

自分で洗濯してくれたり

 

そんなことも

起きちゃうの

 

(今回卒業した

生徒さんたちの体験談)

 

 

 

「心のブロック解除」を

していると

 

「なぜだか

わからないけど」

 

別に努力したわけ

でもないのに

いつもと違うことが

起きるようになる

 

 

ほんと

潜在意識の力って

すごいわよね

 

 

逆に潜在意識に

いろいろな

「心のブロック」があると

 

「お金のブロック」

オシャレができなかったり

 

母親によってできた

 

オシャレから

遠のいたりも

してしまう

 

 

いつも偉そうなことを

ズケズケ言っている

わたし自身にも

まだまだ沢山の

「心のブロック」が

あるのよ

 

 

たとえば。。。

 

「わたしは

オシャレ好きです!」

 

とは、なかなか

言えなかったりするの

 

 

 

 

大きな声では

言えないので

フォントを

小さくしちゃったわ!

 

老眼の方

ごめんなさい(苦笑)

 

 

よく、ファッションの

プロじゃない人が

自分のことを

 

オシャレの達人

 

とか名乗って

いるのを見るとね

 

嫌味ではなくてね

心から「すごいなー」って

思うのよ

 

 

わたしの場合は

母親から自分が

選んだ洋服を

ダメ出しされたり

 

その上、わたしの

周りにはものすごく

オシャレでセンスが

良い人が沢山いるせいか

 

「わたしごときが

『オシャレ好き』なんて

とてもじゃないけど

言えない。。。」

 

という気持ちが

沸き上がってくるの

 

 

だから

「外見を整える」

という言葉を

使っちゃうわけね(笑)

 

 

「外見は自分なりに

小綺麗でいようとは

気をつけているし

自分が好きなものを

身につけてはいます

 

でも、、、

 

自分のことを

オシャレとか

センスがいいとか

思っているわけでは

決してないからね!!」

 

 

そう声を大にして

言いたくなるのよ(苦笑)

 

 

昨夜、こちらの

アラ還とはとても

思えない

オシャレのプロの

美しき友人

メッセンジャーの

やりとりをしていて

 

サマンサ校の生徒さんが

綺麗になっていく人が

多いということを

話したら

 

 

「サマンサが美しい上に、

いつもキレイでいるから、

生徒さんも自慢だろうし、

そうなった方が良い‼️

と納得してるのよねー💓」

 

と言われたときの

 

見の置き

どころのなさ

 

と言ったら…アセアセ

 

 

「いやいや、

わたしなんて

そんな。。。」

 

という言葉を

ぐぐぐっと

お酒を飲むように

飲み込んで(笑)

 

 

「ひゃあーーー、

ありがとう。

もっと頑張るー(笑」

 

 

って返したわよ

 

 

 

こんな風に

わたしにだって

まだまだ

 

「わたしなんて。。。」

 

という気持ちが

あるということ


 

こちらの彼女

今まさに

「わたしなんて。。。」

という気持ちを

「心のブロック解除」

しながら、絶賛

自分を変えている最中ね

 

 

 

だからこれを読んでる

サマンサ校の生徒さんたち

 

「わたしなんて。。。」

 

という気持ちが

沸き上がってきても

大丈夫よー

 

ただただ

「ブロック解除」

すればいいからねー

 

 

 

「そのブロック解除って

いったいなんなんだ?!」

 

って思った方は

まずは勇気を出して

個人セッション

申し込んでみてビックリマーク

 

 

そこから人生が

変わり始めた人が

沢山いるのよ

 

個人セッションの

ご感想はこちら

カテゴリから。。。

 

 

 

ごくごく普通の

派遣社員から

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「どーせ無理」という

「心のブロック」を

解除したお陰

 

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

 


▶︎通常講座、個人セッション・

問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

 

▶︎ブログには書けない内容も

 赤裸々に書き連ねている

 サマンサメルマガはこちら