【自己否定の15年間と社内イジメが終わった瞬間】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

こんなメールを

読むと本当に

今の仕事をしていて

よかったなあ。。。

と思う

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら

 

 

仮面心理学と

マインドブロックバスター

養成講座をサマンサ校で

学んでくれた生徒さんからの

メール

 

 

 

おはようございます。

 

今回も素敵なメルマガ

ありがとうございます。

 

こちら、反響が大きい

ってわかります…。

 

↓ ↓ ↓

 

【外見を整えるのは

周囲への思いやり】

 

 

女性なら多くの人が

何かしら「ウッ!」

て思ったはず笑

 

外見と心の関係って

根深いですよね。

 

私も長い長い

産後鬱的な期間を

脱せられたのは、

 

産後太りが解消して、

また普通通のレディースの

お洋服が着られる

ようになったこと、

 

子どもが長時間

寝てくれて毎日メイク

出来る様になったことが

きっかけだと思います。

 

(2年以上、よく耐えてたなー。)

 

だから、乳児を抱えて

身綺麗にしているママさんは

きっと心も健やかで、

こういう人が増えたら

良いなあと思います!

 

ママに限らず、

多くの人が

サマンサさんの

メルマガで考える

きっかけを得たと思うと

良かったなあ♡と思います。

 

 

さて、とても嬉しいことが

あったのでご報告です。

 

ブロック解除キター(≧∀≦)!

 

ここ2、3ヶ月、

会議で毎回

ズタボロに言われ、

結構傷つき悩んでいました。

 

進捗報告の会議も

説教部屋になる…

 

とサマンサさんへの

メールにも書きましたし、

 

社内のメンターにも相談して

それは言っている人と

直接話をしてみた方が良い、

という事になって

いたのですが…。

 

思いもよらぬ

形で解決しました!

 

先週の仮面心理学

オンラインの

講座の時に先に

抜けてしまいましたが、

 

講座での楽しい

雰囲気のトークの延長で

仕事の会議で意見を

言ったところ、

なんか説得力が

あったようで…。

 

それに続く顔合わせの

ランチミーティングでも

 

"サマンサ校の講座での私"

 

image

 

そのままの感じで

話したところ、

はじめて顔出しした

見た目も含め、

これまでのイメージを

覆したのか、

以後、一切いじめられなく

なりました!

 

弊社では、会議は基本は

顔出し無しで、

アイコンとして

登録した写真が

普段は表示されています。

 

それがその人の

イメージになるのですね。

 

私は5、6年前の写真を

登録してました

(割と可愛く写ってますし

最新の証明写真だったので)

 

が、そのせいで、

○○さんにいじめられる

少女のような印象を

皆に与えていたようです。

 

これまでの気弱な

話し方と相まり、

いじめてもオッケー、

みたいな印象…。

 

嬉しかったのは、

写真変えなよ!

最近のにしなよ!

と言われたこと。

 

今の方が良いんだ、

私(^∇^)!!

 

と思えて、

嬉しかったです。

(仕事限定かも

しれないけど)

 

ブロック解除と、

受講生の方含め

サマンサ校パワーに

感謝です(^∇^)

 

リアルタイムだと

仕事関連だし

(SNSに厳しい会社!)

言えないですが

 

いつか時間を置いて、

ブログなどで

ブロック解除効果を

シェアできたら良いなー、と

 

目標ができました。

 

それくらい、

ブロック解除の手法が

大好きになりました!!

感謝^ ^

 

 

ほんとに、よかったねー

 

 

あと、彼女ね、、、

仮面心理学講座でも

 

なぜ会社の人たちから

叱られるか、

その理由がわかって

すごく喜んでいたわ

 

 

彼女の脳の作りとして

「口述表現」が割と

あっさりしているタイプ

 

それで以前「キツイ」と

人にいわれたことが

あったらしくてね

 

それ以来本人としては

柔らかい言い方をするのが

いいんだと思いこんで

(心のブロック)

 

一生懸命まろやかな

遠回しな言い方を

していたのよ

 

 

でも、仕事では

その話し方が返って

「信頼度」を落とし

人をイラつかせていたの

 

 

だから仮面心理学

講座受講後に

こんな風に

言ってくれたのよ

 

 

サマンサさん、

本日はありがとう

ございました。

 

自分の脳の特性が

仕事に活かせる、

と分かったのが

嬉しかったです。

 

 

全否定の15年間、

なんだったんだろう⁈

 

自分でいて

良いんだって

幸せな事に

気づけました^ ^

 

 

そう、、、

 

仕事においては

彼女の脳の特性のままの

話し方のほうが

良かったのに

 

今まで無理して

頑張って変えて

その結果

イジメられて

いたという(笑)

 

 

仮面心理学と

心のブロック解除

両方知っていると

こんな風になにかと

役に立つのよ

 

 

仮面心理学も

マインドブロックバスター

養成講座もオンラインで

受講できます

 

リクエストあったら

ほいほい開催するので

よかったらこちらから

リクエストしてねー

 

 

4/23、24は

大阪で対面の

仮面心理学を

開催する予定!

 

メルマガに

登録していると

情報を見逃しません

 

 

 

 

ごくごく普通の

派遣社員から

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「どーせ無理」という

「心のブロック」を

解除したお陰

 

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

 


▶︎通常講座、個人セッション・

問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

 

▶︎ブログには書けない内容も

 赤裸々に書き連ねている

 サマンサメルマガはこちら