【ティッシュ90個届いた後の天国と地獄】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

「ねえねえ、

 近藤真彦(マッチ)の

 ハイティーン・ブギの

 相手役って

 後藤久美子だったよね‼️

 

(いや、それは武田久美子)

 

 

三波伸介の写真を見て

 

「懐かしいー‼️この人

『お客様は神様です』の

 人だよね‼️

 

(いや、それは三波春夫)

 

 

「ほら、あの3Dで見えるやつ

 VTR❓

(いやそれはVR)

 

 

いつも何かが

微妙に違う

スットコドッコイな女

 

いや「ニアピンの女王」

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら

 

 

こんな風にいつも

微妙になにかを間違える

わたくしサマンサ

 

先日はネットで

ティッシュ18個を

注文したらね、、、

 

(ちょくちょく買うのが

面倒なので基本まとめ買い)

 

数日後やたらに

大きな段ボール箱が

届いたのよ。。。

 


 

さすがのわたしも

嫌な予感がしたわ

 

 

Amazonなら

商品をかなり大きな

箱で送ってくるから

驚かないけど

 

わたしが

注文したのは

 

楽・天・さ・ん

 

 

勘のいい人は

ここまで読んだら

わかるわよね。。。。

 

 

そうなの

 

 

届いたのは

ティッシュ

18個じゃなく。。。

 

18パック!!

 

 

つまり

 

5個✕18パック

 

 

90個!!

どーーーん!

 

 

 

 

こういうときに

あなたなら

どんな風に

思うかしら?

 

 

わたしは日頃

講座やセッションで

そして中1の息子にも

話しているのは

 

 

起きたことは

変えられない

 

でも、それを

どう捉えるかは

自分次第

 

それによって

幸不幸は決まる

 

 

ということを

いつも言っているわ

 

 

 

2/17に

 

【エセ・ポジィティブは

危ない! 】

 

というメルマガを

配信したけれど

 

そこにも書いたように

 

人はなにか起きた時に

その出来事に対して

瞬時に「意味付け」や

「解釈」をして

 

それに対して

「感情」が湧き起こり

 

そして「どうしようか」と

「思考」を働かせて

「行動」を起こす

 

 

 

興味がある方は

バックナンバーからどうぞ

 

 

 

図にするとこんな感じね

 

 

 

「出来事」

  ↓

「解釈・意味づけ」

  ↓

「感情」

  ↓

 「思考」

  ↓

「行動」

 

 

 

 

ここでキーに

なっているのは

 

「出来事」

そのものではなく

 

それに対してする

自分の「意味づけ」や

「解釈」

 

つまりこれが

「物事の捉え方」

 

 

「物事の捉え方」次第で

その後の感情が代わり

そこから生まれる

行動も変わってくるわ

 

 

そして

人生も変わる

 

 

 

わたしが

「ニアピンの女王」ならぬ

「ネガティブの女王」だったときは

こんな風に捉えてたわね

 

image

(ネガティブ女王時代

8年半前のサマンサ 当時44才)


 

 

ティッシュが

90個も届く

(出来事)

  ↓

わーんえーん

またこんな

失敗しちゃったよ!!

(解釈・意味づけ)

      ↓

なんでわたしって

こんなに駄目な

女なんだろう。。。

(自己嫌悪感情)

  ↓

とりあえず夫に

バレないように

隠そうかな。。。

それとも素直に

謝ろうかな

 (思考)

  ↓

しばらく

隠しておこう

(行動)

 

 

 

隠すんかい!!

いや

隠せるんかい!!

 

と、自分でも

ツッコミを入れたく

なりますが、、、、

 

 

 

それがですよ、、奥さん

(どこの奥さん)

 

8年間も潜在意識を変える

「心のブロック解除」を

し続けていると

 

捉え方がこんな風に

意識しないで自然と

変わっちゃうのよ♪

 

 

 

ティッシュが

90個も届く

(出来事)

  ↓

ふふ、、

またサマンサ

オモロイこと

やらかしたな。。。

(解釈・意味づけ)

      ↓

こりゃネタに

しなくちゃ

もったいない!!

(面白がる感情)

  ↓

ピラミッド型に

積み上げたら

面白いかも♪

 (思考)

 

image

(せっせと積み上げた

90個分のティッシュ♪)

  ↓

 

写真にとって

Facebookに

オモシロ投稿♪

(行動)

 

image

 

 

ほらっね、、

 

同じ出来事が

起きても

 

「解釈・意味付け」に

よって、こんなにも

「行動」が変わるの

 

 

し・か・も

 

その後に

起きたことも

すごいのよ!!

 

 

なんと冗談で

 

「サマンサ

ティッシュ販売開始!」

 

と投稿したら、、、、

 

image

 

 

 

なっ、なんと

ほんとに

 

売れてしまった

のーーー!!

 

 

きゃーーーーっ

 

瓢箪から駒

 

とは、まさに

このことね

 

 

しかも買って

くださったのは

誰かと言うと。。。。

 

 

この続きは

次回のブロクで!!

 

 

 

大阪出張決定!!

・4/24(土)、4/25(日)

 仮面心理学ベーシッククラス開催

 こちらをクリッククリック

 

image

 

・4/23(金)

 個人セッション開催

 こちらをクリッククリック

 

 

 

加計呂麻島リトリート

開催決定!!

 

image

 

・6/23(水)、6/24(木)

 奄美加計呂麻島リトリート

 先行案内開始しました

 

問い合わせはこちらをクリッククリック

 

 

 

 

ごくごく普通の

派遣社員から

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「どーせ無理」という

「心のブロック」を

解除したお陰

 

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

 


▶︎通常講座、個人セッション・

問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

 

▶︎ブログには書けない内容も

 赤裸々に書き連ねている

 サマンサメルマガはこちら