【子供産めなくても一緒にいてくれる?】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

今日はマインド

ブロックバスター

養成講座 オンライクラスの

2日目

 

先週、心のブロック解除を

覚えた生徒さんたち

 

なんだか今日

1週間ぶりに会ったら

表情がそれぞれすごく

明るくなっていてね。。。

 

なんだか嬉しくなったわ

 

ある生徒さんはね、、、

 

スマフォの

機種変更をしたら

LINEのデータが

うまく引き継げなくって

すべて消えてしまったんですって!

(↑機種変更あるある)

 

で、大事な仕事関係の

連絡先も入っているから

一瞬「ゲッ」となった

みたいなのだけれど

 

でも、ふと

 

どうでもいい人とも

沢山つながっていたから

これをキッカケに

スッキリするな

 

と、今までの自分なら

思わないようなことを

思ったっていうのよ

 

こういう風に

今までとは違う

捉え方ができるように

なることこそ

 

「心のブロック

解除効果」なの

 

 

あとは、息子くんが

習い事に行きたくないって

またグズグズ言うんじゃ

ないか。。。

はぁー、いやだなー

 

って思う気持ちを

「ブロック解除」したら

 

意外にそれほどでもなく

スンナリ行って

くれたとかね、、、

 

 

えっ、、、?

なになに、

 

「心のブロック解除」って

そんな些細な

効果なんですか?

 

って今、あなた言った??

 

 

 

はあ〜?

 

普段些細なことで

いつまでも

ウジウジウジウジ

しているくせに

どの口が

言ってるんじゃ!!

ボケ!!

 

 

って、なぜか突然

ヤクザになった

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら

 

 

(奄美旅行の爽やか写真でごまかす作戦)

 

 

ここはお上品に言うと

 

いつもウジウジ

つまらないことを

引きずっている

あなた様が

そんなことを

仰るのはおかしくてよ

ほほほっ

 

 

 

生徒さんも

言っていたけれどね

 

そんな日常の

些細なことでも

ストレスがなくなると

全然違うのよ!!

 

 

 (夫に内緒に受講中の皆さん

お二人はネットカフェから受講)


 


それを1年くらい続けると

彼女みたいにどんどん

変わっていく

 

 

去年の4月の大阪出張時に

思い切って滋賀から

個人セッションに

来てくれたときには

 

二回流産して

彼から別れを告げられた

と泣いていたのに、、、

 

1年間心のブロック

解除をした結果

 

 

 

どんだけ幸せで

ラブラブなの??

 

 

そんな彼女が

滋賀から大阪に

個人セッションに来た時は

 

 

もしかしたら、

ヤクザの親方みたいな人

が出てきたらどうしよう。

お金、全然持ってないしな。

売り飛ばされる?

 

 

とドキドキして

インターフォンを

鳴らしたと言うから

笑えるよね

 

 

その時のことは

こちらの記事をどうぞ

↓  ↓  ↓

ある人との出会い

 

 

そんな彼女、今や

マインドブロックバスターの

インストラクターになり

 

今度は仮面心理学の

インストラクターにも

なるんですって!!

 

 

 

広島の仮面心理学

ベーシッククラスにも

再受講でくるらしいわ

 

 

 

面白いのが

 

 

【失敗じゃない。

敢えて思い出深い旅の

タメにしたの♪】

昨日の夕方、

もうすぐ10月だなー。と思い

そろそろ10/6.7の

仮面心理学再受講へ行くための

広島のホテル取らないと。と思い

ネットで見ていて。(遅すぎw)

GOTOキャンペーンで思い切って

海が見えるホテルをポチる。

 

(講師の古屋恭子サマンサさんも

そのホテルに宿泊すると

風のウワサで聞いたし(笑))

 

ポチった後に、

会場から30分もかかる

ホテルということを

知り(笑)💦

 

広島市内からホテルまでの

無料シャトルバスは19時で終了。

 

そしてサマンサさんは、

私が宿泊する前日に、

そのホテルに泊まり

私が泊まる日は

講座会場近くの

ホテル宿泊だと知る私w

 

やっちまったー😱

 

今からキャンセルしたら

キャンセル料が取られちゃうし

タダでさえカツカツの私には

ちょっと「もったいない。」と

思ってしまう。

 

はて、どうしよう…🙄

 

とりあえず、ブロック解除。

・ちゃんと確認してから

 ポチれば良かった

・私はいつも何かやらかす

・広島へ行くの不安

 

それでもモヤモヤは残るけど

夜ごはんを作ろうと

キッチンへ

 

夜ごはんを作っていたら…

そんな旅だから、

思い出に残るんだな。

と思い始めた私。

 

鳥取もいろいろあったけれど

滋賀から鳥取まで

鈍行で1日かけて

サマンサさんに

会いに行ったから

今の私があると思っていて。

(詳細はブログをどうぞw)

 

なので広島へも行くのだけど。

(今回は新幹線w)

 

いろいろあるから

思い出深い旅になり

得るものも大きいはず❣️

と思い始めた私。

 

いつも失敗したら

「ほんともう嫌😞」って

自分責めしていた私が

こんな風に変われたって、

ほんとすごい!

 

広島では、ずっと会いたい♡と

思っていた人にも会えるし

YouTube仲間とも会えるし

もちろん、サマンサさんとも

飲めるし

(いや、仮面心理学講座も

楽しみだし(笑))

そんな旅を楽しんできます❣️

 

私が変化できたのは

失敗したらダメ。という

思い込みを外したから♪

懐かしい!

写真は去年の11月の鳥取✨

 

 

(あなたも講座の後、一緒に飲まない?)

 


 

「人生で何が起きるか?」

ではなく

 

こんな風にね

なにか起きたときに

それをどう捉えるか?

 

それで幸不幸は

決まるのよ

 

 

そんなさとちゃんとも

会える広島での

仮面心理学ベーシック

クラスは

残席1名!

 

 

個人セッションも

残席1名!です

 

悩んでいても何も

変わらない

 

さとちゃんのように

ほんのちょっとした

勇気で人生変わるのよ

 

 

ほんのちょっとした勇気で

ここまで変わった

彼女たちのストーリー

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

★仮面心理学ベーシッククラス

よりよい人間関係や

自己発見に役立つ、

日常生活、仕事で使いやすい

10パーツの見方や

意味がわかります。

認定ファシリテーターとして

決められた2パーツを用いての

ミニ説明会開催が可能です。

6時間×2日間で学ぶクラス

 

<受講料> 59,000円(税込)

 

・10/6(火)、10/7(水)

 対面クラス in 広島 (残席1)

 こちらをクリッククリック

 

受講者の方のご感想はこちら

 

 

★対面個人セッション in 広島

・10/8(木)対面セッション (残席1)

 こちらをクリッククリック

 

個人セッションのご感想はこちら

 

その他の講座等はこちらから

↓   ↓   ↓

 


▶︎通常講座、個人セッション・問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

▶︎ブログよりディーブな
 サマンサメルマガ
 毎週月曜22:30配信中