【自分を嫌うより親を嫌うほうがよっぽどマシ】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

今日は午前中に

オンラインで

仮面心理学ミニセミナーを

開催!

 

「なんでそこまで

わたしのことが

わかるんですか!」

 

と驚かれ

 

(それは顔を見ると

その方の脳のつくりから

くる特性がわかるから)

 

 

そして今度は

横浜みなとみらいの

ホテルで個人セッション

 

 

 

 (マウスシールドにも慣れました)

 

「なんだか

わからないけれど

涙がでます」

 

と言われ

 

(それはクライアントさんの

潜在意識が見せてくれる

イメージを伝えた

だけのこと)

 

帰りに

桜木町の野毛で

一杯、いや二杯

飲んで帰宅

 

オシャレなホテルの

ラウンジより

 

ジョッキと「刺し身」と

「焼き鳥」の文字が

似合う女

 

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら

 

 

 

 

 

 

 

最近ね、、、

立て続けにご相談を

受けるのが

実のお母様との関係

 

特に40代くらいの方で

悩まれている方が多いわね

 

 

もういい大人なのに

未だに母親の呪縛から

抜け出せない。。。

 

そんな悩みね

 

 

今日のセッションの

クライアントさんも

そうだったわ

 

お母さんから電話が

かかってくるのが

すごく憂鬱

 

お母さんと会うと

嫌な言葉を言われて

それに対して感情的に

反応してしまう

 

お母さんに

「わたしにもっと

感謝しなさい」と

言われるのが

すごく嫌

 

 

こういうことを

なんとか改善して

 

お母さんから

電話がかかってきても

嫌だと思わずに

優しく対応できるように

なりたい

 

お母さんから

嫌なことを

言われても

笑顔でスルーできる

ようになりたい

 

どんなお母さんであっても

自分に命をくれて

育ててくれたことに

感謝できるように

なりたい

 

そう願っている

クライアントさんが

ほとんどなのだけれど

 

 

実はそう

願うことこそが

自分を苦しめている

一番の原因なのよ

 

 

だって今まで

いろいろとあった

お母さんに対して

なかなかそんな風には

できないもの

 

自分のことを

苦しめているのは

お母さんというより

 

自分が理想とする

娘になれないことを

責めてしまう自分が

自分を苦しめているのよ

 

 

別に気が合わない

お母さんからの

電話をうとましく

思ったっていいじゃない?

 

お母さんに

嫌なこと言われたら

感情的に怒ったって

いいじゃない?

 

「わたしに感謝しなさい」と

言ってくるお母さんのこと

感謝できなくたって

いいじゃない?

 

 

お母さんのこと

大嫌いでも

いいじゃない?

 

 

 

わたしは親のことを

好きになれない自分を

嫌ったり責めたりするより

 

親のことを嫌う方が

よっぽどマシだと思う

 

 

中1の息子には

母親のわたしのことを

大嫌いになっても

なんなら恨んでくれても

いいと思っている

 

 

もちろん子供に

そう思われるのは

悲しいことだけれど

 

息子がわたしのことを

好きになれないことや

感謝できないことで

 

自分のことを

ダメな人間だと思ったり

自分のことを嫌いに

なったりするよりは

ずっといいもの

 

 

まあ、わたしは

息子には口が裂けても

 

「ママに感謝しなさい」

 

なんてことは

言わないけどね。。。

 

自分のことを

好きになり

自分が幸せになって

初めて

 

そんな自分に

命をくれた人を

大切に思えるように

なると思うの

 

嫌いな自分を

生んだ親には

感謝なんてそうそう

できるものじゃ

ないわよね。。。

 

 

 

10/6〜10/8は

広島に行きます!

 

 

★仮面心理学ベーシッククラス

よりよい人間関係や

自己発見に役立つ、

日常生活、仕事で使いやすい

10パーツの見方や

意味がわかります。

認定ファシリテーターとして

決められた2パーツを用いての

ミニ説明会開催が可能です。

6時間×2日間で学ぶクラス

 

<受講料> 59,000円(税込)

 

・10/6(火)、10/7(水)

 対面クラス in 広島 (残席1)

 こちらをクリッククリック

 

受講者の方のご感想はこちら

 

 

★対面個人セッション in 広島

・10/8(木)対面セッション (残席1)

 こちらをクリッククリック

 

個人セッションのご感想はこちら

 

その他の講座等はこちらから

↓   ↓   ↓

 


▶︎通常講座、個人セッション・問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

▶︎ブログよりディーブな
 サマンサメルマガ
 毎週月曜22:30配信中